
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

DUKE店長の必需品

 2011-06-26
じーにょです。

DUKE店長のトレードマーク、頭に巻いたてぬぐい。

毎日使うため消耗もはげしく・・・

この度新調しました!夏バージョン!
DSCN2461.jpg
昔ながらの柄から現代風まで。

手ぬぐい以外も試したけど、吸水&速乾&肌にやさしい感じがイチバンなんだとか。
さすが永く親しまれているだけある。

手ぬぐいの特徴として、はじっこが切りっぱなしになってるのだけど、
どうもDUKE店長は気に入らない。
はじっこを三つ折り、ミシンでチクチク。

準備完了!

夏の活躍が期待されます~♪

フラメンコ舞踏会

 2011-06-24
パンフ

(文:DUKE店長代筆( ..)φメモメモ)
当店の経理&受発注担当じーにょさん
例年この時期、お仕事とは別件で忙しい日々を送る。
ライフワークのひとつ「フラメンコ」の発表会が来月に控えているのだ。

フラメンコ歴17年!!!
人生の半分以上も!?費やし、ベテランの域の達するその踊りっぷりとは・・・・・
今宵、じーにょが、熱く!華麗に!!舞い踊ります\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ジーニョ
(上写真は、じーにょさんのイメージ!?)

只今前売り券絶賛販売中!!(当日券なし。詳細は下記参照)
興味のある方は、是非お問い合わせください!!

<河野麻耶フラメンコ教室発表会>
●日時:2011年7月31日(日) 開場16:30 開演17:00~

●場所:グランシップ中ホール(東静岡駅徒歩1分)

●チケット:1階指定席(前売りのみ) ¥3000.-

●問い合わせ:当ブログ内メールフォームより
       ※①お名前(現世の本名)②電話番号(携帯)
        必ず明記願います。

このブログをご覧いただき、前売り券の予約をいただいた方には・・・・
素敵な特典付き(じーにょ自腹)です(^O^)/


沖縄の風

 2011-06-20
常連さんたちと
(文:DUKE店長)写真:常連客の皆さんと与那覇さん謝花さんを囲んで

静岡の繁華街にある沖縄居酒屋「海人 うみんちゅ」
昨日、完全予約制の「与那覇歩&謝花綾乃」ライブがあり、
常連のSっち兄さんからのお誘いで行って参りました!(^^)!

名前もそうだが、いかにも「ザ・沖縄」的お顔立ちのお二人。
遥々沖縄から静岡へ(>_<)一期一会の出会いに感謝。
沖縄ライブ
沖縄民謡から、誰もが知っているあの曲まで。。。。
お客さんも一体になり大盛り上がり。
与那覇歩さんの歌声に沖縄三線(さんしん)のキレイな音色が心にしみる(ToT)/~~~
そして、沖縄料理&泡盛も美味かった(>_<)
ボトル2本も空けてしまった(*_*;

Sっち兄さん誘ってくれてアリガトウ(^O^)/

劇的勝利

 2011-06-16
長沼健氏を偲ぶ
(上写真)日本サッカー界の礎を築いた故・長沼健氏の記念碑前にて。故人を偲ぶ(>_<)

(文DUKE店長)
Jリーグ第15節 清水エスパルスVSモンテディオ山形
聖地「日本平」にやってきた(^O^)/
聖地「日本平」
我が娘cannonにとっては、初日本平!!
朝からcannonは・・・
「※オレンジのにっぽんチャチャチャ※行くよぉ~」ってテンションアゲアゲ(^O^)/
※(cannon語で「エスパルスの試合」の意)
選手名鑑「cannon選手」
真新しいレプリカユニフォーム(1Q0じいじ様ご提供品)を着こんで、いざ出陣(^O^)/

試合開始の2時間前には現地入り。
雰囲気を楽しむ一同(*^_^*)
メロンパン屋の娘さん
メロンパン屋の娘さん(●^o^●)おやつは当然!?メロンパンだよね!

いよいよ試合開始。テンションも最高潮に\(◎o◎)/!
にっぽんチャチャチャ♪

試合の方は・・・・
前半&後半の終了間際にそれぞれハイライトが待ち受けており、大盛り上がり!!!!
前半終了間際の相手PK。
1度は決まったPKがやり直しに!!
コレをGK碓井選手が見事にストップ!!
「0-0」で前半終了。コレが大きかったね(>_<)
後半も、本来のエスパルスのソレとは程遠い試合内容。
知将ゴトビ監督が動く。選手交代で試合の流れが変わる。
エスパルスの№10MF小林を投入しボールが繋がりだし・・・・
後半25分。MF枝村選手投入直後に、エース高原のゴールが生まれる。
しかしココからが、面白かった(>_<)
勝利を確信していた後半42分。またしても相手PK(-_-;)
今回はストップ出来ず「1-1」に。
このまま終了かと思われた後半ロスタイム。
今度はエスパルスがPKをゲット!!!!!
劇的勝利で幕を閉じたワケであります(>_<)

そしてcannonさんは・・・
あれその顔は(-.-)!?小刻みにプルプル震えるそのほっぺは!?
まさか(・。・; う〇ちしてるでしょ!!!
オウンゴール(-_-)zzz
こちらも試合終了間際の「オウン(ち)ゴーーーール!!!」で、終戦。
やっぱ持ってるね(^_^;)

cannon様御前試合の「不敗神話」はつづく・・・・

羽目外し、骨折る(=_=)

 2011-06-13
(文:DUKE店長)
「怪我をしないオコト」の異名を持つ小生。
一部の人間に言わせれば・・・
「怪我無し」=「毛が無し」
日本固有の文化「言葉遊び」実に奥深く・・・・って!?ホットケ(-_-メ)

小学校~大学までサッカー部所属。(無駄にキャリアは長い!?)
「サッカーでは一度も怪我をしたことが無い」というから皆は驚き(・。・;
なぜ!?って?
え~と・・・無茶しないから(*^^)v

そんな我が身に初めての「骨折」が判明。
骨折箇所は「肋骨」。まさかの「カラオケ」で!!!!

お医者さんに湿布を処方されました(-_-)
湿布ちゃん
えっ!?コレだけ(^_^;)

事件は一週間前。。。
我がホームタウン「草薙」で旧友6名「パパ会」での出来事。
終電車を敢えて!?やり過ごし、カラオケへ。
35歳。大人な子ども達が、バカ騒ぎ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
そして、またしても!?М永の陰謀にして殺られたワケで・・・
秘技!?「ダチョウ倶楽部作戦」に撃沈(>_<)
М永   「オレが飲むよ。」
K    「じゃあオレが飲むよ。」
F    「いいってオレが飲むよ。」
Мっつ  「じゃあオレが飲むって。」※以上順不同
DUKE店長 「じゃあオレが飲もうか!?」
全員   「どうぞどうぞ。」
(/ロ゜)/(/ロ゜)/(/ロ゜)/(/ロ゜)/  \(◎o◎)/!
ってな具合に・・・・
元U-13日本代表司令塔М永氏の「キラーパス」
で「テキーラ」を一気に胃袋へ流し込む。
・・・・奥深い(>_<)

テンション全開!!!歌いまくり!踊りまくり!!呑みまくり!!!
やがて記憶を無くし・・・・

翌朝。
口の中が「砂漠化」しており、水分ゼロ(ToT)/~~~
モゴモゴして喋れない。歯ナシのじじい!?
また、筋肉痛でカラダ全体がイタイ(-_-;)

しかし翌日も、またその翌日も、脇腹の激痛だけは引く事が無く。
今回の診断に至ったワケであります( ..)φ

密室で何が起きたのか!?事件性は!?
知る由もなく・・・・
たぶん、ソファーの上からフライハイして、床面に落下した時かな(?_?)
けど、楽しかったからイイか(^_^;)

さてと、只今終業時刻18時。
痛み止めのBEERを頂くとするか( ^^) _U~~
かんぱ~い♪


公園に歓喜の雄たけび(●^o^●)

 2011-06-08
(文:DUKE店長)
静岡市内を流れる大河「安倍川」
その河口にある「広野海岸公園」にピクニックに出かけた。

まずは、腹ごしらえ!炎天下でのカレー!?コレがまたオツなのよ!!
アーメン
神に祈りをささげるcannon<(_ _)>アーメン

こちらの公園。チビッ子にとってまさに楽園!!!
巨大な海賊船!すべり台や天空ウォークが備え付けられ・・・
海岸公園

芝生広場。裸足で思いっきり走り回り・・・・
芝生広場
余談ですが・・・
cannonの髪型!テンパ具合が若干メッシに似てるなぁと思う、今日この頃・・・

チビッ子でも安心!水遊びも出来ちゃう!!!(※海には入れません)
水遊び

この公園!!おススメですっ(^O^)/

うんどうかい♪

 2011-06-05
うんどうかい

(文:DUKE店長)
梅雨の晴天。
昨日4日(土)愛娘cannonが通園する保育園の運動会。
お店を臨時休業し、DUKE店長悲願の初参戦!(^^)!
集合時間の30分前「8:30」に現場入りした我が家。
しかし、だ~れもいない(-_-;)誰一人と!
こういうのって「ウォームアップ」が重要じゃないの!?靭帯切れちゃうぜ(-.-)

9時直前になって、ゾロゾロと集まりだす。
しかし・・・
初参戦のとーたん&かのん
若干浮いている自分がそこに居るわけで(~_~;)

運動会と言えば・・・・
親達は父兄専用の桟敷席に陣どり、朝からワイワイお酒なんかを酌み交わし、子どもたちに声援を送る。
親同士の親交も深まり・・・・
あわよくば「パパ友」ゲット!
みたいなのを想像していたのだが( ..)φ
現実は全くそんな感じではなく・・・
名刺まで持参した自分が、哀れナリ(T_T)

プログラムの方も、なんか「流れ作業」っぽく進行。
9時になったら、前触れもなく入場行進の音楽が流れ出し・・・
校長のあいさつ、来賓のあいさつ。体操。
競技開始。
自分たちの子どもの競技が終了したら、各自勝手に帰宅!!!
なんか、さみしくない!?(T_T)/~~~
古き良き「日本の大運動会」のソレはイズコヘ!?
自分だけかな?こんな事想ったのは?

気を取り直し・・・
cannonちゃんの活躍は!?
cannon&じーにょが親子競技に参加。
競技説明での一幕。いきなりの見せ場が\(◎o◎)/!
司会の先生「おさだかのんちゃんに、まずは見本をみせてもらいまーす」
とご指名にあやかると。
観衆の視線はcannonに!
あれどうしたの!?固まっちゃった!?引き攣った表情で微動だにせず(-_-メ)
本番に弱いトコロを露呈。誰に似たのやら(-_-メ)
他の子と選手交代。美味しいところ、持ってかれちゃいました(>_<)

いざ本番!!あんぱんまん競争。
「速乾性ウェア」を身にまとい、見た目から「ヤル気」がにじみ出るじーにょさん<(`^´)>
そういう姿勢が大事です(^v^)
がんばれ!親子鷹
2人ともよくがんばりました(●^o^●)

そんなこんなで競技が終了。
父兄たちに軽く会釈をし、解散。
なんかさみしいね(T_T)/~~~こんなもの!?

ある種の「現代社会」を垣間見た一日でありました( ..)φ

多事総論・・・日本丸よドコヘ行く(?_?)

 2011-06-02
お久しぶり~

(文:お久しブリのメロックマ※上写真)
最近想うコト・・・

景気の回復に全く持って改善の兆しが見えてこない昨今・・・
菅船長が舵をとる課題山積の大日本丸は一体ドコへ向かっているのか?!
また、船長の地位を狙い、菅降ろしに躍起になる野党&与党の造反組。
菅船長の右腕であった前原一級航海士に至っては、
仕事を放棄して行方をくらましたかと思いきや・・・
海賊船の船長クック小沢氏主催のパーティーに参加したりとか!?寝返りの術!?
「被災地の復興⇒日本の再生」という大目標を見失い、
足を引っ張りあい、目先の「権力」という黄金の椅子に群がるお偉い先生方。
愚かどころの話ではない。呆れ果てる(-_-メ)
被災者の叫びがちっとも耳に届いていない様子に思える。

先の大震災以降、製造業を中心に日本の名だたる大企業の業績が悪化し・・・
原発問題を中心に、耳に入ってくる話題は暗い話ばかり(T_T)/~~~
そのニュースの合間に流れるCМは、大物芸能人をコレまでかって位に起用した、
例の「日本の力を信じてる」ってのが繰り返し繰り返し流され・・・
しかしまあ、あのCМの内容があまりにも善くない。と思いませんか!?
「節電」を呼び掛けるだけならまだ理解できる。
事もあろうか、「無駄使いはやめよう!」って!?
超大物芸能人の口からその「セリフ」が発せられれば、無論、効果テキメン!!
世の中明らかに、「節電」=「節約」⇒「買い控え」に連鎖反応。
(むしろ、あのCМ自体に金掛け過ぎでしょ!)
コレでは、日本の全産業が総崩れである。

先日のワイドショーに出演していた、見識者の言葉を思い出す。
「景気回復が3年~5年は遅れる」
「世の中、【金廻り】コソが命!」って事を。。。
「お金」とは、人間の体で例えると、「血液」にあたり、
人間の場合、血液の循環が悪くなれば、機能障害が起こり、やがて死んでしまう。
経済も同じで・・・
現在の日本経済は「血液循環(金廻り)」が悪く、機能障害(企業倒産や雇用喪失、その他諸々)多発中。
すでに末期的な状況だというのだ(・。・;
やっぱ、こういう時こそ「お金」使うべきなんだね( ..)φメモメモ
震災後に車買って、若干後悔したけど、「社会貢献」出来、前向きになれました<(`^´)>

幸い私の場合は、小さな規模で細々と営む個人店舗。
ゆえに、売上が下がれば赤提灯通いを1、2回ガマンすれば何とかなる。
(居酒屋さんにとっては迷惑な話!?)
それが、企業体ならそうはいかない。
ボーナスカット、リストラ、減俸、株価暴落、倒産・・・etc

官僚の軽はずみ発言もそうだが、影響力のある機関やそれに関わる人間は、
その影響力をもっと有効に生かし、情報発信してほしいと、切に願うばかりである。
むしろ、メロリンQの山本太郎氏の活動の方が、よっぽど共感が持てる。
(オレ、干される場所ないから、今の想い書いたけど。。。大丈夫か!?BYメロックマ)


上記ブログ投稿者は、DUKE店長ではありません。ノークレームでお願いいたします。

6月出店スケジュール

 2011-06-01
6月出店計画

「記録的」
ココ数年、天候を伝えるニュースでは、よくこの言葉をよく聞きませんか!?
記録的雨量、記録的強風、記録的猛暑・・・・
そして先日、静岡では観測史上二番目に早い梅雨入りが発表された。
大気の状況が不安定になり、「ゲリラ雷雨」が多発する季節もこの時期。
充分にご注意を!!!!

さて、6月の出店スケジュールですっ!
6月のトピックスは・・・・
5日(日)エコパスタジアムで行われる「高校サッカー総体決勝戦」に出店。
男子決勝は、名門対決「静岡学園VS藤枝東」(14時キックオフ)
そして女子の決勝戦も注目!!
実力拮抗の「藤枝順心VS常葉橘」(9時半キックオフ!?早っ)
高校世代では全国区の実力を誇る両校。女の戦いにも注目です!!
未来のJリーガー&なでしこさんに声援を!!

そして、マニアなお方は「定時制」(13時半キックオフ)の決勝戦もいかが(^_^;)

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
