
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

万引きGメン

 2011-08-27
Gメン!?
(文:DUKE店長)
先日、某出店先でとんでもない輩に遭遇した。
結論から言うと「万引き犯」である。

年の頃は、30歳前後。
タイトなスーツパンツにつま先が尖った革靴。
黒ぶちメガネを掛けたインテリ風サラリーマン。
「人は見かけによらず」とは、こういうコトか(?_?)
以降、インテリ君と呼ぶ事にしよう( ..)φメモメモ
(正直、「年老いた主婦」でなくヨカッタ(^_^;))

諸事情により販売車両から少し離れたその時。
事件は起きた。

前述のインテリ君がまさかの愚行に走る(--〆)
車外に陳列されていた当店自慢の「ラスク2袋」を握りしめ、
駐車場を足早に立ち去ろうとする。
遠巻きながら、その瞬間をしっかりと目撃( 一一)
気分はさながら万引きGメン<(`^´)>
そ~っと背後から近づき・・・
DUKE店長 「お客さんそれお金払ってないよね。万引きだよ!!」
インテリ君「あっ!?これから払うつもりだったんだよ!」と開き直る。
DUKE店長 「警察呼ぶよ」
インテリ君「呼んでもいいけど、証拠あんの。」
DUKE店長 「・・・・(ーー;)」
インテリ君が続ける
     「出入り口から出た瞬間に、万引きって成立すんだぜ。
      この店の出入り口はどこだよ?残念ながら立証されないよ。
      警察呼んだって無駄だよ。」
DUKE店長 「・・・・(-_-メ)」
一発ブン殴ってやりたい気分であった・・・・
相当なヤリ手である。常習犯か!?

確かに・・・
テレビでよく見る、万引き犯確保のアノ場面。
必ずと言っていい程、店から一歩出たその瞬間に身柄を確保している。
インテリ君の言っている事は、かなり的を得ていた。
完全に盲点を突かれた格好である。
残念ながら・・・

事を大きくして出店先に迷惑が掛からない様、今回は、見逃すコトに(>_<)
言うならば「情状酌量」も含めた措置だったのだが・・・
ヤツは悪びれた様子もなく、
インテリ君「買う気が失せたから、コレもういいや。ウゼ~」
と、捨て台詞まで吐きだす始末。
片手をポケットに突っ込み、肩で風を切り消えて行った。
やるせなさが込み上げてくる(-_-;)

リーマンショック以来、国内では万引き被害が増加の一途を辿っているという。
年間総被害額は、ナント1,300億円とも\(◎o◎)/!
また、万引き犯は再犯率が非常に高いという。
ヤツは必ず戻ってくるに違いない。必ず・・・・(=_=)



元祖炭焼き「やきとり缶」

 2011-08-23
(文:DUKE店長)
ホテイフーズ社の元祖炭焼き「焼きとり缶」
元祖焼き鳥缶
静岡市清水区に本社がある、ご当地品。
静岡県人にとっては、お馴染みの逸品であろう。

にしても、あのCМソング・・・
「ホテイのヤキトリ♪焼き焼き焼き♪
 食べればハッピー♪ハッピッピピッピ♪
 コ~ン(効果音※オヤジさんキャラがズッコケル)
 焼き鳥なら♪ホテイ♪ヤキヤキ」

物心ついた時からこのメロディーが脳内にインプットされ、
「焼き鳥なら?」って質問されると・・・
ついつい「ホテイ」って即答してしまう自分がいる。
小生だけではないと思う( ..)φ
ある種の洗脳!?
 
工場のライン上には、実際に「炭火焼き」の工程があるらしく、
職人さんが汗ダクになりながら丁寧に焼いている様だ。
(先日、某テレビ番組にて工場ラインを紹介)

今や、昔ながらの「たれ味」の他にも・・・
塩、柚子胡椒、ガーリックペッパー、等々
いろいろな種類が販売されている。
しかし自分のお気に入りは、ヤッパリ!昔から変わらぬ「たれ味」
富士登山の為に用意した非常食用(おつまみ用!?)として、
ザックに忍ばせてあったのだが・・・・無念の中止に。

そこで本日、お昼に、山に行きそびれた焼き鳥缶を使って・・・
某ラジオ番組にて人気パーソナリティーZ氏が紹介していた、
「焼き鳥缶の美味しい食べ方」とやらを思い出し、試してみる事にした。

その名も「チーズ焼き鳥丼」
①白ご飯に焼き鳥(たれ味)をのせる※タレも残さず
②とろけるチーズをのせる
③レンジでチン。(チーズがとろけたら出来上がり)
※好みにより、七味唐辛子を適量
超簡単。たったこれだけ。
チン後

実食!!!
お味の方は・・・・・
興味がある方は、是非一度お試しアレ(^_^;)

最後に・・・
我が家は決して貧困家庭ではございません(ToT)/~~~
頑張ってます(>_<)

恨めしい天候

 2011-08-22
(文:DUKE店長)
本日、1ヶ月以上も前から計画していた、「富士山ご来光ツアー」出発日。
天候は、雨!っていうか暴風雨!!!
ドンピシャでこういう日を引き当てるトコが「持ってる」証(-_-;)
富士山全域には、大雨警報。洪水、落雷、濃霧の各注意報が発令中!!役者勢ぞろい(ーー;)
多少の雨なら催行予定だったのだが・・・・
無念の中止判断(>_<)
勇気ある!?決断(ToT)/~~~

じーにょもあきれ顔で、
ワラぁとるぅ~
「あんた達は、ホント持ってるねぇ!」ってウスラ笑い)^o^(
ホットケ(-_-メ)

相棒のマーボー氏は、せっかくの有休も台無し。
一揃えしたアウトドアギアの活躍の場も失い・・・申し訳ない<(_ _)>
9月にまた時間を作って、山行計画立てましょう(^_^;)

何事も準備が重要

 2011-08-20
(文:DUKE店長)
日本の象徴、富士山。
自身二度目の頂へ…
マーボーという、最良の?!バディーと共に…
お世話になったね(T_T)
危なっ(-_-)
明後日その時を迎える。

前回登ったのは大学生の時。
若さに任せて無謀にも夜間行!しかも軽装で…
あまりいい思い出がない。
あれから15年。
ある程度の経験も積み、準備は万全。
しいて不安を挙げるなら・・・
二日前、ポン酢の瓶が、冷蔵庫上段から落下。
左足の甲を強打。腫れ上がってイタイ(T_T)
メンタル弱っ(-_-;)

一泊二日。(工程約10キロ。往復約十時間)
八合目泊。
翌日山頂で御来光。
の予定だが…
当日の天気予報は、雨。やっぱり雨。
雨天順延を相談すると、
Mr.ドMの相棒「どうしても行きたいぃ~」ってダダコネるもんだから…
雨でも行けるとこまで行こうってコトに(~_~;)

自然をなめたら、倍返しで洗礼を受けるのがこの世界。
備えは十二分に!
ザックがパンパン!
ザック
ただでさえ、山頂付近の気温は真冬並み。
あとは、天候の好転を願うのみ。

実写版テルテル坊主のご利益は如何に!?
まさかの暴風雨か?!

果たして一行に歓喜は訪れるのか?
次回レポートをお楽しみに!

清流藁科川(わらしながわ)を満喫

 2011-08-17
(文:DUKE店長)
我が家のすぐそばを流れる安倍川水系最大の支流「藁科川」。
その上流域を目指し、家族で遊びに出掛けた。

日本国内でも屈指の水質を誇る、安倍川水系にあっても、トップランクの水質&ロケーション。
トイレが併設された河川敷やその路片には、車がビッシリ!
朝早くから家族連れで大賑わい!
ひたすら車を上流域に走らせ、ポイントを探る。
あったんデスヨ!!ファミリーピクニックに最良なポイントが(^O^)/
川辺でピクニック
某公民館の駐車場とトイレが利用出来、利用客も少なめ…

親子三世代(1Q0じいじ、DUKE店長、cannon)貴重なショット!
奇跡の親子3世代
水質は言わずもがな。
適度な水流&水量。
子どもも安心
小さな子供でも安心なプール(水流がない水溜まり)もある。

歓喜なcannon
カノンも歓喜!
ムエタイチャンピオン!?
アレっ!?ムエタイ選手!?我が家にいたっけなぁ!?
けど、何か・・・強そう(-_-;)

帰りは、湯ノ島温泉に。
湯ノ島温泉2
天然かけ流しの「ナトリウム炭酸水素塩冷鉱泉」。ヌルヌルしたお湯が特徴。
ロケーションもバツグン!

畳の大広間(一服処)は、縁側直下に川がせせらぎ、セミ達の大合唱。
…日本の夏ここにあり。
街中の喧騒とは無縁な世界が広がる。
備えのテレビは「高校野球」が放映中。
コレがまた「風情」ってやつをワンランク上の世界に引き上げる!
休憩所
扇風機を囲み、おばあちゃん、おじいちゃん達が寝っころがる。
煎餅をかじりる者。
カップアイスを舐める者。(cannonはこの類)
カップ酒を煽る者。(店長はここの類に属す!?)
思い思いに時間を過ごす。

扇風機の首回し機能をオフにしようもんなら、戦犯モノ!
しかしだ(ー_ー)!!
運悪く、その機能が上手く働かない扇風機が我が背後に!
隣りに居たおばちゃん。
無言で、扇風機に歩み寄り、設定ボタンを弄くりまわす。
小生の耳元で一言ポツリ(-.-)
「コレ回転せんのだね!扇風機の首を固定しちゃう人がいるもんでね」って!
風泥棒に勘違いされたのか(?_?)
やっぱ持ってるね(T_T)

湯ノ島温泉
来週21日頃を境に低温注意報が発令される可能性があるとか!?
残りわずかな「夏」を満喫しましょ!!

当店の大人気メニュー「メロンラスク」

 2011-08-15
メロンラスク
当店のサイドメニューでダントツの人気を誇る「メロンラスク」(200円/1袋)
富良野メロンパン1個分を贅沢に使用!!
薄くスライスしたパン生地にグラニュー糖をまぶし・・・・
高温で一気に焼き上げる!!!
サクサク感が堪らない(>_<)
お口の中でメロンの風味も広がります(^O^)/

数量限定販売(1日10袋~20袋)の為、午前中での売り切れ必至!!
前日までに予約いただければ、取り置きも可能です。

事前注文の場合は・・・
①電話:090-4791-6586(おさだ)
②メールフォーム(ブログTOPページより)
お気軽にご用命ください。

はぴままカフェ開催!!

 2011-08-10
子育てママの癒しイベント
「はぴままカフェVol.2」~ママ夏休みお疲れ様!
9月2日(金)3日(土)4日(日)
静岡市丸子の「駿府匠宿」で開催されます!!

今回が第2回目。
前回、じーにょが娘のcannonを連れてプライベートでイベントに訪問。
イベントの雰囲気&イベントコンセプトに感銘を受けた様で・・・・
今回はじーにょもイベントのお手伝いをする事になりました。
※2日(金)には、DUKE店長もメロンパン販売します(^O^)/

イベントの詳細は「はぴままカフェホームページ」をご覧ください。
http://hapimamacafe.eshizuoka.jp/e711946.html

飲食コーナー、グッズ販売、癒しコーナー(マッサージ、エステ等)、各種体験コーナー・・・・
笑顔溢れる「ハッピー」な1日を「はぴままカフェ」でお過ごしください(^O^)/

裏山散歩・・・魅力再発見!!

 2011-08-06
足慣らし

(文:DUKE店長)
静岡市のやや郊外。
妻じーにょの生家、静岡市葵区の「羽鳥」に越してきてから早四年半。
今やすっかり羽鳥に染まってしまった自分がいる。
田舎過ぎず、街過ぎず…
川あり、山あり…
ご近所さんも温かく…
快適なライフワークを送るコトが出来ている。感謝(>_<)

静岡市で「お城」と言えば・・・
誰しもが徳川家康ゆかりの「駿府城」を連想するでだろう。
実は、ここ羽鳥の裏山にも、遡ること約600年前。南北朝時代。
北朝の今川家と対立関係にあった南朝方の戦国武将「狩野貞長」の軍事拠点、
「安倍城」があったという。
私もここに越してきて初めてその歴史的背景を知った。

先日新調したばかりの山靴の足馴らしを兼ね、「安倍城祉」を訪ねてみることにした。

梅園で有名な洞慶院の本堂脇から入山。
洞慶院さん
山頂の安倍城祉までの道のりには、石仏が点在。
生仏
迷う事はまずない。

出発から一時間半。(羽鳥四丁目→洞慶院→安倍城祉)
山頂に到着!ココに城があったの!?今やその面影は全くない。
安倍城跡地
石碑だけが名残りおしそうに佇む。

そして眼下を見渡すと…
静岡1の絶景!!認定!!
まさかのパノラマビューが広がる!絶景だった!!!
静岡市街地全域を見渡せ…
日本平、駿河湾、安倍川、左手に富士山!
遙か彼方には、伊豆半島!
「静岡穫ったどぉ~!」って叫びたくもなる(^<^)
戦国武将が、好んで山の頂に城を築城する理由が少し分かるような気がした。
絶景独り占め!
絶景をおつまみにビールをクイッといただく。
「くぅ~~」(>_<)

帰りは、家とは真逆の山向こう、西ケ谷方向へ下山。
帰りはテクテク2時間半。ずいぶん遠回りをしてしまった(^_^;)

またひとつ、とっておきの場所を発見してしまった。
羽鳥恐るべし!ポテンシャル高し)^o^(

今度は夜景を戴きに、夕方登ってみようと思う。
落ち武者に遭遇しないか!?
若干の不安も残るが・・・・

地震雲!?

 2011-08-03
(文:DUKE店長)
ブログ開設以来、初の「1日三回」ブログ更新!(^^)!
(過労により!?3日間ぐらいお休みします<(_ _)>)

本日夕暮時、空を見上げると。。。。
気になる雲が(・。・;
地震雲!?
(8月3日PM6時頃:静岡市葵区上空)
一筋、二筋・・・
雲の筋がモクモクと浮かび上がる\(◎o◎)/!
飛行機雲ではない。自然と浮かび上がっているのだ。

4年前、新潟県中越地震。
この時も筋状の雲が地震の1週間程前から頻繁に観測されていたという。
中越地震5日前の写真
(上写真は地震雲写真集より転用:中越地震5日前の写真)
本日の写真(前出写真)と似てませんか!?
駿河湾を震源とした「震度5弱」の地震から2日が経過。
無意識に過剰反応し過ぎかもしれないが。。。
(基本、自分ビビりですっ(^_^;)

地震雲については、発生のメカニズムは未だに実証されていない様だが・・・
過去のデータから推測するその特徴として、
①比較的低い位置で発生する
②長時間形を変えずに発生する
③風に流され難い。
震源周辺の「電磁波の乱れ」が影響するという説が一般的らしい。
にしても今日の雲は奇妙である。
今まで見た事もない雲である。(写真では解り難いかも)

今回の記事は全くのハズレ!!であってほしいものである(>_<)

リストップコンピューター

 2011-08-03
(文:DUKE店長 写真:携帯電話撮影)写真画質悪く、スミマセン<(_ _)>

歴戦の友
9年間使用してきた、カシオのアウトドアウォッチ(上写真)・・・
アウトドアガイド業として従事していた時代、常日頃、片時も離さず装着。
荒れ狂う激流にも負けず、暴風雪の雪山にも耐抜き、共に歩んできた。(大袈裟!?(~_~;)
その結果、
べゼルが欠落紛失
岩肌との衝突痕で外周部破損
天板はキズだらけ
防水機能低下
悪臭!?(笑)

そんな折、本日朝刊の新聞折り込みを眺めていると・・・・
メイクのチラシで発見!!
静岡が誇る!?マニアックな!?ホームセンター「メ〇ク」の広告。
スント社「VECTOR」がナント!!「¥19,800」
シンジラレナイ価格で販売しているではないか!!
ジャンボシラトリ(アウトドア館)では「¥32,000」で販売。先日確認したばかりだ( ..)φ
実に定価の「38%OFF」

「SUUNTO(スント社)」と言えば、フィンランドが誇る精密機器メーカー!!
日本では、「アウトドアウォッチ」としての知名度が極めて高い。
多機能計器(高度、気圧、温度、コンパス等)を備え持つスントの腕時計は、
「リストップコンピューター」と呼ばれているらしい( ..)φ

早速、お店に行ってみる事にした。
昭和な香りがプンプン漂う店内。
大手ホームセンターのソレとは明らかに違う商品ラインナップ&陳列方式。
怪しい(ーー;)
時計コーナーに行ってみると・・・
これまたジャパネットタカダの社長さんみたいな店員さんがご登場(~_~;)
目的の商品を訪ねてみる。
すると、カタログラインナップにすら掲載のない「ブルー」のモデルがご登場!何で!?
新相棒
ますます怪しく見えてくる。
ココまで来ると、「SUUNTO」の綴りって・・・
「UU」ふたつだっけ!?いやいや(>_<)「U」ひとつじゃないか!?
疑心暗鬼で訳が分からなくなってきた(@_@;)

意を決して、タカダ社長に商品について尋ねてみると・・・
①並行輸入モデル(説明書も全部英語:日本語訳のコピー付き、1年間保証)
②日本の正規代理店から仕入れていないので格安。
③ブルーは日本では未販売カラー!!
④在庫限りの特売品(ブルー残り1本:ブラック2本)
ときた!!!

出会いから5分。決断の時を迎える・・・・
結果、「ブルー」を購入してしまったワケで・・・
ココのところの衝動買いで、お小遣いが完全に底をつきました(>_<)仕事ガンバロウ!!

そして・・・
街中、「ブルー」だらけだったらどうしよう(-_-;)


8月出店スケジュール最終確定!!

 2011-08-03
8月スケジュール

8月の出店スケジュールが最終決定いたしました。
最新情報(出店カレンダー)をご確認ください。
ウインダーランド様新規出店3店舗。
静岡市郊外狙い撃ち(ー_ー)!!ゲリラ販売で~す。
お近くにお住まいの方&お近くまでお越しの方は、是非お立ち寄りください!!
ご来店をお待ちしておりま~す(^O^)/

栄光の裏に・・・

 2011-08-02
(文:DUKE店長)
本日、なでしこJAPANが団体競技初の「国民栄誉賞」受賞!!
日本中が「なでしこフィーバー」に盛り上がり、大々的に報道される一方・・・・
個人的にはソレ以上のとんでもないニュースが飛び込んできた\(◎o◎)/!

元日本代表、松田直樹選手(元:横浜マリノス⇒現:松本山雅)が練習中、急性心筋梗塞に!
現在、極めて重篤な状況という。
私と同学年の34歳。1男2女のパパ選手。
だから人事でない(>_<)
名門前橋育英高校から横浜マリノスへ。。。
日韓ワールドカップでは、トルシエ監督の戦術「フラット3」の要として、鉄壁の守備網を構築!
ベスト16の立役者のひとりでもある(>_<)
そんな屈強なオトコが・・・・

昨年、16年間所属した横浜マリノスからまさかの「クビ」宣告!
カタールからの巨額オファーを断り、
アマチュアリーグ(JFL)に属す、松本山雅への移籍を英断。
(正確には正式オファー前に松本山雅への入団を決断)

その時のコメントにも心を打たれた。
「金よりもサッカーが好きっす。サッカー小僧に戻ります。」

松田直樹よ!甦れ!!
日本のサッカー界の為にも。。。
子ども達の為にも。。。。

アジア3次予選組合せ抽選(2014ブラジル大会)

 2011-08-01
玩具包丁を手に
(文:DUKE店長)
昨日、我が家の家宝「デジタル的カメラ」が壊し屋cannonの魔の手に(*_*;
(写真は刃を振るう1歳時のcannon)
しばらくは、最新映像がアップ出来ない事態に(-_-;)

本題・・・・
3年後に控えるサッカーW杯ブラジル大会。
早くも大陸予選が佳境を迎える。

一昨日未明。ブラジルのリオで行われた各大陸予選抽選会。
アジア第3次予選(リーグ戦)。
我が大日本帝国の対戦相手が決まった。
ウズベキスタン(FIFAランク83位)
シリア(FIFAランク104位)
北朝鮮(FIFAランク115位)

一見、FIFAランク16位の日本にとっては、イージーな組合せに見えてしまう。
しかし・・・
わたくしDUKE店長的見解は真逆だ!このグループは「死のグループ」
ランク度外視で、実力伯仲のグループなのだ。
特に第4ポッド(FIFAランク下位の振り分け)が明暗を分けた。
明らかに格下のチーム(シンガポール、インドネシア、タイ等)の中に「北朝鮮」の名が!!!
しかも、その北朝鮮を引いてしまったところに、日本の今の現状と重なる。
前回本大会出場の北朝鮮。実力的にも第2ポッド相当レベルと見る( ..)φメモメモ
ウズベキスタンは、旧ソ連時代からの譜系「テクニック」重視の強豪。(アジアカップ4位)
シリアには1月のアジアカップで苦戦を強いられ何とか勝利した相手。
北朝鮮は、対日本戦では、力以上のモノを出してくる。
(FAFAの広報も日本の苦戦を予想!!)
この4チームから2チームが最終予選へ。
女子に続くどころか、本大会にへの出場も危ういのでは!?
まさかの3次予選敗退の不安が頭をよぎる。
アジアチャンピオンが予選敗退するケースは、前回ドイツ大会(イラクが予選敗退)にも起きた。
そして、94年アメリカ大会予選では、日本も苦い経験している。
過去の失敗を繰り返さないためにも、慢心を捨て挑んでいただきたい。
「日本の力を信じてる」

そして、気になるニュースが!!
不動のサイドバック・長友(伊・インテル所属)が大怪我(腕の脱臼)。
過去にも・・・・
将来を嘱望され、成功したかに見えた選手は、その絶頂期手前で必ず大怪我をする。
何故だろう!?
神様からの試練!?天狗病か!?
昨年の大成功から一転、落日の時を迎える可能性も!?
前園選手(元日本代表)の様にならないことを祈るばかりである。。。。


≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
