スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

7月出店スケジュール

 2010-06-30
7月

熱い戦いワールドカップ南アフリカ大会もいよいよ大詰め(>_<)
わが祖国「大日本帝国」も昨晩(VSパラグアイ)ベスト16で終戦。
大善戦にアッパレ<(_ _)>
そんな中、33歳働き盛りのDUKE店長は・・・・
今週まさかの平日全休に\(◎o◎)/!?
諸の事情!?によりお休みさせていただきます( ..)φ

さて気を取り直して、「7月出店スケジュール」の発表です(上記)
7月のトピックスは・・・
10日11日には、静岡新聞社主催の大型ファミリーイベント、
「ハッピース!!子育て来楽部INエコパ」に出店決定(*^^)v
また、新規の出店場所も続々登場!
お馴染みの大型ホームセンター「カインズホーム袋井店様」
藤枝駅前の大型ショーッピングモール「BiVi藤枝様」
への新規出店も決定!!

暑い夏こそ、ホットな焼き立てメロンパンはいかが(^<^)!!
ヒヤヒヤスイーツ「シューアイス」も好評販売中!!
ご来店お待ちしておりま~す(^O^)/
スポンサーサイト

「ハッピース!!子育て来楽部 INエコパ」出店決定

 2010-06-28
ハッピース!!プロジェクト 子育て来楽部 INエコパ
ハッピース!!
(写真は昨年の出店風景)
昨年に引き続き、当店メロンパンの出張販売が決定いたしました(>_<)

今年も、大人から子どもまで家族みんなで楽しめるプログラムが盛りだくさん!!!
イベント初日(7月10日)は、子供達に大人気の「じまじろう」も来るよ(^O^)/
しまじろう


当日ご来場のお客様で、当店にお立ち寄り頂いた方には特典も・・・・
店頭スタッフへの合言葉「ハッピース!!(*^^)v」
メロンパン1個プレゼント!!させていただきます。
ご来場お待ちしておりま~す。

【イベント概要】
●イベント名:ハッピース!!プロジェクト 子育て来楽部 INエコパ
●会場   :小笠山総合運動公園内 エコパアリーナ
       ※当店出店場所は、会場出入口付近(屋外)
●開催日  :2010年7月10日、11日(2日間)
       10:00~16:00
●主催   :静岡新聞社企画部
※イベント内容、詳細については、静岡新聞社ホームページの
「ぱぱままにゅーす」ページよりご確認ください。
http://blog.shizuokaonline.com/papamama/

さくらんぼバスツアー

 2010-06-27
じーにょです。

さくらんぼ狩りツアーに行ってきました!
あいにくの雨でしたが、さくらんぼ狩り会場は雨対策がばっちり。
むしゃむしゃ食べてきました。

canonは実がすぽっと取れる感覚が楽しかったみたい。
4~5粒たべて、あとはべ~っと出してました(~_~;)

さくらんぼ1

一緒に行ったゆいちゃんと。
さくらんぼ2

その後、山梨名物ほうとうを食べ、ワイン工場で試飲し・・・
と一日いっぱい遊んできましたよ。

勝手に「速報」ワールドカップ

 2010-06-25
只今、日本時間「2010年6月25日 AM5:20」
いやぁ~
やりましたねぇ~
北欧の強豪デンマーク相手に、「3-1」
グループリーグ2位で決勝トーナメントへ\(◎o◎)/
正直、ベスト16進出は、今の日本の実力からすると「快挙」ですよ!!

前半の序盤、目が覚めるような、「フリーキックアーティスト」の共演(本田、遠藤)
目が覚めすぎちゃって、早朝4時、まさかのビール2本目へ突入(●^o^●)
そして、締めはエスパルスの岡ちゃん「ごっつぁんゴール」で試合終了。。。
そして快挙達成!!!

他のグループでは・・・
前回覇者のイタリア、準優勝のフランスが、まさかの最下位で南アフリカを去るという事態!!
今大会はまさに波乱の連続!!
世界的な視点からすると、当初の優勝オッズ400倍(イギリスブックメーカー)
の日本の「予選突破」も大波乱に違いない(>_<)
今頃、全世界で「驚き」をもって試合結果を伝える速報が、打電させている事であろう( ..)φ

決勝トーナメント1回戦の相手は、南米の強豪「パラグアイ」
眠れない日々は、まだまだ続く・・・

大詰めのグループリーグ

 2010-06-22
盛り上がってますねぇ(>_<)
サッカーW杯南アフリカ大会!!
開幕から10日が経過。そして早くもグループリーグ第二節が終了。
連日連夜のテレビ観戦で、生活のリズムが崩れ気味の小生(T_T)

欧州のサッカー大国(スペイン、イギリス、イタリア、ドイツ、フランス)
が苦戦を強いられている中、ブラジル、アルゼンチンは圧巻の強さで2連勝<(`^´)>
最終節は、予選敗退危機に瀕している大国の「プライドを掛けた闘い」に注目!!
そして、我が祖国「日本」は・・・
格上「カメルーン」に勝利し、一気にワールドカップへの注目度が増し(;一_一)
次節のデンマーク戦に「引き分けでも」予選突破!!
というメディアの報道の仕方に危機感を覚える今日この頃。
完全な格上「デンマーク」に対しては、
勝つことはおろか、引き分けすら難しいと考える小生は「非国民」か!?
実力を考慮したうえで、まともに考えたら確実に予選敗退!!なのだ( ..)φ

そこで、予選突破への期待を込めて、最終節のシュミレーションは!
①前半スコアレスドロー(0-0)で終了し、
②勝たなければならないデンマークは、後半は前掛かりに・・・
③焦りが出てきたところで、相手にラフプレーが目立ち出し、
④後半20分前後で相手に退場者1名。
⑤欲を言えば、そこから日本がカウンターで1点きめて勝利。(最悪守り切って0-0)
⑥祝!!!予選突破\(~o~)/
そうはウマく行かないのが、ワールドカップ(ー_ー)!!
前半負けていようものなら、予選突破は、ほぼノーチャンスであろう(-_-)
いずれにせよ、北朝鮮(対ポルトガル戦)みたいな、
大敗(0-7)だけは避けてもらいたいものだ<(_ _)>
ちなみに、北朝鮮選手団の今後の人生は・・・いかに!?
「炭鉱送り」は免れないだろうなぁ(T_T)/~~~

そして、アジア勢が決勝トーナメントに1チームも行けなかったら・・・
次回以降の大会では、アジアの出場枠が減る可能性も(-_-メ)
是が非でも韓国、日本には頑張ってもらいたいものだ。
(第二節終了時点、北朝鮮は敗退決定。オーストラリアは望み薄)

最後に・・・
我が家でのワールドカップ【番外編】
その1:cannonが北朝鮮の国歌斉唱の時に異常に興奮\(゜ロ\)(/ロ゜)/
    机をバンバン叩いてリズムを刻み大合唱!
    君は・・・北のスパイか(・。・;

その2:DUKE店長、テレビに釘付けで観戦も・・・
    「おかず出来たから取りに来て」
    「cannonをお風呂に連れて来て」
    「ちょっと、おちっこ」
    そんな具合に、ちと席を外した瞬間!?
    「ゴ~~~ル!!!」    
    ただでさえゴール数が少ない今大会!
    ほとんどゴールシーンは見れてましぇん(T_T)

ギプス取れました!

 2010-06-19
じーにょです。

骨折して一カ月超・・・やっとギプスが取れました!
昨日までのCanon↓

ギプス①
レントゲン写真を見たところ、折れた周辺は、
他の場所の1.5倍ほどの新しい骨に覆われていました。
これは成長とともに伸びていって、元に戻るとのこと。

リハビリも必要なし!
病院でひじを伸ばしても、特に痛がる様子もなく。
日常の動作をどんどんさせればいいんだって。
本日のcanon↓
ギプス②
いやぁほっとしました。

来週から保育園でプールも始まります。
思いっきりぬれて遊んでおいで!!

出店場所の変更

 2010-06-19
明日、6月20日(日)の出店場所につきまして、
変更のご報告です。

雨天悪天候が予想されるため、以下のように変更とさせていただきます。
ご了承の程、よろしくお願い申し上げます。

エイデン藤枝店様 ⇒ コジマNEW富士店様

※コジマNEW富士店様は、屋根有の駐車場での催行になる為、雨天でも出店致します。

「吉見書店」新規出店スタート

 2010-06-18
吉見書店

静岡の老舗書店でありながら、新しい事にチャレンジし続ける「吉見書店」
この程、当店「富良野メロンパン」の販売が毎週木曜日で開始致しました。
※吉見書店竜南店(唐瀬街道沿い)
(7月以降、水曜日に変更の可能性有)

店内には、県内最大級のコミックの在庫規模を誇る「コミック館」があり、
また、くつろぎスペースとして「サーティワンアイスクリーム」も同居。
毎月1回(日曜日)、子供向けイベント(絵本の読み聞かせ、紙芝居等)も開催中!
地域に根差し、お客様のニーズに合わせて発展し続ける「吉見書店」
当店新規出店に際しても、非常に前向きなご意見をいただき、出店が実現!!

静岡市葵区内では、平日唯一の出店場所になります。
7月は週末の出店も計画中!!
是非ご来店くださいませ。


歓喜と感謝な1日

 2010-06-13
昨日は親友の「delamitori」「AKE」の結婚式!
そこから遡る事、3週間前。
「おうちパーティー」での出来事。。。
酔っぱらった勢いで、協定を結んでしまった( ..)φ。
協定締結!!
コレ↑が、事の発端。
サンクスギフトの納入
披露宴受付係
新郎新婦の紹介スピーチ
cannonの花束プレゼント
二次会幹事・・・
ぜ~んぶ丸ごと引き受けちゃいました(^_^;)

そして当日の朝を迎える。
大安吉日、天気も快晴(^O^)/
(本日梅雨入りしたって言うから、引きが強い(>_<))
サンクスギフト「夫婦円満メロンパン」
を早朝よりせっせと仕込んで・・・(前回ブログ参照)
新郎新婦の紹介スピーチ用のカンペを用意し・・・
二次会用の景品準備や参加者名簿の作成・・・
ようやく準備完了(@_@;)
向かうは、「焼津グランドホテル」
いざ出発(ー_ー)!!

チャペルでの結婚式。そして、いよいよ披露宴。
すると、いきなりの出番!?ときた(・。・;
「DUKE店長&じーにょ」による友人紹介スピーチ!!
「来賓あいさつ」とか「乾杯」とかが先じゃないの(*_*;ふつうは・・・
予想もしていなかったトップバッターでのスピーチ(-.-)

突然の呼び出しに、椅子からひっくり返る「cannon」
場内も騒然\(゜ロ\)(/ロ゜)/
我々ふたりは、声をそろえて、「聞いてないよぉ(?_?)」
心の準備、カンペの準備も出来ていない小生。。。
スピーチの出来は・・・・ご想像にお任せします( ..)φ

その後は終始和やかに披露宴が進み・・・
新郎新婦と仲間達と
新郎新婦と。小学校&中学校からの仲間達と。

cannonさんも、お仕事しっかり出来ました。
cannon花束を運ぶ
花束を持って「チビッ子大名行列」(^<^)

そして、事件!?は突然起きるのであった。。。
司会者がこれまた突然、
「DUKE店長さんとじーにょさんは前に出て来てください」と!?

「ナニナニ?何なの??これまた聞いてないよぉ(?_?)」

目の前にケーキが登場!!
「・・・・・・(?_?)」
数秒後、ようやく理解(>_<)
新郎新婦がサプライズで、我々夫婦の「プチ結婚式」を企画してくれていたのだ(ToT)/
諸事情があり、「結婚式」というものを開催できずに入籍した我々夫婦<(_ _)>
あまりの衝撃的なサプライズに、不覚にも小生の目頭には、うっすらと涙が(*_*;

ケーキ入刀。。。
要領を得ない小生。
合図と同時に、添えられたハート形のクッキーごと、
ケーキを真っ二つに分断しようとする。(ー_ー)!!
すると、間髪いれずに横に控えたスタッフが、小声で、
「隅っこの方を軽く・・・」って制止にかかる(-。-)
(ちなみにこの時↓
 突然の呼び出しに、cannonさんの右手にはナント!ソーセージ!!が(@_@;)
 もう完全にぐだぐだな状況(T_T))
ケーキ入刀
そして、司会者に促されて、
サプライズ あ~ん
沢山のゲストの前でお決まりの「あ~ん」
ハズカシイ(-.-)

ホントにいつも驚かせてくれるよ!!君たちは(~_~;)
本当に有難う(>_<)

披露宴は、笑いあり、涙ありで、無事終了。

そして、夜の二次会へ・・・・
仲の良い仲間達が集まり、言うまでもなく、歓喜に包まれる\(◎o◎)/
じーにょの情熱「フラメンコ」
これまた、まさかの「じーにょ&新郎」による一夜限りのフラメンコの共演も実現(>_<)
DUKE店長がこの日の為に練り上げた、「ゲーム企画」は、みんなに敢え無く却下され(-_-メ)
ジャンケン大会で豪華景品の争奪戦!!は、、、あっさり終了(T_T)

景品の中には、ナント!!!こんなモノまで↓
1年間食べ放題券!!
唯一のチビッ子参加者「ヒナ君」
当店自慢の「富良野メロンパン」「1年間食べ放題券」が!!!!
大喜び!?のヒナ君(●^o^●)

そして、このメンバー達については、二次会程度で終宴するハズもなく、
場所を変えて、
「三次会」
「四次会」
「五次会」
と歓喜の宴は続いていくのであった・・・・
(小生は無念にも四次会で儚くダウン(ToT)/~~~
 五次会終了は朝方4:00だったとか(>_<)恐るべし(@_@;)


夫婦円満!メロンパン

 2010-06-12
いよいよ、本日未明「ワールドカップ南アフリカ大会」が開幕しましたぁ(>_<)
開幕戦はモチロン、第二試合目も観戦したため、本日の睡眠「1時間」でございます。

そして本日は、親友の結婚式(^O^)/(なので「臨時休業」になります<(_ _)>)

披露宴出席者への「サンクスギフト」に当店のメロンパンが・・・
その名も・・・
「夫婦円満!メロンパン」
朝からせっせと仕込んでようやく完成↓
サンクスギフト1サンクスギフト2

じーにょ作製の「イラスト入りギフトカード」もなかなかの力作)^o^(

さぁ披露宴の受付、二次会の幹事と忙しい1日が始まるぞい(>_<)
そしてイッパイ呑むぞぉ!!
行ってきまぁ~す(^O^)/

運動会

 2010-06-06
またまたじーにょです。

土曜日、canon運動会でした。
『なかよく おかいもの』というプログラムで、
4か所でひとつづつ選んでゴールする、というもの。

とはいうものの、開会式でほとんどの1歳さん達はつかれちゃって、
始まるころには寝ちゃったり、ぐずったり、ぐだぐだ(^_^;)

運動会1
運動会2
それでもなんとか歩いてゴールできました!

運動会3
がんばったで賞のお菓子やボールをもらいました。

そして早々に帰宅。家に着くまえにはぐっすり。

がんばったね!!

鎌倉ワンデートリップ

 2010-06-05
じーにょです。

先週の話ですが、鎌倉へ行ってきました!

目的は、ケイネットカンパニーのロゴを手がけた、
静岡が誇るイラストレーター、AYANOちゃんのグループ展を見る為。

静岡、埼玉、千葉から仲間が集結!
まずは鶴岡八幡宮へお参りだー!

がしかし、参道は誘惑がいっぱい・・・!

テレビでも紹介されたという、焼き豚。私達で売り切れた様子。
お店の前で早速・・・♪ 
う・・・うま~い!つーかビール!!
ビールを飲み、お土産を買い、試食しながら・・・
鎌倉2

参道の途中でCannonが見つけた。
↓「あ!とーちゃん!!」
鎌倉1

そして、ようやくグループ展会場へ。
鎌倉3
50年は経っているという、小さな小さな家の、ハシゴを登った2階が会場。
AYANOちゃんのイラストは、中でも光ってたと思う!
完成度が高かった。

飲むのが大好きな仲間達。どこに行ってもやる事は同じ!?
このあと、夜の鎌倉へ消えて行きました。

リバーガイドの仲間達

 2010-06-03
本日の出来事・・・

女の子が店裏から「しらす美味しかったですよ」って声かけてくる。
状況が把握できていない小生(?_?)
「あっどうも(^_^;)」(当たり障りなく返答する小心者!?の僕ちゃん)
胸の内では・・・
「何なの‘しらす’って(?_?) 店を間違ってるよ君(-_-メ)」
「当店は紛れもなく【スイーツショップ】ですが(ー_ー)!!」
自他共に認めるアドリブが利かない小生は、ただただ冷や汗(^_^;)

すると・・・
笑い声とともに懐かしくも見覚えがある面々が現る!!

濃いぃ~
それがこのメンツ↑
肌の色黒過ぎ!
サンダル度高すぎ!!
ヒゲ度高すぎ(私も例外なく!?)!!!
何よりもみんなの格好が「シティー向け」じゃない(@_@;)
前職で寝食を共にしていた「リバーガイド」達。。。。
日本最大規模のアウトドアガイド会社「ODSS社」の懐かしい面々がサプライズで登場(・。・;
間髪入れずに後輩ヤス(別称:鉄砲玉/写真左から3番目)が開口一番\(゜ロ\)
「DUKEさん相変わらずアドリブ利かないっすね」的な事を言いやがる(-.-)!
ホットケ(-_-メ)
(最初の女の子は、自分と入れ替わりで入社した新人のガイドさん。だから面識なしでした。)

本日、岐阜の「長良川」から静岡の「富士川」に、、、
遠征ついでに当店に立ち寄ってくれたのだ。
以前のブログでも記述した事があるが、この類の人種は、本当に身が軽い。
っていうか。旅を楽しむ。そしてその状況を楽しむ。
陽気で破天荒!?な猛者ばかり(~_~;)
今日皆と再会し、一線を離れた者からすると、何かうらやましく思えたのも事実。

本当にいい仲間達。。。
道は違えど、独立してからも気にかけてくれているのがよくわかる(>_<)
本当にありがたい。。。
「リバーガイド」
自然を愛し、人を愛し、(酒宴を愛す)心やさしきメッセンジャー!
今日、皆と会って忘れかけていたものを思い醒ます・・・
「何事も楽しまなきゃ」と・・・

初心に戻り、明日からまた楽しみながらも頑張ろう!
みんなに負けじと・・・

あとがき・・・
なお、今回のドッキリ企画の一部始終は、
以前案内した、岐阜のアウドアツアー会社「トリッパー社」のブログで、
映像にてお楽しみ!?頂けます。
興味のある方は、
【トリッパー 岐阜】で「検索」若しくは、
当ブログ内のリンク【トリッパー岐阜アウトドアツアー】よりアクセスを!!





「スタンプカード」でもう一個ゲット

 2010-06-03
スタンプカード

日頃より、ご愛顧いただいているお客様に感謝を込めて・・・・
本日より、ご希望のお客様限定で「スタンプカード」の発行開始致しました。
思ったよりも好評で、本日の配布予定数量を、大幅に上回るご用命をいただくことに。。。(緊急増刷決定!)
有難うございました<(_ _)>

500円のお買い上げ毎に、スタンプ1個捺印(^O^)/
10個スタンプを集めると・・・・
お好きなスイーツを1個、プレゼントさせて頂きます。
(カスピ海チーズケーキ以外)

さらにさらに、10個完了したお客様は、そのカードがそのまま抽選券に!!
「毎月抽選で1名」の方には何と!!???
人気爆発中!の「カスピ海チーズケーキ」(プレーンor富良野メロン)をプレゼント!!!しちゃいます(>_<)
※当選発表は、発送をもって代えさせて頂きます。

スタンプカードの発行を希望されるお客様は、店頭にてお気軽にご用命ください。



6月スケジュール(追加報告)

 2010-06-02
6月出店情報(追加)

6月スケジュール追加情報です。
今月第2週目の10日(木)(以降週一回木曜)から、
「吉見書店竜南店様」での新規出店が正式決定いたしました。
(7月以降は曜日変更の可能性も有。追ってご報告いたします)

吉見書店さんをご利用(本を買った人?お子様連れ?先着順?只今企画中<(_ _)>)
のお客様には特典で「メロンパン無料チケット」がもらえるかも!?
木曜日は是非「吉見書店竜南店さん」へご来店下さいませ。


「ひんやりスイーツ」配達サービス開始

 2010-06-01
夏の人気商品「ふぁふぁシューアイス」
当店看板商品で人気爆発中の「カスピ海チーズケーキシリーズ」
この程、当店自慢のひんやりスイーツを夏季限定での宅配サービス開始致しました。

すでに宅配サービスをご利用されている、
清水区在住O様邸の奥さまからの喜びの声
「お兄ちゃんがシューアイス大好きで・・・」
とうれしいコメントいただきました(>_<)
お兄ちゃん有難う<(_ _)>

店頭販売(1日10個限定)では売り切れ必至!
「カスピ海チーズケーキシリーズ」
も宅配サービスをご活用いただければ、確実にお手元に!!
(瞬冷保存して鮮度を保った状態でお届け※賞味期限も1カ月!)
この機会に宅配サービスをご利用いただき、是非一度お試しくださいませ。
ご注文方法等の詳細は下記をご確認ください。

【ひんやりスイーツ宅配サービス】
●対象商品
 ①シューアイス(バニラ、ストロベリー、チョコレート)各80円
 ②カスピ海チーズケーキ プレーン         1260円
 ③カスピ海チーズケーキ 富良野メロン       1260円
 ④カスピ海チーズケーキ プレミアム        1890円
 ⑤メロンソーダ、ビー玉ラムネ           各120円
 ※商品の詳細は、ブログページ内(商品紹介、カスピ海ケーキの販売)で
 ご確認いただけます。
 ※上記商品で、合計500円以上のご注文から配達サービス賜わります。

●宅配日・・・毎週月曜日
       ※ご都合の良い時間帯をご指定頂けます。

●宅配エリア・・・①静岡市内
         ※井川地区、南アルプス山岳地帯は配達エリア外。ご了承ください。
         ②焼津市、藤枝市の一部地域可能。お気軽にご相談くださいませ。

●宅配手数料・・・①1,200円以上のご注文⇒宅配手数料無料         
         ②500円~1,190円のご注文⇒別途300円の宅配手数料。
         ③清水区蒲原、由比、両河内、穴原地区
          及び焼津市、藤枝市一部地域への配達は・・・
          ⇒ご注文金額に関わらず別途300円の宅配手数料。

●ご注文受付期間・・・6月~9月末日

●ご注文方法・・・ブログホーム内「メールフォーム」より
          ①氏名
          ②携帯電話番号
          ③住所(宅配サービスはじめてご利用のお客様)
          は必ずお書き添えください。
          ご注文確認後、折り返し最終確認のご連絡をさせて頂きます。

ご不明な点は、お気軽にお問い合わせくださいませ。
090-4791-6586(おさだ)まで。

6月出店スケジュール

 2010-06-01
6月出店情報
6月は、、、空白がイッパイ!?
6月第2週の週末出店は、一身上の理由により臨時休業となりました。
ご了承くださいませ。

毎週火曜日に出店中の「TSUTAYA押切店様」は、
第1週目に限り、木曜日(3日)に変更となりました。
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。