
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

リビアに平和を・・・

 2011-02-28
(文:DUKE店長)
連日紙面を大いに賑わすアフリカの独裁国家「リビア」
リビアに平和を・・・
カダフィ大佐が独裁支配し続けること、実に40年・・・

そんな、内紛が勃発する直前の平穏(装った平和!?)なリビアに、
ジャパニーズ・フェイマス・コメディアン「ザキヤマ」(アンタッチャブルの山崎)
まさかの上陸!!
革命前のリビア国内を映した非常に貴重な映像記録になる事、間違いナシ(>_<)
その名も!
「アンタッチャブル山崎弘也の休日inリビア」(「カダフィ大佐に会いた~い」)
カダフィ大佐に会いたいの!?
出店先としてお世話になるTSUTAYAさんでレンタルしてきました<(_ _)>

内容の程は・・・・
ザキヤマ、4日間のオフを利用して、リビア旅行!!
独裁国家だけに、滅多にお目に掛かれないリビアの人々やその生活、街並み・・・・
ラクダの養殖所!!
ラクダを食べる!!(養殖場があるん(・。・;)
パンがタダ!(当店商売になりません(ToT)/~~~)
下ネタNG!!!(オレ即刻死刑だね(>_<))
最近では暴走族も出現!?(若者統制が出来ない末期的な情勢か!?)

そんなリビアのTV番組に「日本のザキヤマ」アポナシ生出演(日本人初)!
無論、カダフィ大佐やリビア国家への軽はずみ発言NG!
外交問題に発達する可能性も大!!!
そんな状況下で「ザキヤマ」リビア国民に笑いを届けられたのか!?
そして、内紛続くリビアの今後の情勢は!?
その結末は如何に・・・・・

ケイネットカンパニーは、リビアの平和的解決を心より祈念いたします<(_ _)>


3月出店スケジュール

 2011-02-28
3月計画

季節の移ろいは、とてつもなく早く、明日から3月に突入!!
お外が気持ちイイ季節、「春」の到来です。
当店もフル稼働!!ますます張り切って営業いたしま~す!(^^)!

お近くまでお越しの際は、是非お立ち寄りくださいませ。

尾張名古屋の刺客!現る

 2011-02-24
(文&写真:DUKE店長 出演:マル)
当店のイベント臨時スタッフであり、前職場の上役、お馴染みのマル氏。
久々に静岡上陸!!

正午に待ち合わせ。午前中にやる事済ませて・・・・とその時!
外出先で携帯電話の呼び鈴が鳴る。

マル氏「ワシじゃ。おまえどこにいるんじゃい!?」
只今の時刻、午前9時半(・。・;
待ち合わせ時間の2時間半も前に!!我が家に到着!!!どんだけぇ~~
やるべき事リストを全く消化出来ず、急いで帰宅(^_^;)

永遠のとっつぁんボーイ!マル氏ご登場\(◎o◎)/!
夜遅くまでつづく・・・
大好きなマル氏との再会を果たす、大興奮なcannonさん。
裸足でダッシュ(/ロ゜)/「まるぅ~(●^o^●)」

ご察しの通り。昼食の用意も全く出来ず(ToT)/~~~
みんなで買い出しに行くことに。
せっかくなので、海の幸でも・・・
清水港市場の直売所に車を走らす。
現場に到着。ナント!!まさかの「本日定休日」!!??
まさかの「定休日」
「運」持ってるねぇ(-_-メ)
最寄りの食堂のおばちゃんがおもむろに近づいてくる。
開かずの扉前で「うちはやってっるよ。お食事ならどうぞ」って。
これぞハイエナ商売。やり場のない怒りが上積みで込み上げる(-_-メ)

帰りの道中、さらなる悲劇が・・・・
車内に「う〇ち」の匂いが充満し出す。
cannonちゃんタイミング悪くやってしまった(>_<)
隣でほくそ笑むマル氏( ^^) _U~~
マル氏「おまえやっぱ、【ウン】持ってるねぇ」って(*_*;
山田く~ん!座布団1枚あげてぇ(-_-;)
きれいになったね
こういう時に限って、お着替えセット持参せず。
チョットした買い物のつもりが、余計な出費を被る羽目に(-_-メ)
ジャスコでパンパースとおしり拭きを購入し、駐車場でキレイキレイする。

ようやく自宅に到着(>_<)
予定よりもダイブ質素な食事になりました。スミマセン<(_ _)>
昼間っから!?
我が家のgardenダイニング!?でお食事開始。
平日の昼間っから飲んだ暮れる。ご近所の目!?気にしない気にしない(^_^;)

cannonもいっぱい遊んでもらい↓↓あれっ(^_^;)なんか変!?
コンパクトカー!?
ザ・コンパクトカー!?

夜にはじーにょも宴席に加わり・・・・
長い長い夜は続いたのでありました。
飲み過ぎにはご注意を(-.-)

我が家の健康増進法とは!?

 2011-02-21
(文:DUKE店長)
我が家では、毎朝、朝一番で欠かさずに摂取する、健康飲料がある。
「オレンジ100%+牛乳」を半々に割ったコップ一杯のミックスジュース。
健康飲料だい(>_
コレを胃袋へ流し込む。
一発で目が覚めるのと同時に、腸内活動活性化。
やる気スイッチが「OFF」⇒「ON」に\(◎o◎)/!

愛用者から喜びの声も続々届いてます( ..)φ
じーにょ様「これを始めてから人生が変わりました」(ウソ)
cannon様「最近ではお薬もこれで飲んでまちゅよ」(本当はNGだね)

実はこの健康飲料!
100歳の現役医師「日野原重明氏」が毎朝の朝食代わりに実践している方法だとか!
(1年程前のNHK某番組内での当人のコメントより。コップ一杯のお水も併飲しているとの事)
さらに、自分が乗鞍高原で従事していた時に、
一緒に仕事をしていたベテランガイドさんもいつも朝一番の食堂で実践していた方法もコレ!
「コレがいいんだぁー」って( ^^) _U
60歳を過ぎても現役バリバリのスーパーガイドP氏。

そこで、「半信半疑」ながら自分もやってみる事にしたわけで(-.-)
すると・・・なんて言うことでしょう!!
以前は極度の便秘症であった小生。コレを始めてから、すこぶる好調!!
(こう見えて以外にも!?デリケートなんですぅ(*^^)v)

さらに最近では、我流で・・・・
上記の秘伝ジュース!?を飲む前に、ヤクルト風飲料を投入!
ヤクルト風!?飲料
これがまた、効く効くぅ(>_<)
「好調」⇒「絶好調」に格上げ!(^^)!
日本便秘学会(笑)にレポートを提出しようと思う( ..)φメモメモ

便秘症に悩んでいるあなた(-.-)
是非一度お試しを・・・・・


間もなく開幕・・・Jリーグ

 2011-02-18
(文:DUKE店長)
2011年Jリーグが間もなく開幕する。
サッカー雑誌大手出版社各社が、昨日、今年度の選手名鑑を競って販売開始。
選手名鑑
出店先のTSUTAYAさんにて愛読書!?週刊サッカーマガジンの選手名鑑を朝一でゲット!

Jリーガー約1000人の詳細データが完全網羅!!
選手アンケートでは、好きなタレントとか、世の中でイチバン苦手なモノとか・・・
クダラナイ情報!?も盛りだくさん(>_<)
一日中見てても飽きない(^◇^)(勿論、お仕事が中心ですよっ(-_-)

そんな中から、面白データを一部紹介!!!
その1
清水エスパルスの新主将:小野伸二選手・・・・
まさかの「10人兄妹」\(◎o◎)/!
ちなみに小野選手は10人兄妹の6番目!!
上からも下からも慕われる性格は、そういった環境で育まれた産物なのかぁ( ..)φ
主将就任納得(>_<)
にしても、小野選手のお父さん、ダントツの得点王!!真のストライカー(^_^;)
もう一人作ってれば、サッカーチーム成立。惜しいっ<(`^´)>

その2
自分の息子をJリーガー(スポーツ選手)に仕立てるなら・・・・
「3人兄妹」の2番目or3番目がおススメ!!(一人っ子は皆無)
やっぱ、幼いころから兄弟で競争意識を持たせる事が重要なの!?
我が子cannon・・・無念(ToT)/~~~

その3
サンフレッチェ広島の盛田剛平選手・・・・
(以下選手アンケートから)
ライバル・・・佐野実(「支那そばや」創業者)
苦手なモノ・・・ヌルいスープ
愛読書・・・ラーメンWalker広島
今季目標・・・スタジアムでラーメン(「スタメン」ってコト(?_?))
一体どこ目指してるの!?(・。・;
引退後は「ラーメン屋転職」か!?( ..)φ
34歳の大ベテラン!?(小生と同い年(>_<)第二の人生考えなきゃね(T_T))
引退後の動向を追跡していきたいと思います( ..)φメモメモ

その他にも面白データ多数あるけど紹介しきれないので悪しからず<(_ _)>

ちなみに小生の今シーズンの目標は・・・・
平日開催ホームゲーム(エスパルス聖地「日本平」)
「全試合スタジアム観戦」を目標に、頑張ります<(`^´)>

春のきざし

 2011-02-17
じーにょです。

庭の梅が満開。
数年前、おじさんにバッサリ枝を切り取られたものの、
新しく枝をのばして見事開花(^◇^)
春のきざし1
いいにおい

モクレンのつぼみもふくらんできました。
春のきざし2
春はすぐそこ。

cannon大興奮の半日(^u^)

 2011-02-16
(文&写真:DUKE店長)
るくるんちゃん
静岡科学館「る・く・る」
「子どもの遊び場として恰好の場所」があるという外部情報を入手。
本日早速行ってきました。ちなみにcannonは保育園ズル休み。スミマセン<(_ _)>
<マメ知識>
「る・く・る」とは・・・・
当科学館のキーワード「見」「聞」「さわ」の語尾をとって「る・く・る」になったんだって( ..)φメモメモ

(戻り)
せっかくのデートなので、たまには!?女の子らしい格好に・・・・
スカートを装着。cannonイキマス(ー_ー)!!
(父ちゃんコーデネートですっ(*^^)v)
かわいい!?
コレ↑↑なら、さすがに今日こそは!?男の子に間違えられないっしょ(>_<)

静岡駅南口徒歩1分。目的地に到着。
平日の午前9時半。入場チケット(大人500円)を購入し、いざcheck in!
我々の他には、誰~もお客さんいません(^_^;)貸し切り状態。

スタッフのおねえさん。密着でcannonのお世話してくれまして・・・アリガトウ<(_ _)>
おねえさんアリガトウ!!

2歳児にとっては、まだまだ難しいコーナーも有りましたが、そんなの全くお構いなし!!
体を目イッパイ使って、大興奮\(゜ロ\)(/ロ゜)/
体を使ってリズム♪リズム♪匍匐前進イチニ♪イチニ♪ボール大好き(●^o^●)

積み木コーナーでは、ピタゴラスイッチに挑戦♪
ピタゴラスイッチ♪
ココんとこは、とーちゃんの方がハマってしまい(-.-)
cannonそっちのけで記録!?に挑戦(ー_ー)!!大人気ない!?

途中、地元の小学生が授業の一環で来館。
cannon「おにーちゃんイッパイね(^◇^)」って突如!裸足でダッシュ(/ロ゜)/
おにーちゃん入れて!!
cannon「いれ~て。いれ~て。」って(>_<)
人見知りをしなさすぎるのもどうかと思う、今日この頃・・・(>_<)

「2時間」休むことなく遊び倒し、帰りのバスでは「2分」で臨終(ToT)/~~~
子どもの「本能、生態」ってホントスゴイ(>_<)
科学館ではそんなトコロをしっかり学びました( ..)φ

しかし・・・疲れたぁ(-_-)

期間限定「クイーン・カマンベール」

 2011-02-14
カマンベール

当店自慢の「カスピ海チーズケーキシリーズ」に最高級の逸品!期間限定で新登場!!

チーズ王国フランスより、「チーズの女王」と呼ばれるカマンベールが届きました。
フランスでも特に酪農が盛んな「ノルマンディ地方」のカマンベールにこだわって作った至極の逸品!!
その名も「クイーン・カマンベール」
これまでにない芳醇な薫りのチーズケーキに仕上がりました。
共に配合しているクリームチーズも、相性の良いフランス産のものを使用。
コーヒーや紅茶のお供はもちろん、ワインとの相性も抜群!!

また今回は、日頃より当店チーズケーキをお買い求めいただいているお客様や、
「初めてだけど、どれを選べばいいの!?」と、悩んでしまうお客様に・・・・
2種類以上(カマンベール+プレーンorプレミアム)お買い求めいただくと、
『チーズケーキ食べ比べセット』でお買い得価格になっております!!!
是非一度お試しください(>_<)

●販売期間    2月18日~3月末
●店頭販売価格  ¥1,260/1本(食べ比べセット価格有)

お天気

 2011-02-13
じーにょです。今日はほんとにつぶやき程度でーす。

これは一週間前の下田の海。弓ヶ浜。
弓なりの海岸線とおだやかな波。白い砂。
ここはハワイか!?
いやいやハワイ知らんし(^_^;)
本当に癒される場所でした。
下田1

それにしても昨日、一昨日は寒かった・・・(>_<)

これが下田行きの日と重なったら、その場所の印象は違ってたんだろうなぁ・・・
お天気で左右されることってたくさんあるんですよね・・・

こんな写真も撮れなかったかも。
下田4>
こんなこともしなかったかも。
下田3

ま、どんな状況でも楽しい事を見つけるのがイチバン!なんですけどね~☆

さ、今日は先日の結婚パーティのアルバム作りなどなど。
女子会気分で楽しみましょ~☆

寿司屋で新年会~大人になったね(>_<)

 2011-02-11
変らぬ笑顔。
変らぬ友情。
アレレっ!?このフレーズ、先日のブログでもあったよね( ..)φメモメモ

昨日、またまた新年会が開催された。
新年会何回やるの!?いつまでやるの!?っていう質問。回答不可です(ー_ー)!!
ビーバップか!?
今回も集いました。クセモノが揃いも揃って(^_^;)
メンバーは、主に小中学生時代の同級生&ソコから波及した気の合う仲間達!(^^)!
(前回は高校サッカー部同級生)

なかには、小学1年生の時から悠久の時を経て、四半世紀以上(27年間)の付き合いってヤツも!!
34歳。写真からは、明らかに中年の風格!?
お腹周りには、贅肉を備え付け・・・
尿酸値も赤マル急上昇中(^O^)/
各々が結婚し、子供を授かり(>_<)
今回は「嫁&子どもはナシ」の、まさかの「男子会」ですっ!!気持ち悪っ(-_-;)
(っていうか、嫁さん達は平日忙しいもんねぇ。ゴメンね<(_ _)>)

長年連れ添った!?からこその阿吽の呼吸。何ら変わらぬ絶妙な間合い・・・
必ず起きる、ハプニング\(◎o◎)/!
今回も傑作でした。アゴが外れる程、笑えました(^◇^)
(お店の方は悪くありませんから<(_ _)>こちらの説明不足ですっ(>_<)

今はそれぞれ別の道を歩み、夢に向かって愚直に邁進する。
にしても・・・・(-_-)
ポーカーゲームでイカサマの常習犯だった、М永氏(元U-12日本代表)が会計士!?になり(~_~;)
清水が生んだ最後の暴君、N氏が神道(宮司)への道を立派に!?歩み出し(~_~;)
その他のみんなも、
美容師、作業療法士、家具職人、レストラン経営、フォークの達人・・・
と個性豊かな面々達(^_^;)
そして、誰が予想したであろう!?
小生の「サラリーマン」⇒「アウトドアガイド」⇒「メロンパン屋」⇒「????」
さてお次は何になるか!?
人生って、ホントわからないモノです。
分かっているのはただ一つ!!
この先何十年も、そしてお墓に入るまで!?このオトコ達とは付き合いが続くであろうってコト( ..)φ

楽しい時間をアリガトウ!!兄弟達よ!!!
そして、次は花見か!?事あるごとに宴会はつづく・・・

こななりましたぁ(●^o^●)

 2011-02-09
著しいスピードで成長し続けるcannon。
本日、三輪車を自らの力のみで、初めてのコギコギ成功(●^o^●)
出来たね!
家出が心配(>_<)

楽器も見よう見まねで・・・・
才能開花!?
才能開花!?

ウォーズマン(漫画:筋肉マンのキャラクター)の「ベアークロー」で最強を誇示したり。
ウォーズマン♪ウォーズマン♪
(とんがりコーンを使用。CM採用間近か!?)

2さいのcannonは、3さいに向かい着実に歩みを進めております(^u^)

それに比べ・・・・
大丈夫か!?
変らず(むしろ後退か!?)アホしてます。



下田 フラメンコライブ

 2011-02-08
じーにょです。

車で約3時間。伊豆半島最南端で行われたフラメンコライブ。
女子4人(Cannon含む)で行ってきました。

途中DUKE店長のメロンパンを購入、焼き立てをほおばりながらのドライブ。
ず~っとしゃべりっぱなし(^<^)
久しぶりの女子会。テンション↑↑

まわりを菜の花畑に囲まれた、南伊豆町の「遥々亭」に到着!
「まだ料理ができてないのよ~」とママ。
早速準備にとりかかります。ワタワタ準備しつつ、つまみ食いも忘れません。
そして・・・

フラメンコライブ下田
オレ!chie&ossy
フラメンコ教室下田校と東京校の二人。この日の為に練習を重ねた成果が。
さらにうまくなってるし!足音も心地よく、キレイ~♪
思わず「オレ!グアパ!(美人だよ!)」と声が出ちゃいました。

お客さまからも拍手喝采。アンコールもかかり、大盛況☆

ライブの後はそのまま飲み会へ突入。
美味しいお酒。
そしてなんといっても下田の美味しい食べ物!

しし鍋、サザエの刺身、ナマコの酢漬け、金目鯛の煮付け!!

「美味しすぎる!」とうっすら涙を浮かべて食べてたミッチー。
箸がとまりません(^_^;)

じーにょは日頃の規則正しい生活がたたり、22時にCannonと共にダウン。
会は夜更けまで続いたとか・・・

「節分」ときたら・・・

 2011-02-03
本日「節分の日」
節分といったら、一昔前までは誰もが「豆まき」を連想するだろう( ..)φメモメモ
しかし近年は、節分の日に「恵方巻き」を食すというのが主流になりつつあるという。
確かに我が家も「豆まき」はしない。

本日仕事を終え、自宅に帰還すると・・・
ご近所のおばさまから、恵方巻きをいただいた。
すげー達筆!!
ご丁寧に手書きの説明書まで添えられてきました(>_<)にしても達筆(・。・;
そこまでしていただいたのだから、ヤルしかないでしょ!(^^)!

でも待てよぉ!?いただいたのは「1本」だけ!
書面「切ったりせず、丸かじりで・・・」って事は(?_?)
我が家は三人家族だからぁ(-_-;)

じーにょは本日、cannonとお出かけしてて、まだ帰ってきていない!!
じーにょよ!すまん<(_ _)>
おれひとりで「いただきま~す!!!」
早めに事を済まし、証拠隠滅せねば(ー_ー)!!
(このブログみたら怒るだろうなぁ(-.-)

ビックでビックリ!!
今年の恵方は「南南東」なんだって!
乗鞍でトレッキングガイドしてた時に使用していた「コンパス」で正確な方角を調べてと( ..)φ
(まさか「恵方巻き」でこのコンパス使うとはねぇ(^_^;)

我が家の恵方は・・・・
今年の恵方「南南東」
「こっちで~すぅ(-.-)」

南南東をむいて。
目を閉じて。
願いを込めて。
いくどぉ~~~
無言で食す!!
(人間ポンプ!?食べてるというよりも、出してるっぽいね(-_-;)↑↑この写真。)

ご馳走まさでございました<(_ _)>
チャンチャン♪

ザックジャパンから学ぶ「団結力」

 2011-02-01
団結のI高校サッカー部OB衆

出会ってから、早19年!!
変らぬ笑顔!
変らぬ友情!!
変わりゆく体脂肪率!!??目下急上昇中\(◎o◎)/!
(ココにいる大多数が、高校時代から10㎏オーバー達成!?だとか( ..)φ)

先週土曜日、高校サッカー部時代の同級生達との新年会が静岡市内某居酒屋で催された。
飲み放題コースの一番人気なのが、なぜか「赤ワイン」!?オレ達、健康志向なの?
決して健康にはよくありませんから(-.-)
挙句の果てには、お店のストックワインをすべて完飲!!
スタッフさん慌てて酒屋に買い出しに行く事態に(~_~;)ゴメンね。
思い出話、近況について、夢について・・・話が弾む(^O^)/

そんな我々の母校は、
今や地区予選すらも勝ち上がれない、県内屈指の最弱校!?
にまで成り下がってしまった、「県立I高校サッカー部」
以前は、常に県大会に出場し上位に食い込む中堅校だったのだが・・・(>_<)
(歴代最高成績県ベスト4、自分達の代は県ベスト8で涙(T_T)

母校が弱いと、必然的に「新年初蹴り会」への参加にも足が遠のき、
ここ数年は、OBが招待されなくなるという始末!(まさかオレだけ!?)
そんな母校も、近年流行!?の統廃合により、間もなく「廃校」と言う悲運の道を辿る羽目に(T_T)

思い起こせば入学当初・・・
新入部員が8名しか集まらずに、同級生たちへの入部勧誘に躍起し・・・
ようやく掻き集めた新入部員12名(2年生の時に転校生がもう一人入部)
当時の監督からは、「歴代最弱チーム」と揶揄される始末。

地区対抗の一年生大会では、最下位決定戦で、PK戦に突入。
そしてサドンデス突入の6人目のキッカーが、若かりし日のDUKE店長。
そして、まさかのPK失敗。敗北。持ってるね(-.-)
ポストに直撃っていうかぁ、遠藤張りの「コロコロシュート」がポストにコツンっ(-_-;)
(中学の親友が相手キーパーであり、心理戦で完全敗北(ToT)/~~~メンタル弱っ)

そんな屈辱から這い上がり、来る日も来る日もボールを追い続けた3年間・・・
共に笑い、時には涙し、かけがえのない時を共に過ごした旧友たち(美化しすぎ!?)
そして、集大成の3年生夏の高校総体県大会。
ザックジャパンを凌ぐほどの「団結力」で「県ベスト8」に進出。
少数精鋭!?こその団結力。イイ仲間達ですっ(>_<)
クセモノ多いけど(;一_一)

<番外編>
そして、いろいろな事件も有りました。
●盗んだバイクで走りだす15の夜事件
(窃盗容疑で警官に連行されるS氏)
●マネージャー宅で飲酒チョメチョメ事件
(被害者女性の母親が現場に乗り込み罵倒されるS氏)
●円陣を組む時、隣のDUKE店長と手を繋ぎたくない事件
(ケンカ勃発で監督に一喝されるS氏)
※その他多数、「被害者の会」報告ファイル有(-_-)

S氏よ!君も今や2児の父親、立派な社会人になりました。
そして、今回の幹事ご苦労さん!!

熱くなれるモノ。再び・・・
それぞれの夢へ、理想を求め、また歩み出す・・・
未来に向かって、キックオフ(ー_ー)!!

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
