
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

8月出店スケジュール

 2010-07-30
8月出店情報

夏が来たぁ~
と思ったら「猛暑」の日々(*_*;
まだまだ夏は始まったばかり!!
体調管理には、十分注意して、熱い夏を楽しみましょう!!

8月の出店情報で~す(^O^)/
空白が目立ってる!?目の錯覚ですって(>_<)

8月のトピックスは・・・・
7日の「遠州ふくろいの花火大会」
東海地方随一の規模を誇る花火大会です!!!
花火見学を計画中の方に・・・・
大混雑のメイン会場から程近い、エコパが一押し(ー_ー)!!
是非是非、小笠山運動公園の駐車場(エコパ)にお越しください!!
冷たい飲み物と美味しいスイーツ用意してお待ちしておりま~す!

ご来店お待ちしておりま~す(^O^)/


非日常な世界!?

 2010-07-26
暑い日が続きますねぇ(T_T)
昨日はわたくし事、34回目のお誕生日(*^^)v
今晩はご馳走かな!?プレゼントは!?
何だかんだサプライズを期待しちゃいつつ・・・・
仕事を終え帰宅。
夕食は!?ウン!いつも通り(~_~;)
食事を終えて・・・
「まだかなぁまだかなぁ(^_^;)」
って期待もむなしく・・・
何事もなく、ご就寝(-_-)zzz
住人から「おめでとう」の一言すらなく(-_-メ)
一言っすら(-_-メ)(しつこい?)

さて、気を取り直して行きましょう<(`^´)>
一昨日、我が家に突然の来訪者が・・・
なんと!?
コウモリ君
「コウモリの赤ちゃん」が、屋根裏から落下!!!!
ちなみにコウモリ君が落下した、この↓天井の穴は!?・・・
落とし穴!?
親戚の伯父さんが、諸事情で屋根裏に入った時に、足が天井を突き破りまして(~_~;)
足が天井から飛び出している「非日常的」な光景!!思い出しただけで笑けちゃいます)^o^(

コウモリ君にとってもまさに悪夢のような出来事であろう(T_T)/~~~
偶然が偶然を呼んで「非日常」の人間界へ・・・・
コウモリは夜行性の動物。なので、すぐに暗い場所へ。。。
(お目目がヤラレちゃいますからね(>_<))

ちなみに皆さんは、「コウモリ」をじっくり見た事ってありますか?
これが、ホントに可愛いのって何の(>_<)
愛くるしいお手手とお顔(*^_^*)
(写真では解り難いですが)

そんなコウモリ観察が出来ちゃうとっておきの方法あるんです(ー_ー)!!
それが「ケービング」!っていうアウトドアスポーツ!!
聞き慣れないこの言葉。日本語でいうと「洞窟探検」なんです( ..)φ
しかも!今の時期、洞窟は涼しくって快適!!!まさに今が旬!!
私の前職場であるアウトドアツアー会社「ODSS社」では、
岐阜県の山中で洞窟探検のツアーやってますよ(>_<)
ガイドが、安全且つ親切に案内してくれるので、初めての方でもOK!

興味のある方は・・・
ホームページ【ODSS】で「検索」!!
この夏は、漆黒の世界&悠久の時を超え造られた鍾乳石の造形美&「涼」を求めて、
「非日常の世界」を冒険してみては!?


限定販売「かめロンぱん」

 2010-07-21
かめロンぱん
(画像データ:大浜ビーチフェスタ公式ホームページより抜粋)

「アカウミガメ」
この春、そのアカウミガメが産卵の為に、静岡の「大浜海岸」に上陸!!
こんなニュースを知ってた人、地元の人でもほんの一握りではなかろうか!?
産卵された「たまご」は、東海大学海洋学部に保護され、
孵化するするまで、観察が続けられるとの事。
(台風の被害や浜辺に来た人に踏まれてしまう恐れがある為)

一昔前の荒廃した大浜海岸では考えられないこのニュース!!
「静岡・海辺づくりの会」の皆さんの地道な清掃活動や、
関係各団体の自然保護活動によって、
確実に元来の海岸美に戻りつつある、大浜海岸!!

そこで・・・・
当店も出店する「大浜ビーチフェスタ2010」では、
アカウミガメの赤ちゃんに見立てた!?
「かめロンぱん」
イベント当日限りの限定販売を致しま~す(^O^)/
数にも限りがある為、早い者勝ちですよ~!(^^)!
↓ウミガメの赤ちゃんに見えますか!!??どうですか?
親ガメ子ガメ!?浦島カノン
ビーチフェスタ当日は、当店の看板娘「浦島カノン」(●^o^●)↑も登場予定!?(^_^;)

ビーチフェスタまであと「61日」 
9月19日(日)
「大浜海岸」「浜ゆき」しましょ(^O^)/

梅雨明け3連休!

 2010-07-18
じーにょです。

あちぃ~!!

待ちに待った3連休~♪
海かプールにでも・・・と思ったけど、
まだまだこのサイズのプールでOK!お庭で楽しもう!

7月連休1
7月連休2
Canonのはしゃぎ声に、近所のおばちゃん達も出てきました。
もらったトマト、おいしぃ


プール大好き?
じーにょがお昼寝してる間に、こっそり外に出てプールに入ろうとしていてびっくり☆

今日は段ボールハウスを作ってみました。

7月連休3

このあと、マジックでグルグルお絵かきし放題。
ついでに足にも・・・(ー_ー)!!

お昼寝も忘れて楽しんだCanonさま。
夕ご飯中にうとうとうと・・・
そのまま寝てしまいました。

明日は最終日、楽しもう!!

ふくろい遠州の花火大会

 2010-07-16
ふくろい遠州の花火2010

県下最大規模を誇る「花火大会」
「ふくろい遠州の花火大会」
今年度2年ぶりに復活します。

打ち上げ本数「2万発以上」!!!
花火職人の競技大会も兼ねているため、
「豪華さ・多彩さ・臨場感」は必見!!!!
しか~し、メイン会場は、
無論「人!人!!人!!!」の大混雑が予想。
しかも、駐車場が無い為、駅から会場までの道のりは、過酷極まりない事間違いなし(T_T)

花火大会を楽しむ・・・・
人ごみを離れ、ゆったりと、見学したい!ですよね(^_^;)
あるんですよ!!そんな場所が(ー_ー)!!

とっておきの場所教えちゃいます(>_<)
そこは!?会場から程近い、、、
「小笠山総合運動公園(通称:エコパ)」
当日は、1,000円で駐車場を開放。(問い合わせ:エコパハウス0538-41-1800:松林さん
ゆったり花火を見学できちゃうんです。
意外と知られてないんですよ!この情報( ..)φメモメモ
さらに!
メイン駐車場から離れた「東第一駐車場」(掛川ゲートが最寄)が絶対のおススメ!!!!
さらに!さらに!!
当日、当社もそこの駐車場で「メロンパン」「冷たい飲み物」を用意しお待ちしておりま~す(^O^)/
この日ばっかりは、お仕事モード半分(*^^)v
豪華絢爛花火大会を一緒に楽しみましょう\(◎o◎)/

日時:8月7日(土)  午後7時~9時
※当日交通渋滞が予想されるため、お早目の会場入りをおススメします。

最近の天気にセミさんも災難

 2010-07-14
最近の天気予報ときたら・・・
良くも悪くも、見事に当たらない。当たらなさ過ぎる(-_-メ)

この時期、仕事柄、前日の夜から天気予報とニラメッコ(-_-)の日々が続く・・・
すべての手段(インターネット、ケーブルテレビ、TVニュース)を駆使し、情報を入手する。
たかが天気、されど天気・・・
天気ひとつで、すべてが大きく左右されるこの業種(ー_ー)!!
思えば、前職(リバーガイド)の時も、前夜は天気ばっか気にしてたっけ(・。・;
お外で働くのが好きなんです(*^^)v

今日の天気はどうだろう!?
天気予報は「雨時々曇」&降水確率「80%」
しかも今朝6時の段階では「大雨注意報」も出てた状況。

本日出店予定だった「BIVI藤枝様」の施設管理ご担当者様に、
泣く泣く無念の「雨天中止」を伝え・・・
放心状態の小生(-.-)

しかしどうだろう、青空広がる、絶好の出店日和(@_@;)
と、思いきや、突然のスコール!!
まるで沖縄!
(;一_一)「晴天時々スコール」
どうなってんの最近の異常気象は!

我が家のオープンカフェ!?に備えられた!?ロウソクには!!!!
セミさんも狂っちゃうね(汗)
セミ君が休憩中!!!暑さに狂ったか!?\(◎o◎)/!
「夏本番はこれからだぞ!ガンバ(-。-)yセミ君!生きろ~」

そして遥か彼方、南の空には、青空のすぐ横にモクモクと積乱雲が!
夏の予感( ..)φ
もうすぐ夏が!すぐそこまで来てる。。。
すぐそこまで。。。。


DUKE店長愛情カレー(非売品)

 2010-07-13
今日もシトシト雨模様(T_T)/~~~
明日も明後日も雨予報(ToT)/~~~
我が生業、雨天が最大の天敵。ココは潔く、閉店決定<(_ _)>
来週には梅雨明け!?とか。
「雨降って、地固まる」
今は我慢の時(>_<)
さ~て!今日は何しよう)^o^(

じーにょ&cannonの送迎を終え、自宅に帰り・・・
DUKE店長特製「愛情カレー」作ってみました(*^^)v
午前中の内に仕込んで、夕方までトロ火でコトコト煮込む。
材料っす(黒蜜は思いつき)

個人的には「辛口」を好むが、cannonさんシフトで、
「甘口だけど甘すぎないカレー」
「野菜はタップリ、にんじん小さく」

そして、隠し味は・・・
「冷凍させた玉ねぎみじん切り」を、あめ色になるまで炒め・・・
ルーを入れる前の「肉、野菜の煮込み」の段階で、「だしの素」でしっかり味を調え・・・
黒蜜(沖縄産黒糖)、白ワインを加え・・・
最後に、パルメザンチーズを大量に加える。
(すべて適当量です(^_^;)悪しからず(>_<)
完成で~す(^O^)/
完成(後はトロ火で煮込む)盛り付け

うん!コクもあり、甘過ぎず、我ながら美味しいかも!!
cannonも大満足の模様!
2杯目に突入(*^_^*)
そして、すぐ横では、おこぼれを虎視眈眈と狙う老犬「シルバ」(-_-;)
満足ですか!?cannonさん
cannon3杯目を求めるが、強制ストップ(T_T)
また作ってあげるね(>_<)
今度は、ルー作りからチャレンジしてみよう!(^^)!

皆さんのオリジナルカレー作りで、
「こんなレシピを加えると美味しくなるよ!」
っていうのがあれば、是非是非コメントお願いしま~す( ..)φ

ワールドカップ終戦

 2010-07-12
無敵艦隊

4年に一度の夢の祭典!!
「サッカーワールドカップ」

南アフリカ大会のチャンピオンが先ほど本日早朝(日本時間)決定した!!!
ワールドカップ80年の歴史で、8カ国目の新チャンピオンに名乗りをあげたのは・・・・
無敵艦隊「スペイン」\(◎o◎)/!(VSオランダ:延長1-0)
歓喜のイレブン
マスコミに対し、笑顔をあまり見せる事がない両ベテランも、歓喜の表情(*^_^*)
プジョルさん(中央)、シャビさん(右)おめでとう<(_ _)>

試合のほうは、スコアレスドローで延長戦にもつれる好試合!
お互いがお互いの特徴を消しつつも、チャンスと見るや、個人技を生かし攻め込む両者!!
間一髪のところで、ゴールキーパーの好セーブが光る(・。・;

優勝予想していた「オランダ」ひいきで観戦したが、
客観的に見て、勝者にふさわし戦いをしたのは、パスサッカーを貫いた「スペイン」か!?

日本代表に目を向けると、「大健闘」のベスト16進出。
ニワカサッカーファンが渋谷を占拠した話題は記憶に新しいが、
4年後にこのフィーバーがまた訪れるかと言うと、可能性は決して高くはない( ..)φ
4年後の「ブラジル大会」
アジア予選を突破し、日本が出場できるという保証は全くないのだ。

(小生持論)
まずはアジア・・・中東諸国に要注意!!
小生が予想するところ、間違いなく中東のオイルマネーで潤う国々は、
ブラジル人を大量に帰化させて、本大会出場を狙う事であろう。
ブラジル代表に縁がないブラジル人選手は、
母国で開催される大会出場に、手段を選ばない筈だ!
「中東の国々」「無名のブラジル人選手達」
両者の利害関係が一致するというわけだ(ー_ー)!!

決して、日本代表を応援していないわけではない。
むしろ、次回ブラジル大会は、必ず本大会に進出してほしい!
そう!4年後は、わたくしDUKE店長も37歳に(>_<)
「徹夜」してワールドカップを楽しむ事が出来る「限界の年齢」が近づきつつある(T_T)
おそらく次回大会が「徹夜」出来るギリギリのお年頃(T_T)/~~~

さあ、4年後に向け、新たな一歩を踏み出そう。
その前に・・・一休み
おやすみなさい(-_-)zzz


大浜ビーチフェスタ2010~浜ゆき~

 2010-07-09
大浜ビーチフェスタ2010

「大浜ビーチフェスタ」
静岡市駿河区の「大浜海岸」で行われる市民参加型のイベント!
どのくらいの静岡市民がこのイベントの存在を知っているのでだろうか?
静岡市内で行われる大型イベントと言えば、
「大道芸ワールドカップ」
「静岡まつり」が超有名。。。
規模的には到底及ばなくとも、魅力的なイベントがまだあったんですよ(>_<)静岡には!!
それがこの「大浜ビーチフェスタ」なんです。
自然と触れ合い・・・
自然の中で、自然と遊び・・・
静岡の自然を知り、学ぶ・・・

何をするかはその人次第!(^^)!
スポーツで汗を流すもよし!
エコトレッキングをするもよし!!
ただ潮風を感じ、想いを馳せる!!!それはそれでよし(>_<)

今回で3回目を迎える当イベントに、
恐れ多くも当社も「協賛」させていただくことになりました(^O^)/
そして大浜ビーチフェスタ限定「メロンパン」の販売も決定!!

前職では、リバーガイドとして、
自然と深く関わりを持ち、自然環境に恩恵を受けてきた小生。
地元静岡でこういったイベントに関われる事・・・
まさに「念願」が叶ったというもの(>_<)

自分も、もっともっと静岡の自然を学び、そして共有したい。

これから、開催までの2ヶ月間、大浜ビーチフェスタについて、
小分けで「PR記事」掲載していきま~す(^O^)/

詳細は、当イベント実行委員会のホームページからもご確認いただけます。
http://beachfesta.kitweb.jp/concept.html
【大浜ビーチフェスタ】で検索!!!

9月19日(日)
「大浜海岸」「浜ゆき」しましょ!!




我が家も地デジ化

 2010-07-05
本日も、DUKE店長です(*^^)v
ついに・・・
我が家も「地デジ化」に成功!(^^)!
じーにょさんご苦労さん<(_ _)>(んッ(-_-)何か!?)
やっぱ映像美が違いますねぇ( ..)φ

本日早速、格闘技「K-1MAX」を観戦↓
そして、いきなりのオープニングファイトで・・・
とーたんガンバ\(◎o◎)/DUKE店長参上!
cannon「とーたん(父ちゃん)!とーたん(父ちゃん)!」って\(◎o◎)/
あれ!?いたねぇ(~_~;)ホントに\(◎o◎)/!(ホント似てるのか!?)
ちなみにとーたん事、渡辺一久選手1回戦敗退でしたぁ~(T_T)/~~~

恐れ多くも、調子こいて「ファイティングポーズ<(`^´)>」してみましたが・・・・
恐縮です。。。
弱そッ(T_T)/~~~

今月はまだまだワールドカップ!!準決勝、決勝と楽しみが続きます・・・
寝不足月間継続中(^_^;)

水入らずの水族館

 2010-07-02
最近、巷でよく耳にする言葉。
「イクメン」って!?
何だか知ってましたか??
「Yahoo!辞典」で調べると・・・
「育児を積極的に行うメンズ」の事を言うらしい(*^_^*)

ということは(>_<)
わたくしDUKE店長もソコに属すのか!?とは勝手に自己評価( ..)φメモメモ
おそらくじーにょに言わせると、意見が違ったモノになるであろう。
ここ最近のDUKE店長・・・
今週から来週の火曜日までの平日は、まさかの怒濤の臨時休業(ToT)/~~~
そう!!諸派の陰謀!?によって(-_-メ)
一週間7日間で、cannonが保育園に行く回数よりも、
DUKE店長が仕事に出かける回数のほうが間違いなく少ないのだから・・・
育児を「積極的」というよりも、やらざるを得ない状況なのだ(-.-)
(決して嫌いじゃありませぬよ(ー_ー)!!)

じーにょが家にいないと、母親を探し、とことん泣き続けるcannonさん。
「イクメン」って大変ね(@_@;)
へこたれる「イケメン」!?DUKE店長<(_ _)>
(今笑った人よ(-_-メ)夜ひとりで歩かないように( 一一)
やっぱり「父」より「母」なんだよね(T_T)

そんな時こそ、お仕事中のじーにょを差し置き、「オヤジ株」上げるどぉ~<(`^´)>
そこで、cannonと親子水入らずでお出かけする事に(^O^)/
清水区三保半島の先端に位置する「海洋科学博物館」へGO~

それにしても、人がいない(・。・;大丈夫なの!?
人いなぁ~
入場料1500円!!高っ(;一_一)(是非とも、庶民目線で価格設定お願いします<(_ _)>)
受付のおねぇさん。さらに・・・
「恐竜館とセットで¥1,800円でいかがですか」ときた(-.-)
こんなトコでもセット販売でお得感出すの(?_?)勉強になります( ..)φメモメモ
今回は丁重にお断りし、水族館だけを楽しむことに・・・

館内に入ると大興奮のcannon\(゜ロ\)(/ロ゜)/
巨大なサメを見て、「おーきいぃ\(◎o◎)/!」
そして・・・
焼き魚?刺身にする?
小さい魚見て「まんま~(ごはん)まんま~(ごはん)」って(・。・;
お腹すいてたのかなぁ(?_?)
お昼しっかり与えたのにおかしいぞ!!メロンパン2個も食べたし(>_<)

当水族館の看板コーナー!?「クマノミ館」
クマノミと言えば、映画「ファインディングニモ」のキャラクターとしてもお馴染み。
コレって↓当館のメインキャラクター!?
クマノミ君
「もうちょっと頑張ろうよ(-。-)y-可愛くないんだもん」(小娘:cannon失言)
「言い過ぎだぞcannonよ(-_-メ)」(偉父:DUKE店長叱責)

クマノミコーナーでの、cannonさんはというと・・・
「クマノミさん」に興味を持ったのは一瞬。それより、センサー感知の水道に夢中<(_ _)>
トンネル水槽からお水に夢中
そして、ヒトデとか貝とかを触る事が出来る「タッチプールコーナー」では・・・
ヒトデさんを手裏剣みたいに投げちゃった (/ロ゜)/^^^☆

異空間でのひと時を、概ね満喫したcannonさん。
水族館を退館後、例の!?恐竜館前にて。
名残惜しい恐竜館
恐竜の股下に写る「う○こ」みたいなのが、cannonさん(●^o^●)

帰りの車、疲れ切ったcannonさんは一瞬で夢の中へ・・・・
楽しかったね!!また来週!?どっか行こうね(-。-)y-゜゜゜

ところで・・・オレ大丈夫かぁ(;一_一)

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
