スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

トリッパーより酒豪二人

 2011-04-29
じーにょです。

岐阜から蒼い妖精、パパKEIJIさま&トミーさま来静!!
DSCN2238.jpg

遅いはじまりだったものの、あっとゆう間に宴たけなわ。
トミーは社会人になったばかりの22歳!
若干おじさん&おばさんの勢いに押され気味!?

しかーし。おばさんじーにょは一切気にせず質問攻め。

DSCN2239.jpg
強制的にパパKEIJIからのお土産、赤いジュースを持たせて・・・♪

二人は岐阜の総合アウトドアカンパニー、トリッパーからやってきて、
富士川で行われた、ラフティングボートの資格試験を取りに来たのです。
そして新人トミー、一発合格!すごいね!!

パパKEIJIもはしゃいじゃうよね~
DSCN2240.jpg

来たる夏、川遊びのプロはやっぱり違います!
今年は我が家も行きたいなぁ。

総合アウトドアカンパニー トリッパーの情報は!
http://www.tripper-jp.com/
パパKEIJIのブログへもとべます。
スポンサーサイト

5月出店スケジュール

 2011-04-27
5月出店スケジュール

超大型連休突入間近!!!
なかには最大「10連休」という方もいるとか(>_<)
皆さんはGW期間中、何を企画しておりますか!?

当店出店先の近くまでお越しの際は、是非お立ち寄りくださいませ。
是非、メロンパンをお供に行楽をお楽しみください!!

皆様のご来店をお待ち申し上げます(>_<)

ご対面!(^^)!

 2011-04-25
(文:DUKE店長)
ついに・・・
我が家の新相棒が・・・
相棒よ・・・
「来たぁああああ~(^O^)/」

思えば、1ヶ月半前のあの日・・・歴史的大事件「3・9事件」(交通事故被害に遭う)
アレさえなければ、この車と出会う事など絶対にあり得るハズもなく・・・
これぞ「運命的」な出会い!!!
ホントに人生とは何が起こるか分からない(>_<)またソコが面白い!!

納車日当日。
自分でも驚くほど、朝からソワソワ・・・
休業日なのに、5時には目が覚めてしまいまして(^_^;)

ついにご対面の時・・・
お買い上げぇ~
完全に浮足立っております(~_~;)

みたびのご登場!!!
当社専属!?カーライフアドバイザー「マーボー氏」(独身=超お買い得種(М系統)
ご対面!!
↑この腰の角度を見よ!!
営業マン的基本姿勢が、お見事!!やっぱ出来る男は違うね(>_<)

いよいよ初のドライブ。我が家に移送。若干の緊張(-.-)
にあってる!?
にしても・・・似合わなくない!?大丈夫!?なんかお洒落じゃなくなった!?
少しずつオレ色に染めていくぜぇ~<(`^´)>

さあ!!新たなフィールドへ!!!「夢」を乗せて・・・
処女航海の日は2日後・・・・

心の旅(cannon編)

 2011-04-24
じーにょです。

先週の旅行の二日間で気づいたこと、それは・・・

DSCN2183.jpg
マルさんにますますベッタリだったこと。

とーちゃん(=DUKE店長)の出番が・・・(^_^;)

DSCN2196.jpg

ほとんどなかった!?

DSCN2202.jpg

たまにしか会わないからね・・・

とーちゃんと二人の時は聞き分けがいいらしいし。

ちょっと心配してしまった二日間でもありました(~_~;)

心の旅・・・(後編)

 2011-04-22
(文:DUKE店長)
長野県安曇野の旅2日目。
本日も安曇野巡り。
PJ峰氏所有の30年モノ!「日産サファリ」で出発~
30歳の日産サファリ
シブ過ぎる!!まだまだ現役!!!
けど、路面から伝わる振動が物凄い(>_<)
虚弱体質!?DUKE店長(=_=)
昨日の深酒も相成り、小学2年生の遠足以来!?まさかの車酔い!!!
頭皮からイヤな汗が湧き出でる(*_*;

旅は続く・・・
わたくしDUKE店長のかつての激戦地「梓川ふれあい公園」にて。
ガイド時代、官民共催の子供キャンプで、幾度となく通い詰めた当地に感慨も深く(>_<)
戯れるオトコ達(平日の昼)
満面な笑みのオヤジ3人。
ココは平日昼下がりの市民公園。ダメな大人!?
世間はコレを許しますか(~_~;)

何かが起こる予感(・。・;
何かが起こる予感!?
むしろ、ハプニングを期待する一同(^O^)/(^O^)/(^O^)/

ファインview室山より
松本平を望む
眼下に広がるは、雄大な「松本平」
新婚さんとは思えぬ、哀愁漂うふたりの後姿(~_~;)
長年連れ添い、苦楽を共にしてきた「熟年夫婦」の様(^u^)
今何を想う。。。。

昨日に引き続き、またワイナリー!!??どんだけ~
(安曇野ワイナリーにて試飲を終え)
安曇野ワイナリー
じーにょさん!またまたワインをご購入。しかも2本も!?これまたどんだけ~
こういう時っいい笑顔するよね(=_=)

しだれ桜が見事なまでに咲き乱れる。
満開のしだれ桜
水面に映る「逆さ桜」も素晴らしい!!

安曇野巡りコレにて終了。
あっと言う間の2日間。
充実の2日間をアリガトウ(>_<)

             完

追伸
我が家の愛車が納車間近!!!
次なる目的地は・・・・

心の旅・・・(前篇)

 2011-04-21
(文:DUKE店長)
平日の店休日を利用し、第二回ケイネットカンパニー慰安旅行が催行された。
メンバーはお馴染みのマル氏、じーにょ、cannon、DUKE店長!(^^)!
向かうは、一路!長野は松本市波田町。スイカの名産地~♪
実はこの町には、アウトドアのガイド業に従事していた時にお世話になった、
先輩ガイド、「PJ峰夫妻」の新居があり・・・
新婚さん!ペアルック!!??
(名目的には)お引っ越しのお祝いという事で、伺うことになった。
上写真は話題の新婚夫妻、PJ峰夫妻。
(マル氏からJP峰夫妻にプレゼントされた「峰」シャツ。デザインも◎)
我が永遠の憧れ!?であり夫婦円満の証=「ペアルック」(*^_^*)
お似合いですよ(>_<)
拝啓 ミ〇ハウス様 
世の中にはまだまだ大器が眠ってますよ( ..)φメモメモ

戻り・・・
出発日当日朝。前回同様「雨」。結構な土砂降り。やっぱ持ってるネ(^_^;)
いざ、松本(波田町)へ
52号線を山梨方面へひたすら北上(ー_ー)!!
途中、中央自動車道を使い、静岡⇒松本市。4時間の旅。
日本の原風景
ついに到着。そこには確かに日本の原風景が(T_T)
満開!!
しだれ桜も我々を歓迎するかのように、現在満開!!!
天候も我々の味方をしてくれたようだ!(^^)!

待ち合わせ場所に待ち人来たる。巷でも話題の先輩ガイド「PJ峰氏」現る。
PJ峰氏
明らかに、一般人のソレとは異なるオーラ!!!!ラ、、、ラオウかぁ(ーー;)

早速一行は、PJ峰氏の案内で現地を偵察!!
まずは、イヅツワイナリーを見学。(試飲無料(^<^))
イヅツワイナリーで試飲会ワインを試飲
ワイン好きのじーにょは超ご満悦!!お気に入りを見つけ、1升ボトルでご購入。
呑み過ぎな客達
そして、cannonが手にするのは!?勿論「ブドウジュース」ですよねぇ(=_=)

一行は更に、道の駅に寄って地元の新鮮野菜を購入したり・・・
天然温泉で汗を流したり・・・・
(温泉での出来事は、都合により公表を控えさせていただきます(-.-)
クヤシイデス(>_<)

いよいよ夜の部に突入!(^^)!
PJ峰氏立案で「焼きとり串パーティー」のはじまり~はじまり~( ^^) _U~~
串パーティー開催
串刺し作業から開始。居酒屋でのバイト経験がこんな時に生きます(*^^)v
100本オーバー!!
大量100本の串!串!!串!!!
よく呑み、よく喰い・・・・夢や近況を語らい合い(>_<)
楽しい宴は何でアッと言う間なのかい(>_<)
お酒も料理も完飲完食!これぞまさに「エコ」だね!!
そして午後10時前には、ODSS二大巨頭「マル&ミネ」(敬称略)敢え無く撃沈。
そして終宴・・・
大男達がこじんまりと隅っこで収納就寝(-_-)zzz

愉快な一日でした(^v^)
オヤスミナサイ。。。

後編に続く

新商品&復活商品

 2011-04-18

たまにはしっかりお仕事の事も(^_^;)
当店最新情報で~す( ..)φメモメモ

<新商品販売開始>
item01-2.jpg

定番のワッフル(プレーン)に「チョコレート味」が加わりました。
コクのあるバターの風味にチョコレートの程良い甘さが口の中イッパイに広がります。
通常販売価格:200円/1枚
ですが、
只今、お試しキャンペーン中ということで・・・
プレーンと同じ価格の「180円/1枚」
で販売中!!
この機会に是非お試しください(^O^)/

<期間限定復活>
カスピ海チーズケーキ・富良野メロン
当店大人気商品!!のカスピ海チーズケーキシリーズ!!!
昨年、期間限定で発売しました、カスピ海チーズケーキ「富良野メロン」。
ご好評につき、今年も期間限定で販売いたします!
自家培養のカスピ海ヨーグルト&フランス産キリクリームチーズをたっぷり使用。
さらに、メロンピューレをバランスよく混ぜ込み、極上の配分で仕上げました。
カスピ海チーズケーキのコクと、さわやかなメロンのハーモニーをお楽しみ下さい。
※22日(金)販売開始。材料調達の関係で、販売予定数量が終了時点で、販売終了。
※出店場所は、ブログページ内「出店スケジュール」でご確認くださいませ。

さらにさらにお得情報・・・・
チーズケーキ食べ比べセットで超お買い得に!!(キャンペーン実施中)
セットでお得!!
【 2本セット 】
プレミアム + プレーンまたは富良野メロン (2種類同時購入)
3,150円 ⇒ 2,900円 

【 3本セット 】
プレミアム + プレーン + 富良野メロン (3種類同時購入)
4,410円 ⇒ 3,980円

この機会に是非、お買い求めくださいませ。

大!どんでん返し\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 2011-04-13
(文:DUKE店長)
衝突事故の被害にあってから一カ月が経過。
全損診断により「廃車」という憂き目あい、車の買い替えを余儀なくされた今回。
当社最高顧問会議!?を何度も重ね・・・
紆余曲折の末、次なる愛車がようやくきまった。

大安吉日の先日11日、ワイド自動車販売㈱本社屋にて契約書にサイン。
緊張の瞬間
友人でありカーライフアドバイザーのマーボー氏。
お世話になったね(T_T)
(見事なまでの引きつき笑い(~_~;)真相は後半へ・・・)
都合3度目の休日出勤!?今日はスーツじゃん!!生真面目だねぇ(-.-)
この一カ月間、散々振り回してゴメンよ(>_<)
ほぼ毎日、顔合わせてたね(*_*;
新車の見積もりをコレデモカってほど提出してもらっては、訂正を繰り返し・・・
オプションをどうするかってトコまで話が進んでたのにね。。。
1カ月前よりも明らかに白髪が増えてない!?(=_=)

事件は遡ること3日前。。。8日(金)早朝。事態が急変。
新聞の折り込みチラシに、特選車情報を発見!!!
コレに出会わなければ・・・
購入予定の車種がズラリと並び・・・
ディーラーのテストドライブ用の車を大放出ときた\(◎o◎)/!
たったの3000㌔の走行距離。いわゆる「新古車」ってやつ。
価格も超お買い得な感じ。
新車での購入を99%確約しといて、世紀の大どんでん返し!!
最後の最後で、我が心の奥底に潜む、チキンハートを露呈<(_ _)>

即刻、マーボー氏にご報告。
営業マン!?マーボー
「聞いてないよぉ~(~_~;)」(2度目のご登場↑)
チラシの特選車両をメーカー経由で押さえてもらうことに。

何はともあれ、最終決定、契約を終え・・・
納車の時が待ち遠しい(>_<)
アウトドアシーンで活躍必至な新相棒。
愛車の愛称募集中
09年に施行された、厳しい排出ガス規制に世界で初めて対応した「クリーンディーゼル車仕様」
エンジン進化型エコカーで、環境にもおサイフにもエコロジー!(^^)!

車の買い替えを検討中のあなた!!!(S本木よ!!ドカンと行っちゃえ(-.-))
ワイド自動車販売㈱をおススメします(ー_ー)!!
カーライフアドバイザー「マーボー氏」と濃密な時間を過ごして見ては・・・・(^_^;)

週刊実話

 2011-04-11
(文:DUKE店長)
春ウララ♪
寒さがユルミ・・・
冬を耐え凌いだ草木や動物達も待ち望んだこの季節。
人間だって「ユルミ」もします。
ぬぬッ(*_*;
お花の香りを嗅ぐ!?cannon!!大丈夫(@_@;)

ポカポカ陽気に誘われて、外出する機会が多くなるこの時期は、
当店のメロンパンもお陰様で大盛況!!
たくさんの出会いをもたらせてくれる(>_<)

そんな中、先週の出店先で出くわした、オモシロエピソードをふたつ紹介しよう。

<エピソード1>
小学校の春休み最終日。
子連れのファミリーがおばあちゃんを同行してご来店!(^^)!
「嫁」と「姑」関係と思われるお母さんとおばあちゃんが・・・
次々とためらわずご注文\(゜ロ\)(/ロ゜)/
嫁「メロンパン8個とワッフル10個・・・・」
姑も負けじと・・・
姑「チーズケーキのプレーンとプレミアム・・・・」
そして、お会計は?
過去最高に匹敵する!「〇〇〇〇円」
アリガトウございます(>_<)

すると!?お会計時・・・
嫁「お母さん、私が全部払いますからイイですよ!」
姑「イイのよ!私が払うから!」
嫁「私が払いますって!!」
姑「イイのよあなたは!!!」

そんなやり取りを見かねたダンナが満を持してご登場<(`^´)>
ダンナ「どっちだっていいよぉ!じゃあオレが払うかぁ!?」
すると嫁&姑が間髪いれず、声を揃えて!
「じゃあお願い(*^^)v」
ダチョウ倶楽部か!?(~_~;)

ダンナがポツリと小声で本音を吐く。
ダンナ「マジでぇ?!小遣い無くなっちゃうじゃん。」
お買い上げありがとうございました<(_ _)>
オトコってこういう時弱いね(T_T)

<エピソード2>
気温が20℃を上回った、とある日の平日午後。
会社の制服を着た25歳前後のOLさんがひとりご来店。
カーディーラーの受付風な清楚な感じのお嬢さん。
メロンパン2個&ワッフル1個をお買い上げ(^^)/
そのお会計で大事件発生!!!

OLさん「ゴメンナサイ。大きいお札でもイイですか?」
小生 「大丈夫ですよ!」
すると、財布から三つ折りの1万円札を無造作に手渡される。
お札を握った次の瞬間・・・
指先にヘンな感触が!?弾力性!?イヤ~な予感(-.-)
お札をゆっくり開くと、予感的中(*_*;
「コ〇ドーム」
ふたりのあいだに、何とも言えないギコチナイ沈黙が・・・・
ボーイズビー的に言うと、「ドギマギしてる自分」がそこに居るわけで(=_=)

ブツをご返却する際には、言葉を慎重に選び(-。-)y-゜゜゜
小生「イインデスヨ!ヨボウガイチバンデスカラネ。イインデス。」(~_~;)
自分でもビックリする程のタドタドしさで言うと、
OLさん「ヤダァ~(>_<)ハズカシイですぅ(*^_^*)」
帰り際、OLさんは小走りでサヨウナラ(ToT)/~~~

心の中で叫ぶ「帰ってこいよ!!」(オレはダレ(?_?))

それからしばらく、空白の時間。。。
仕事が手に付かない自分も(=_=)

何なんだろう(?_?)この動揺は・・・・・

                 完 結

ビックリレストランにようこそ(-_-)

 2011-04-08
cannonですぅ(*^_^*)
(文:DUKE店長)
静岡市街地某所の洋風レストラン。
(店名は、身の危険を最優先し、未公表とします)
ソコでの出来事があまりにも衝撃的で…
一部始終の出来事について筆を執ろうと思う( ..)φ。

事の発端は・・・
妻じーにょ「ちょっと気になるレストランがあるけど、行かない?」
この類でのじーにょの選択は、正直当たりクジを引いた試しがない(*_*;
せっかくのお誘い、「結婚三周年&愛娘cannonの進級祝い」を兼ね、行ってきました。

目的の店に到着。
入店すると・・・
初老のシェフが開口一番「ライスは切れちゃったから、パンになるよ」
只今時間は18時ちょい前 。完売早いね(・。・;

メニュー表に目を通す。
セットメニューと単品料理が並ぶ。
価格帯は我々庶民にはかなりお高めの設定。
cannonはお決まりの「ジュースのむぅ(*^_^*)」と言い出す。
すると、間髪いれず厨房からシェフの声が!
「ジュースとかは当店には無いです。
 子供は食事中に甘いものダメ!親の躾だよ!!
 ウチは基本小さな子供はお断りだから!!!
 なんなら店変えてもいいからね!!!」
ときた。
説教沁みた事まで言われ、一同唖然(-.-)
口調から推測する限り、腕には相当な自信があるのだろう。
注文することにした。

じーにょ&cannonは、ハンバーグセットを2人でシェア。
小生、瓶ビール+鴨肉スモークサラダ(単品)を注文する。

しばらくすると、
セットメニューの前菜がご登場!!
添えられたゆで卵が、殻剥きに失敗!?して、表面がヤバい事に!
一抹の不安がよぎる…

少しして、厨房から大音量のつぶやきが聞こえてくる。
シェフ「あれ~!鴨どっかいっちゃったよ~?参ったなぁ~」
鴨逃げちゃったの!?ここでサバクの!?(^^;)
小生「鴨肉が無ければ別モノを注文するからいいですよ!」
シェフ「・・・・」(無視)
無言で調理が始まった・・・

数分が経過。
出てきた料理は、まさかの牛肉ソテー&サラダ。
誰もコレを注文してませんが(-_-)

続け様に、メイン!?のハンバーグが満を持してご登場!!
あれ?!想像より遥かに小さい!!
大男なら一口大よΣ( ̄□ ̄)!
そしてcannonが、ハンバーグを口に運ぶ。
cannon「つめたいねぇ(。・_・。)ノ」
ってリアルな感想を述べる!?
冷たい!?ウソでしょ?と思い、じーにょと小生、特製ソースを小指の先ですくい、舐めてみる。
お互い目を合わせ、まさかの事実をアイコンタクトで確かめあう。
確かに「冷たい!!」斬新だね(>_<)

さらに・・・・
シェフ「ライスですよぉ!」
と言って、テーブルに【パン】が運ばれてきた!!
ここまできたら一同苦笑い(~_~;)

パンを一口かじる。と、めちゃ固い(-_-;)
今日焼いたヤツじゃないよね!職業柄お見通しよ!

馬鹿舌なcannonはハンバーグを一人で食べてしまい、高額な「お子様プレート」に。
ハンバーグおいしいね(>_

これで占めて5,000円。大人は胃袋満たされず。不完全燃焼(>_<)無念。。。

ということで・・・・
帰り際、「モスバーガー」にお立ち寄り(^O^)/
やっぱりモスは格別\(◎o◎)/!
まいうーでした!

さっきまでの出来事は、「夢」に違いない(=_=)
そう願いたい・・・・

桜満開!?

 2011-04-06
(文:DUKE店長)
「静岡に桜満開の報」(テレビ、ラジオより)
を受け、本日夕方、静岡市街地の桜スポット「駿府公園」に家族で出かけた。

例年はこの時期、「静岡まつり」で活気に溢れ、お花見をする人で埋め尽くされる当所。
先の大震災による自粛でまつりは中止、花見客もご覧の通り↓↓
ちらほらいるね。

それよりも何よりも、肝心の桜さん!?(*_*;
「満開」が発表されたハズが、ほとんど咲いていない(?_?)どういうことなの!?
3分咲きほど!?
せいぜい、「三分咲き」程度か!?

そんな中、1本だけ!満開に咲き誇る桜の木を発見\(◎o◎)/!異様な光景。
満開だね!これだけ!

近づいて観察すると・・・・
基準木
「基準木」という札が付いてる!!

どうやら、桜の開花状況を調べる調査員さんは、この木だけを観察して、
「満開宣言」出しちゃったらしいね( ..)φメモメモ
廻りの状況から判断して、客観的にものごとを判断してほしいものです<(_ _)>
マニュアル人間にも程がある!!!
と思いませんか!?

そもそもその前に、この木を「基準木」に抜擢したのはなんで!?
全く「基準」にならないよね(-_-;)
言うならば、日本の平均気温を「沖縄」で計測している様なものですよぉ(-_-)

時事ネタにチョット一言

 2011-04-04
(文:DUKE店長)
知恵のある奴は「知恵」を・・・
金のある奴は「金」を・・・
力のある奴は「力」を・・・
何もない奴は「元気」を出せ!!

日本のフォークシーンにカリスマ的存在として今なお君臨する、
「松山千春」の被災地支援を呼びかけたメッセージである。
(某ラジオ番組にて)

カッコよすぎる(>_<)シビレマス~
某総理大臣や某官房長官には無い、カリスマ性・・・・

そして昨日、金のある奴が「金」を出したのである!
ソフトバンク社長「孫正義」氏
個人資産の100億円!!!
退任までの役員報酬全額!!!
どんだけぇ~\(◎o◎)/!
地方都市の年間予算に匹敵するんじゃないのぉ(@_@;)ソレ以上かぁ!?

名だたる日本の大企業達が、義援金の寄付表明(数億円単位)を終えてから、
真打登場!と言わんとばかりに、他の追随を許さない「100億」を提示!!
さすが「孫正義」!!!
これぞ「戦略的後だしジャンケン」!!
今まで億単位で義援金を支払ってきた名だたる大企業達の社名そのものが、
ちっぽけに聞こえてしまうところがそのカラクリか!?( ..)φメモメモ
そしてまだまだ分からないのがこの世界・・・
楽天の三木谷氏やホリエモンが最後の一手を用意してたり!?無いか(~_~;)

まあ今回は、善意の「100億円」であることを切に願いたいところである。

追伸
孫社長殿。東海地震までくれぐれもお体にはご自愛下さいませ。拝

注釈
当ブログ記事内容は、あくまでも筆者個人の妄想的私見に過ぎません。
個人及び特定の会社を中傷する内容では一切ございません。

以上



チビッ子ギャング襲来!!

 2011-04-02
我が家の向かえの摩天楼「H野家」にワンパク3兄弟が、埼玉⇒静岡に襲来!!!
ワンパクもワンパク!!コレデモカって程、ワンパク<(`^´)>
個性も豊かで、将来が楽しみ(>_<)
お転婆cannonも、この兄弟を前には、赤子同然(>_<)
三兄弟とcannon
cannonもハニカミ、なんかうれしそう(●^o^●)

余ったエクレア争奪戦!二つ目を食べれるのは、だ~れかなぁ♪
ジャンケンポン (/ロ゜)/(/ロ゜)/\(゜ロ\)\(゜ロ\)
ジャンケンポイ!
cannonさん!後出し!?なのに、負けちゃった(?_?)
何の事やらよく解ってないみたいだね(~_~;)

変哲もない牛乳も、みんなと一緒で美味しさ2倍!!
牛乳でお口直し?!

子どもたちはイッパイ遊び・・・
大人たちは浴びるほど呑み・・・
楽しい1週間は、アッという間に(ToT)/~~~
本日、埼玉に戻っていったとさ(>_<)

次の襲来は夏休みかな!?キャンプやろうね(^O^)/


≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。