スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

4月出店スケジュール

 2011-03-30
4月スケジュール
【東京電力管内のコジマ富士店様についてお知らせ】
計画停電実施日が出店日と重複した場合は、
急遽出店中止となる場合がございます。ご了承くださいませ。


間もなく4月に突入です。
学校は新学期、多くの職場も新年度の始まり・・・・
桜の開花宣言が全国で一番であった静岡も、未だ満開には至らず。
朝晩を中心に肌寒い日が続いております( ..)φ
また、先の大震災の影響からか、街も、公園もお花見モードには程遠い状況。
自分も然りでございます(>_<)

さらには、大型イベント(まつり、花火大会等)の中止が相次ぎ、
節約志向による消費者の買い控えもますます加速。(経済新聞より)
当店にも逆風が吹き荒れますが、被災地の方々の苦労、苦痛に比べたら(>_<)
前へ、一歩一歩・・・明るい未来へ向けて前進あるのみ(ー_ー)!!

こういう時こそ、パァ~と大きな買い物を!!!景気回復に一役買いましょう!!
(当店も近々大きな買い物します。大丈夫なのか(-_-;)

スポンサーサイト

オトコの適当クッキング

 2011-03-28
(文:DUKE店長)
先の大震災から早2週間が経過。
以降、夜も眠れない日々が続き、ブログ更新もご無沙汰(1週間ぶり)でした<(_ _)>
マメに更新してまいりますので、今後とも引き続き当店ブログ分店にご来店下さいませ。
気を取り直して・・・・

本日、定休日のDUKE店長。
我が家の裏店主!?じーにょからの指令(ー_ー)!!
「ビーフシチューの材料買ってあるから、夕飯ヨロシクね。」と(-_-;)
材料といっても、スーパー特売の牛肉ブロック&シチュールー、ジャガイモ、玉ねぎ。
シチュールーの説明書に沿って作れば、誰だって簡単に作れてしまうソレ。

安材料でも、高級店の味!?を作るべく・・・
闘争本能に勝手に火が付いてしまいまして<(`^´)>
朝からせっせと仕込み作業に入る事になりました(*^^)v

(ココからは、適当に!?イマジネーションを駆使しての作業経過)
材料はすべて適当&適量です(~_~;)
まずは、特売のお肉を最高級のブランド牛へと変貌すべく・・・・
野菜類(材料としても使用)と一緒にヨーグルト(柔らかくなる?)&赤ワイン(臭みが取れる?)
に漬け込み夕方までじっくり眠らす。余ったワインは、胃袋へ(*^_^*)
下ごしらえなんか、グロい!?
(欲を言えば、前の日の晩から漬け込みたいところだったが、急な展開だったもので(>_<))
野菜嫌いのcannonの為に、ニンジン、セロリは小さめにカット。
野菜をイッパイ摂取してもらいたく、ミックスベジタブルも用意。

普段滅多に食卓に登場しないセロリ君。
余った材料は、塩コンブと一緒にモミモミし、「セロリの浅漬け」酒のつまみに。
大人たちのおつまみ

そして、夕方。
じっくり漬け込んだ材料を、お肉と野菜に蓮蓬さん(仕分け作業)。(笑)
溶かしバターにニンニク一片(微塵切り)を投入し、焦げ目が軽くつく程度にお肉を炒める。
さらに、漬け込んだ野菜類を、お肉から抽出された「肉汁+アブラ」を使って炒める。
炒めるの図
炒めた材料をナベに移し、水+赤ワイン(すべて適量)で煮込む。こまめにアクを取り除く。
完熟トマト缶(勿論適量)を投入し、さらにじっくり煮込む。
コレが決めて!ほんと??
ジャガイモは別ゆで(煮崩れ防止策)し、最後にミックスベジタブルと一緒に投入。
最終回。じゃがいも君IN
塩コショウで味を調えて、完成で~~す(*^^)v

お味の方は・・・・・
おかわり~~♪
大鍋イッパイ6人前のシチューが一晩にしてカラッポ!!(3人で!うち一人がcannon!?)
作り甲斐ありました(^u^)

日々のチョットした幸せがホントに身に染みます。
「感謝」を忘れずに・・・・


別れの時・・・・

 2011-03-21
(文:DUKE店長)
先日のブログでも報告済みの、自動車カマホラレ衝突事故。
(3月10日のブログをご参照)
事故翌日、DUKE店長の首がオカシナことに・・・・
そして事故の衝撃で!?同乗してた愛娘cannonのマブタが二重になっちゃった(=_=)
さらに!愛車「ザッツ」はというと、入院先から「全損」診断を受け、廃車という運命に(*_*;
享年3歳、走行距離3万キロという、あまりにも早すぎる生涯を終える羽目に(ToT)/~~~

そこで本日、家族総出で、最期の別れをして参りました(>_<)
収容先の「ワイド自動車販売」
ワイド自動車販売

当店の営業マンであり友人のマーボー氏。
「聞いてないよぉ~」って!?
営業マン!?マーボー
にしても、カジュアル過ぎやせんか(-.-)
本日定休日なの!?休日対応ありがとう(~_~;)

痛々しい傷の跡。恐怖が蘇る。
ゲッツ!
ザッツにゲッツ(ー_ー)!!コレも最後。

正真正銘最後の1枚。じーにょの目にもうっすら涙が(*_*)(うそ)
最期の1枚
サヨウナラ。アリガトウ。君の事は忘れない・・・・(ToT)/~~~

そして我が家にやってくる次なる愛車は!?
家族会議を重ねるも意見分裂。内紛勃発!?
どうなる事やら( ..)φメモメモ

乞うご期待。。。

できることを、できる人が、できる限り・・・

 2011-03-18
じーにょです。

11日の東日本の大地震以来、甚大な被害、原子力発電所の爆発、計画停電・・・
信じられないような事が次々と現実に起こっています。

つぶされそうな思いと、何かしなくてはという思いで日々過ごしている方が
ほとんどではないでしょうか?

DUKE店長は「売上金額の一部寄付」を始めました。

じーにょは燃料の節約、節電、情報収集、そして祈ることくらいしか出来ていません。

でも、出来ることをまずは「行動する」ことが重要だと思っています。
思いは見えないけど思いやりは見える・・・あれ?どっかで聞いたセリフだわ。

そう、この気持ちを「行動に変える」
そして「続ける」
小さなことでも続ければ積み重なっていく。
ひとりひとりの行動が大きな力になって、一日も早い復興につながる・・・
そう信じましょう!


できることを、できるひとが、できるかぎり

今にぴったりな言葉を見つけました。
http://kazuyomugi.cocolog-nifty.com/private/2011/03/post-c680.html

今できる事・・・

 2011-03-15
(文:DUKE店長)
史上空前の大地震「東日本大震災」から4日が経過。
連日、その甚大な被害状況を報道特番で目の当たりにし、
【今自分に何が出来るのか!?】
自問自答する日々が続いています。
「ボランティア」として、現地に出向くのがベストかといったら、必ずしもそうでもないでしょう?
(食料の問題、エネルギーの問題等、マイナス要素の方が多数では)

そこで手始めに、当面の間、
当店の収益の一部を義援金として、被災地に寄付させて頂くことに致しました。
微力ではございますが、少しでも被災地の復興支援に役立つ事が出来れば!そこに尽きます。

安否が確認されていない方も、1万人を超えるとの情報も・・・
1人でも多く人命が救われる事を、遠く静岡より心よりお祈り申し上げます。

備えあれば・・・

 2011-03-13
(文&写真:DUKE店長)
日本中を震撼させた、世紀の大災害「東日本大震災」
地震がおきた当日は、諸事情により臨時休業。
リアルタイムで津波襲撃の瞬間や、その一部始終を報道速報で目撃し・・・・(@_@;)
大学時代を過ごした岩手県も悲惨な状況。言葉も有りません。
(自分が学生時代を過ごした花巻市は内陸の為、被害は少ない模様)

来たるべき「東海地震」に備え、我が家でも防災用品のチェックを実施。
キャンプ用品
我が家はキャンプ用品は充実!
テントもあるし、快適な避難生活が送れそう(>_<)何かあったら我が家にどうぞ!

発電機の稼働チェック。問題なし(*^^)v
発電機
キッチンカーのオーブンも使えます)^o^(
メロンパンの配給で地域貢献させて頂きます<(_ _)>

水の宅配便!?
お水もOK
取引先からの依頼で、契約したものの(*_*;
普段はあまり使って無かったけど、万一のお水の確保の際には凄く便利だね!
お水のストックも充分!(^^)!

我が家の目の前&裏にも親戚宅がございまして・・・
伯母さんとハイチーズ(*^^)v
連携もバッチリ!?
助け合いましょね(~_~;)

cannonさん大丈夫かなぁ(-_-;)
cannonもOK!?
皆さんも来たるべき日に備え、今一度、防災用品のご確認を( ..)φメモメモ

出店中止のご報告

 2011-03-12
変更

昨日の東北地方で発生した地震の影響(静岡県内沿岸部:大津波警報発令中)
により、主要幹線道路が通行止め(清水⇔富士)の為、
本日の「コジマ富士店様」での出店を見合わせる事に致しました。
何卒、ご了承の程、よろしくお願い申し上げます。

なお、状況によっては、明日(13日)の出店も見合わせる可能性もございます。
あらかじめご了承願います。

九死に一生を得る

 2011-03-10
(文:DUKE特派員)
昨日夕方17:00頃、安倍川に掛かる、安西橋左岸付近で、
車3台が絡む多重衝突事故発生!!!
その二台目で事故に巻き込まれたのが、ナント!!
持っているオトコ!?DUKE店長が運転する車(ToT)/~~~

信号待ちで停車中の我が車(厳密にいうと、妻じーにょの愛車)。
突如!後方より、物凄い衝撃が!
ノーブレーキで背後から激突(俗に言うカマホラレタ)され、
さらには、前に押し出される形で、前方の車にも衝突(ー_ー)!!
まさにサンドイッチ状態(・。・;
商売道具の!?メガネと帽子が衝撃で吹っ飛び、産まれたての姿に。ハズかし(>_<)
車内の荷物が散乱。衝撃の強さを物語る。
そして、後部座席に鎮座していた我が娘cannon(>_<)
状況を理解できないでいる様子でボーッッとしており・・・・
しばらくすると、「ブーブ、バーーン、したねぇ(●^o^●)」
ブーブバーーーーン!!
って、振り付きでおどけて見せる。ホント救われる(^_^;)
cannonの50センチ後ろには衝突車両!ホントコワいね。
コレがトラックだったりしたら(ーー;)恐怖が蘇る。

衝突車両の女性運転手は、パニックで泣きだしてしまい、取り合えない状況(-_-;)
泣きじゃくる女性の肩を優しくさする初老女性(先頭の車両運転手)
この構図!マズイぞ!
傍から見ると、明らかに小生が加害者っぽいじゃん(・。・;
数分後、警察官&女性のダンナさんご登場。
案の定、警察官からは「衝突車両の運転手さんはあなたですか?」って。
ほらみぃ(-_-;)
さらに、事故の状況を説明できない女性の代わりに、沿道に出て詳しく説明する。
帰宅ラッシュの幹線道路。
渋滞を助長させる当事故を引き起こした、加害者っぽい!?小生。
冷ややかな視線がコレデモカってほど浴びせられる。俺じゃないって\(◎o◎)/!
仕舞いには、警察官。
車内でひとり待機しているcannonを指差し、
警察官「同乗の【男の子】の下の名前を教えて?」
DUKE店長「カノン♀です」
警察官「こりゃ失礼(~_~;)」
もう言葉も有りません。

我が車は、エンジンも掛からない状況&10センチくらい短くなっちゃった(・。・;
停車中を知らせる「ウィンカー」も、最期の時を迎えるかの如く、
点滅が早くなり、次第に弱まり、やがて力なく消えていく(*_*;
ご臨終です<(_ _)>
また会える日まで・・・
車屋の友人マーボーの手際良い手配で、レッカー移動。サヨウナラ(ToT)/~~~
かなりの重傷との事。治るのかなあ(?_?)

そして、一晩明けた本日の朝。首がメチャ痛い(@_@;)
明日病院に行きます。
(ちなみにcannonは、本日念の為、病院に行き診断。結果は問題なし。無敵か(-_-;)

乳母cannon

 2011-03-06
じーにょです。

ひさびさにViewが来た。

DSCN1979.jpg
首もすわって、モノもつかめるようになって、表情も豊かになってきた。
うんうん、かわいいゾ。
おばちゃんがママのいない間、かわいがってやるからな・・・。

が。抱っこで出掛けたとたん泣き始め、お店の中では大号泣!
あまりの泣き声に居合わせたおばあちゃんに声をかけられてしまった(^_^;)

疲れて寝るまで泣き続け・・・
おばちゃん(じーにょ)の出る幕なし。

かわりにcannonが・・・
「よちよち。」             「ふえ~ん」
DSCN1981.jpg

「おっぱいのむ?」          「え・・・?」
DSCN1982.jpg

次回もたのんだぜよ、cannon。

3月出店スケジュール変更のご報告

 2011-03-04
3月スケジュール

先日ご報告の3月スケジュール表につきまして、13日(日)、27日(日)
の出店先が変更(エイデン藤枝店様⇒コジマ富士店様)になりました。
再度ご報告申し上げます。

お間違えがなさいませぬ様、よろしくお願い申し上げます。

確定申告

 2011-03-02
(文:DUKE店長)
先行き不透明な景気状況。
失業率、就職率ともに悲惨な状況、etc
列挙したらキリがない程に暗~いNEWSばかりが耳に飛び込んでくる今日この頃・・・・
さらには、石油製品、小麦製品の原材料費上昇の懸念や
飲食業者の閉店、倒産件数がこの一年間、過去最高を記録したという(>_<)
決して他人事ではない事案まで(・。・;

そんな中、期日に追われ、焦りに焦り「確定申告」本日無事に終了!!
当店経理担当のじーにょさん!!いつになく真剣(-_-;)御苦労さま!
悪戦苦闘中のじーにょ
経理処理は、日頃からコツコツと・・・・
溜め過ぎにはご注意を!!
決して押し付けている訳ではございませんよぉ(-.-)
DUKE店長が経理やっちゃうと「どんぶり勘定」になっちゃうもので(^_^;)

そして申告書面を確認し、改めて痛感(>_<)
お客様あってこその「菓子製造、販売業」=商売を営ませて頂いてるってコト( ..)φ
お客様への感謝の気持ちを忘れずに、明日からも頑張りますっ<(`^´)>

販売車両に「夢」を乗せ・・・
みんなに「おいしさ」お届けします。。。
焼きたて、ホクホク「メロンパン」・・・
みんなの「笑顔」を作ります。。。

感謝合掌<(_ _)>

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。