
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

いざ!元日国立決戦へ!!

 2010-12-29
(最初にお断り。今日は長いよ(*^^)v)
準決勝!
第90回天皇杯サッカー全日本選手権
歴史と格式ある、日本国内最大級のサッカーオープントーナメント。

本日、準決勝の「清水エスパルスVSガンバ大阪」
エコパスタジアムに足を運び、生観戦して参りました(>_<)
思えば、、、7年前・・・
じーにょとの初デートも、エコパスタジアム。
「エスパルスVSジュビロ」静岡ダービーを観戦。
当時実力的にも圧倒的不利なエスパルスが、奇跡的な勝利。盛り上がったなぁ~
歳月を経て、愛娘を伴って・・・感慨深い(T_T)

本日会場までの足は、「電車」(静岡駅⇔愛野駅)
どこ行くのぉ(?_?)電車で出発!
夫婦そろってお酒を呑むもので(^_^;)
結果、交通手段はこうなります(>_<)
出店先としていつもお世話になっているエコパスタジアムに到着。
エコパに到着!

プライベートだと何か違和感が(~_~;)
同業者の皆さんも頑張ってます。
同業者のみなさん
お、オレ…これでイイのか!?いいんです<(`^´)>と自問自答(>_<)
ビールと焼きそば&ピザを買いこんで、いざ場内へ!!

この空気、この熱気!!!生観戦はやっぱイイ!!
晴天!!けど、ホント寒かったぁー。。。風の冷たさがハンパなく・・・
持参したホットワインが大活躍!!!
体はポッカポッカ、テンションアゲアゲに\(◎o◎)/!!
そして、cannonは初めてのスタジアム観戦(●^o^●)
「にっぽん、にっぽん(*^_^*)」って!?バレーと間違えてるかも(~_~;)まあいいかぁ(^_^;)
そして、ウォームアップ中の選手の方に指差して、
「とーたんいるねぇ~とーたんいるねぇ~(*^_^*)」って!?
その先に目を向けると・・・
とーたん!?
田坂コーチが(-_-;)(エスパルスOB。往年の名ボランチ)
カテゴリー的には正解(ー_ー)!!ってどんなカテゴリだ!?言わせんな(-_-メ)

話を戻し・・・
対戦相手は、3連覇を狙う、強敵「ガンバ大阪」
一筋縄にはいかない相手を迎え撃つ事に。。。
いよいよ試合開始!!キックオ~~フ!!!
キックオフ!!

試合内容は・・・・
これ以上ない程の試合展開に!!
前半から圧倒的攻勢に出る清水エスパルス。
流れるようなパス交換で、次々とガンバ大阪ゴールを襲う。
そして、その瞬間が訪れる。。。
前半19分 藤本のエンジェルクロスをヨンセンが頭で合わせて先制。
前半28分 藤本のシュート性のクロスをキーパーがはじく。
      こぼれ球を兵働が得意の左足でキャノン砲を見舞う(>_<)追加点!!!
歓喜なふたり↓↓。大絶叫のcannonさん\(゜ロ\)(/ロ゜)/
入ったねぇ(>_

前半終わって「2-0」
そして後半戦も、エスパルスが主導権を握る。
後半16分 みたび藤本のクロスをヨンセンがヘッドでダメ押し!!!
その瞬間!?・・・・隣のじーにょは終戦!?
まさか!?ねんね??
まさかのねんね!(-_-メ)
①寒いから!?(アラスカかぁ\(゜ロ\)
②アルコールの多量摂取!?
③実はサッカーには全く興味が無い!?(-_-;)
詮索するのはやめておこう(-_-;)

試合結果は「3-0」清水エスパルスの完勝(^O^)/
いやぁ~個人的には!?盛り上がりました。楽しめましたぁ。
試合終了後には・・・
元日決戦の入場チケットを求めるサポーター達が、売店に長蛇の列!!!!
恐るべきエスパルス「愛」
俺も欲しいぃ(>_<)
けど、元日の楽しみがまた増えました!(^^)!(宿敵アントラーズ戦)
その一方、本日の試合内容からして・・・
退団決定選手(ヨンセン、市川)や退団濃厚選手(藤本、本田)の活躍を目の当たりにし・・・・
来シーズンのエスパルス大丈夫か!!??一抹の不安が(-_-;)


反逆のcannon(-_-メ)

 2010-12-27
まずは、前々回のブログ記事(12月24日:神のお告げ?)について・・・
ブログ投稿翌日、遠く離れる友人からTELがあり、
「子どもが産まれるよ!」(奥さんが闘っている最中)
って言う報告が入りまして\(◎o◎)/!
そして年内間もなく別の友人も出産予定!!!
神のお告げホントでした!!!!やっぱアルノカナァ(>_<)

そして、我が家では、別の意味で、予告的中!?
DUKE店長の頭(玉子)がカチ割られるという事件が・・・

殺人未遂容疑で身柄確保のcannon
逮捕!!!
凶器は「杖」
何で我が家に「杖」があるのかって!?(-_-;)
間もなく初老を迎えるわたくしの・・・!?
コラ~!!まだ三十代前半の働き盛り<(`^´)>
見た目はたまに初老に間違えられる!?って!ホットケ(-_-メ)
この杖は、我が家の情熱ダンサー「じーにょ」のフラメンコ用品。
フラメンコ用語では「バストン」って言うんだって( ..)φメモメモ

話を戻し、cannonの凶行について、実況見分をどうぞ(ー_ー)!!

仕事を終えて晩酌中、フィギアスケートのテレビ観戦に夢中のDUKE店長。
そこにcannonが、「しまじろう」のDVDを持ってきて、
cannon「しまみるぅ\(゜ロ\)、しまみるぅ\(゜ロ\)」(しまじろうのDVD見たいって意味)
って言いだした(-_-;)
普段あまりテレビを見ない小生も、今日だけは、と
DUKE店長「もうちょっとだけ待ってね。」
すると
cannon「・・・・・」無言で立ち去った。
珍しく聞き分けが良い(;一_一)
そして、テレビ観戦に戻り、いよいよ浅田真央の番だ!!!
浅田真央復活なるか!?観戦目的はそこに尽きる。
冒頭の「トリプルアクセル」ココ重要。
その時が訪れる。まさに真央ちゃんがジャンプ一番踏み切る瞬間!!

DUKE店長の背後から
「エイ<(`^´)>」というcannonの声が耳に入る。
次の瞬間!!!!
たまご
脳天に激痛が!!!お星さまキラキラ(@_@;)
気を失いかけ、テーブルに顔面から落下。力を振り絞り背後のcannonに目を向けると!?
凶器の「杖」を巧みに使い、小踊りしてやがる(-_-メ)
テレビの報復!?ドヤ顔のcannon(^<^)

頭に手をやると、、、
緩衝材がない脳天には、縦方向に巨大なタンコブ&ミミズ腫れ(T_T)
そして、例の!?無色透明、神秘のおツユが湧き出でる。
それはまさに・・・・「亀の頭」の如く!?って言わせるなぁぁ\(゜ロ\)

cannonよ!世が世なら流刑に処するトコぞ(-_-;)
またコレが、「杖」ではなく、「包丁」とかだったりしたら(ーー;)恐ろしやぁ~
「2歳児」の手によって、あの世に葬り去られてたかも(*_*;

我が安息の地「家庭」は、これをもって失われた・・・・・
くれぐれも、背後にはご注意を<(_ _)>


献血は愛のあくしょーん

 2010-12-25
じーにょです。

なんと7年ぶり!に献血してきました。

理由は2つ。
①会社に献血車が来る為公然にサボれる
②ラジオで毎日献血推進の番組を聞いていたら、やらなくちゃと感化された

毎朝6:30から始まりちょっと騒がしいのだが、
いつのまにかチャンスが来たら献血しようと思うようになってしまった。

そして訪れたチャンス。

なんと記念の10回目!
もらった記念品がコチラ↓
DSCN1640.jpg
なぜにおちょこ・・・?

7年前までは血の出が悪く、200mlでおわってしまうことが多かったのだが、
今回はドクドク出ること出ること!あっとゆう間に終わってしまった。

献血推進キャンペーンのサイトです。

http://ken-love.jp/about.html

冬場は献血する人が減るんだそうです。

またチャンスがあったら愛を差し出そうと思います。


虫の知らせ!?神のお告げ!?

 2010-12-24
本日クリスマスイブ。
5年ぶりに週末に重なるとあって、巷の賑わいも例年以上という。
そして、長引く不景気の影響か、今年は「うちクリ」(お家でプチ贅沢)する人が多いんだって( ..)φ
当店のカスピ海チーズケーキ(ナイトノエル)のXmas予約も大盛況だったことから納得(>_<)

そんな中、昨日我が家で珍しい出来事があった。
夕飯の支度中、玉子を割ると・・・・
双子のたまごちゃん
割ってビックリ「双子ちゃん」!!!
先日の神掛かり的な朝焼けの日もしかり(ー_ー)!!
(その日、姪っ娘が生誕!!※10月13日のブログ記事にて)

今回もまたイイ事起きるかも)^o^(
友人に赤ちゃん生誕の予告!?とか(しかもふたり!?)
誰かが双子を授かった!?とか(まさか我々夫婦に?(ーー;)ナイナイナ~イ(ー_ー)!!
きっと何かあるぞ(>_<)
明日のブログを乞うご期待!!!!

静岡の「二郎」ここにあり!!

 2010-12-20
「ラーメン二郎」
東京は三田に本店がある、知る人ぞ知る、老舗超人気ラーメン店。
言うならば、ジャンクラーメン界の横綱的な存在がココのラーメンである。
カルト的な人気を誇り、連日長蛇の列をなしていた。
わたくしDUKE店長が、かつてサラリーマンだった時代(20代前半、東京在住時)。
週一回の頻度で、蒲田駅前店に足を運ぶ程に、病みつきになる味わいであった。
あの時は若かったなぁ(^_^;)

当時のメニューはラーメンのみ。(今は不明)
ラーメン二郎
後づけで「ニンニク」「ヤサイ」「アブラ」「カラメ」と自分好みのボリュームを店員に伝える。
ツウな人なら、「ニンニクマシ」「ヤサイマシ」「アブラマシマシ」と注文する。
※マシ=多め
東京を脱出!?してからしばらくは「二郎中毒症」を発症し、ジャンクラーメンを求めて、街を徘徊。苦しんだものだ。

時を経て・・・・
そんなラーメン二郎をインスパイアしたというラーメンが、ココ静岡市内にあると聞き、本日早速行ってきた。
待ってました!真打登場!!豚風亭の豚風麺(夜限定メニュー)
豚風麺
圧倒的ボリューム感!!に一同歓喜の表情(>_<)
まいう~
「ラーメン二郎」の様なトッピングお好みサービスは無いのだが、
背アブラ&ニンニクもこれでもかって程タップリ(>_<)
チャーシューも極厚(1.5㎝程)(>_<)口に入れたら溶けちゃった(・。・;
麺は極太!もちもちで、しゃきしゃき野菜との食感もベストマッチ!!!
大満足な一杯でした<(_ _)>ご馳走さまでした!
そして、cannonも一緒に食す事を配慮し、
トウガラシを別添えにしてくれたスタッフさんの心遣いも◎

今後もココのラーメンにはお世話になりたいところではあるが・・・問題発生(>_<)
夕食は、「小食多飲」の食生活を維持している小生。
最大の懸案事項は、「夜限定メニュー」である事。
お腹イッパイでお酒が飲めましぇん(T_T)(知るかって!?)
「昼メニュー」にも加えてくれないですかねぇ( ..)φ


静岡ホビーショーへ行く

 2010-12-19
じーにょです。

静岡ホビーショーを見に行ってきました!

タミヤやバンダイなどの大企業から、個人ブースまで実にさまざま!
ミニ四駆と電車の走っている様子に釘付けのCannon
DSCN1596.jpg
一緒に行ったまさおちゃんもプラモ作りに興味津津!
孫にお土産も買ってました♪

DSCN1603.jpg
canonは特にこのブロックに夢中になってました。
大きくて軽くて扱いやすく、上手に積み重ねてました。
母じーにょもいいな・・・と見ていたものの、昨日じぃじが別のブロックを
クリスマスプレゼントしてくれたんだった・・・ということでスルー。

いやぁ、たくさんあって見るのは大変でしたが楽しかった!
手作りの世界、静岡のホビー産業の底力を感じましたぞ!。

中国よ、ニセモノ作ってるヒマはないぞよ!
DSCN1591.jpg

最後にオマケ
イヤイヤ時期のはじまったCanonさまでした。
DSCN1608.jpg

メロンパン万歳\(◎o◎)/

 2010-12-16
先週日曜日、出店先のエイデン藤枝店さんでの出来事・・・・

12月に入り、歳末セールの影響か!?お店には沢山のご来店客が!!
エコポイント最終月の11月よりもむしろ今月の方が賑わっている状況。
そこに当店もあやかりまして!(^^)!

そんな中、5人ほどが並んだ2番目のお客さん。
小学生の男の子が一人でご来店。
DUKE店長「こんにちは。いらっしゃいませ(^u^)」
男の子 「・・・・・」無言(-_-)
次の瞬間、右手に持ったガマ口の財布の口をおもむろに開け、ひっくり返す。
小銭トレーへ全財産!?を投入(/ロ゜)/。。。。。

一瞬何の事やら!?と呆然の小生を傍目に、
男の子 「メロンパン1個ちょーだい」
DUKE店長「・・・・・あ、ありがとうね~(^_^;)お金確認するね。」
後ろに並ぶお客さんが気になる。
はやく数えなきゃ。と焦ると。束にした1円玉が崩れる。そしてまた焦る。
負のスパイラルに突入!!!確変スタート\(◎o◎)/!
マズイ(*_*;
後ろのお客さんを待たせ過ぎてイライラされたら厄介だ(>_<)
DUKE店長「お後のお客様。少々お待ち下さいね(^_^;)」
運よく!?後ろのお客さんは、皆さんイイ人で・・・
「イイよイイよ」
と、その小銭の山を見て、ニンマリしてる。よかったぁ~

小銭の山を丁寧に数えて、「ジャスト170円成り」↓ソレがコレ
あざ~す(-.-)

メロンパン購入の為に、コツコツ貯めたのかなぁ?
有り難いねぇ(>_<)感無量です。。。
またいつでも来てね♪
(次回はお家の人に、両替してもらってから来てネ(-。-)y

謎多き世の中

 2010-12-13
たまには外に飛び出し、居酒屋呑みがしたい(>_<)
先週土曜日、お陰さまでいつもより早い時間に閉店撤収。18時には自宅に帰還。
シャワーを浴び、そして、
家族からの冷ややかな視線を背中に浴び、
小走りでバス停へと向かう・・・

久しぶりの居酒屋。この空気を味わうのは何ヵ月ぶりであろう?
突然の呼び出しにも関わらず、快く応じてくれた親友と、
近況について、今後の目標、理想の家庭像について語らい合う。
そして、楽しい時間は早いもので、終バスの時間を迎えてしまった。

バス停までの経路、繁華街を歩く。そこで発見!!
青葉公園内にラーメン屋台が!!!
一応同業者ゆえ、一等地での出店がいかに難しいかって事ぐらいは知っている。
青葉公園は静岡市が管轄している市営公園。
過去には当店も出店を目論み、何度か市役所に問い合わせ、
訪問した経緯もあるが、願い叶わず。
役所が求める土地使用料は、とても支払えるソレではなく。
まさか、ラーメン屋台がアノ額を支払っているとは思えない( ..)φ
また道路交通法などの絡みで、公園や路上でのゲリラ販売は、厳しく取り締まられるハズ!!
しかも、交番のまん前だ!!
なのになぜ???なぜ出店できるの???
気になる。気になってしょうがない(>_<)
最終バスへの乗車を見合わせ、謎に迫る事にした。

ひとりでお店を切り盛りしているのは、25歳前後の女性。
女性「イラシャイマセ。ショウユおススメよ。」
日本語片言の中国人!?
怪しい空気を察知(-_-;)
とりあえず、そのおススメラーメンを注文。
ラーメン
当たり障りない会話から入る。
DUKE「寒いねぇ~。最近どう?・・・・」
そして本題へ!
DUKE「ここって公園内だけど、こういうトコって誰でも出店できるの?」
女性「ワタシ、ボスにヤトワレテル。だからナニモシラナイ。」
ボス???!!って(*_*;
闇組織の匂いがプンプンする(*_*;
警察や役所が取り締まらないのはなぜ???
裏社会に潜む闇組織の正体とは?
深追いするのはやめておこう(>_<)

以前週刊誌で、除霊タレントの織田無道(現在行方不明)が「闇組織に葬り去られた」
可能性を取り上げた記事を読んだのを思い出す(-_-;)
知ってはいけない事は知らない方がイイ。
すぐそこに、ヒットマンが潜んでいるやもしれない(@_@;)
気を付けよう。。。


Viewふたたび

 2010-12-12
じーにょです。

Viewが遊びにきました。


11072.jpgDSCN1584.jpg
左が一ヶ月目、右が今回。
ほっぺたパンパン!大福2個ついてます。
Cannonやシルバ(犬)がうるさくて安眠できなかったかな?
いつもと違う環境ってゆうのもわかってるみたいです。

スーパーまで歩いて出掛けたら、知ってる人にも知らない人にも
たくさん話しかけられました。

やっぱ赤ちゃんの存在って特別だよね~
廻りをやさしい気持ちにさせてくれる、究極の癒しな気がします。

こどもを授かることで、気づいたり、思い出したりする事ってたくさんあります。
こども手当などの税金や、こどもにまつわる制度の関係を知ったり、
独りで育てるのは大変で、パートナーと協力したり、家族に聞いたり、
知らないおばちゃんから知恵をもらったり。
人間関係にも改めて気付かされます。

この経験を、大切に蓄えて、きっとどこかで返したいものです。

DUKE店長的2010Jリーグ総括

 2010-12-08
DSC01786.jpg

2010年はワールドカップイヤーという事で、何かと話題も多かったサッカー界。
Jリーグに目を向けると・・・
「万年中位」の名古屋グランパスが、ついにそのレッテルを剥がし、悲願のリーグ初制覇!!
巨大企業「トヨタ自動車」をスポンサーにもち、毎年の様に大型補強を繰り返してきた当クラブ。
歴史を変えたのはやはり、名古屋のレジェンド「ピクシー」(ストイコビッチ監督)であった。
特筆すべきは、引き分けの少なさ。
「23勝3分8敗」勝ち点72
4位の鹿島アントラーズと比較すれば一目瞭然。
「16勝12分6敗」勝ち点60
負け数は鹿島よりも多いが、引き分けの少なさによって、勝ち点に大きな開きが生じている。

シーズン途中、試合後のインタビューでピクシーが語った言葉を思い出す。
「我がチームに引き分け狙いは無い。
 勝ち越しゴールを奪うか奪われるか。
 奪えば勝ち点3を上積み出来るが、
 もし勝ち越しゴールを奪われても、勝ち点1を失ったに過ぎない。
 だから勝ちに行く」
今シーズンを印象づけるグランパスの戦い方である。
試合時間残り少ない時間帯に同点の場合、迷わず攻撃的布陣を敷く。
実に単純明快な戦術である。(闘莉王を前線に上げたり、杉本を投入する)
ソレが見事にはまり、面白いように引き分け試合が勝ち試合に・・・・
名古屋の「勝負強さ」が際立った今年のJリーグであった。

そして我が清水エスパルスときたら・・・・
前半戦の快進撃で、夢膨らむも、後半戦大失速。勝負弱さは相変わらず。
万年中上位(4位~7位)、いつものエスパルスで終戦。
また実に不可解だったのは、フロントの運営手法。
シーズン途中、まだACL出場圏内を争っているデリケートな時期に、
監督の解任、主力ベテラン選手(市川、伊東、西部)の放出を発表。
チームの士気が下がるのは無理もない。
ダントツ最下位を突っ走った、湘南ベルマーレのフロントの方がよっぽど肝が据わっている。
その責任を監督に押し付けずに、
「来季も反町監督で行く。」と早々公言。
実にアッパレであり、そいういうチームを応援したくなる。

最後に、降格争いに目を向けると・・・
まさかまさかのFC東京がJ2に降格!!!!
(エスパルスの天敵だっただけにラッキーか!?)
昨年のナビスコカップを制し、優勝候補の一角でもあった当クラブ。
各年代の日本代表を揃え、名古屋を凌ぐ程のタレント軍団にも関わらず、「降格」
圧倒的強者がいない、Jリーグの実情を物語るかのような降格劇であった。

最後に筆者が、現在の日本のサッカー界に対して最も危惧するところは。。。
前述のエスパルスやマリノスで見られた、「ベテランの排除」の在り方について。
フロントは「ベテラン依存」や「高額年俸」を理由にベテランを解雇しているが、
ベテランからレギュラーを奪えない若手に問題があるのではないかと強く思う。
まさにこれは、「ゆとり教育」が生んだ負の遺産である!!
と感じるのは筆者だけであろうか!?
今年のJリーグ各チームで言えば、主役級の活躍をしていたのは、間違いなく「ベテラン勢」であった。
(清水の小野、グランパスの楢崎、ガンバの遠藤・・・etc30代のおじさん戦士)

「ゆとり教育」で育った今の若きJリーガー達に、
未来の日本サッカー界を背負う覚悟が出来ているのか!?疑問である。
海老蔵事件の様に、道を外したJリーガー候補生が簡単に悪事に手を染める時代なのだから・・・

気を取り直して・・・・
今年のサッカーシーンも残り僅か、
「高校サッカー選手権」と「天皇杯」が控えている。
元日決戦で、エスパルスが、、、、無いか(-_-)
まだまだ目が離せられない・・・・・


我が家のクリスマスツリー

 2010-12-06
12月に突入し、間もなくクリスマスがやってくる。。。
cannonも2歳になったことだし、今年はクリスマスツリーを居間に飾ることに・・・・

じーにょ母ちゃんとcannonの合作。
我が家のツリー
画用紙と紙飾りで飾り付け、ハイ出来上がり!!!
総予算300円!!お見事(^◇^)

そこにとーちゃんが電飾を飾りつけると・・・
キレイだね(●^o^●)
「キレイね~キレイね~」って大喜び(●^o^●)

今年は我が家にサンタさんが来るのかなぁ!?お楽しみに(^u^)


自転車つーきん

 2010-12-04
じーにょです。

じーにょの住む町はのどかないいところ。
でも朝と晩は、橋を越え、会社や学校に向かう車、バイク、自転車でごった返す。
車(バス)では時間がかかるし、混み具合でいつ着くか読めずドキドキ、イライラ・・・!
ということで、自転車を使っています。

冬の必需品はコレ!↓
101121_145907.jpg
手袋(グローブというらしい)と耳あて(イヤーマフ。なんて言えない・・・)
これのおかげで快適に飛ばしてます!
ママチャリなのに、サドルを足がつくかつかないかの位置に上げたら、スピードアップ!
キツイ橋の坂も楽ちん!!すばらしい!
高校生の時よりも全然苦しくない!進化し続けるアラフォー!

知り合いの目撃談はだいだい・・・
①「朝、すごい(コワい)顔して走ってたね」
②「今日も爆走すか?」

①普通の顔がコワく見えるらしい。笑いながら走るのもこわいっしょ?
②朝は遅刻しない為に。晩はカワイイ我が子が待ってるんだもーん。
 母はいつも爆走でやんすよ。

でもね、最近目につくんです。クロスバイク・・・
かっこいいし、楽々と抜かされていくんですよねぇ。
いいなぁ。じーにょのは、油さしてもきゅるきゅる言ってるし。
でもまだまだ元気に走ってるしな。
自転車の引退時ってどう判断するんでしょう?

それにしても。
羽鳥の渋滞、どうにかならないのかな!
みんなで乗りあって行けないのかなぁ?!

12月出店スケジュール

 2010-12-01
12月

12月突入ですっ!!
1ヶ月経てば、もうお正月!!??
時の流れってホントはやいですねぇ(>_<)

12月の出店スケジュールの発表です(^^)/
12月は何と言ってもクリスマス!!
当店もクリスマスケーキ(ナイト・ノエル)の販売を開始致しました!!
予想以上の大好評!!!有難うございます<(_ _)>
予定数わずか!ご購入を計画のお客様、お早めにご注文下さいませ。
※11月11日のブログ記事をご確認ください。
(カテゴリ№04>カスピ海チーズケーキの販売)

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
