スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

元祖わんぱく「トリッパー」現る!!

 2010-04-29
昨日の出店場所のTSUTAYA村松原店での出来事・・・
突然「デュークいました~」というどこか懐かしい声・・・
地元静岡で小生の事を「デューク」と呼ぶの者は、かなりレアな人物(>_<)

誰だぁ!?と顔を向けると、、、

青い妖精「パパ太田」
アウトドアツアー会社(ODSS社)勤務時代の先輩ガイド「ぱぱ太田」
が突然現れたのだ\(◎o◎)/!
うれしさと、なぜだか言い知れぬ照れくささ(^_^;)
富士川で仕事があったらしく、その帰り際に、
「近かったから寄ったよ」と一言!
いやいやっ!!決して近くありませんよ!!
前にもブログで記述した事もあるのだが、ガイド業に従事する人間にとっては、
距離にして100キロ未満は、「近場=ご近所」なのだから恐ろしい(・。・;

ここで簡単に人物紹介( ..)φメモメモ
静岡生まれ岐阜育ち
年の頃は!?写真をご参照ください。
しかし、お遊び心とわんぱくぶりは底知れず!!
自然を愛し、旅を愛し、家族を愛し、
そして何よりも自分をこよなく愛す・・・
(ガイド業に従事する者は「自分好き」じゃなきゃ人を楽しめる事は出来ない。とは「ぱぱ太田」の教え)
現在は、岐阜県長良川流域でアウトドアツアー会社「トリッパー」を設立し、忙しい毎日を送る日々・・・
<余談>
私の本名の「長田圭司」に対し、
ぱぱ太田氏が「太田圭司」
一文字違い!!「太い」か「長い」かだけの違いなんです(●^o^●)
はじめて出会った時も、何かはじめてじゃない感覚、親近感を抱いていた事を思い出す。。。
戻り
立ち寄ってくれただけでも大感謝なのに、家族へのお土産という事で、
チーズケーキを2本も買ってくれました(T_T)
後輩想いも相変わらず(ToT)/~~~

小生は、違うフィールドへの道を歩み進み出しましたが、これからもヨロシクお願いします!
そしてお互い頑張りましょう!!

最後に・・・
ぱぱ太田氏の会社「トリッパー」とは・・・
この夏、大自然の中で思いっきり遊びたい方必見!!!
「ラフティング、沢遊び、家族ツアー・・・etc」
岐阜のネバーランド「トリッパー」をチェック!!
ホームページ【トリッパー 長良川】で検索!!
若しくは当方ブログページ内「リンク」の【トリッパー岐阜アウトドアツアー】から・・・



スポンサーサイト

canonの成長とじーにょの退化について

 2010-04-28
じーにょです。
親戚のおうちのワンワンにも駆け寄っていきました。


ワンワンだいすき!
canon0428.jpg

DMで届いた英語教材DVDを見ていたら、
ある日「アッポー(apple)」と言いました!

すごーい!!こりゃ英語ペラペラになっちゃうかも~)^o^(


canon04281.jpg
それに比べてじーにょときたら・・・
さっきまで使ってた携帯電話が車の中になくなっている!?
外に落としたの?止まってくまなく探したのになーーーい\(゜ロ\)(/ロ゜)/

あせりまくってDUKE店長にTEL。
電話をかけてもらったら、ん・・・?確かに車の中で鳴っている。。

あった場所は、化粧ポーチの中。
なんでこんなとこに入ってんの!?
全然記憶にございません!

こーゆーの、老化のはじまりなんですよね・・・
子どもの成長のスピードに驚きながら、自分の退化は確実に反比例してるのか!?

この仮説はくつがえしてみせるぞー おー!

5月出店スケジュール

 2010-04-27
5月出店情報

5月はイベント盛りだくさん(>_<)

GWの後半、4、5日は「エコパレクスポフェスタ2010」(参加費無料)
が開催されます。
自然環境豊かな、小笠山総合運動公園で、
「レクリエーションスポーツ」を楽しんでみませんか?
親子で楽しめるプログラムが盛りだくさん(^O^)/
詳しくはホームページ【エコパ】で「検索」!!

そして、連休明け最初の土日には、
「ろうきん住宅フェスティバル」(於:ふじさんめっせ)が開催されます。
当店はこのイベントへのご来場者に対し「メロンパン200個無料提供」
でイベントを盛り上げます。
是非ご来場くださいませ。

シュワシュワメロンソーダ

 2010-04-27
メロンソーダ
※120円/350ml
※5月4日発売開始予定


夏の新商品続々登場!
「シューアイス」のお次は・・・
痛快爽快!!夏の暑さをぶっ飛ばせ!!
「シュワシュワメロンソーダ」新発売!!

この夏は、メロンパン食べて、メロンソーダ飲んで、
「カスピ海チーズケーキ富良野メロン」をお土産に・・・
とことん「メロン」で行きましょ~(^O^)/

社会見学・・・珈琲店編

 2010-04-23
最近は本当に雨続き(T_T)
昨日も今日も雨雨雨・・・
という事で、当店本日も休業決定!\(^O^)/バンザーイ!
あれ!?ソコ喜んじゃダメでしょ(ー_ー)!!


そこで本日、我が家は久々の外食に。。。
場所は、静岡市内にある新装オープンの「某大手珈琲店のFC店」

cannonの頭ほどもあろうか!?特大ハンバーガー2個
サンドウィッチ1皿
ドリンク3人前
コメダ珈琲1
これまた特大デザート・・・
コメダ珈琲2

cannon様も「ウメっウメっ」って言いながら完食(●^o^●)
「うめっ」って言います
しめて全部で「3180円分」の食事が・・
本日、何と「無料」!!!でした(*^^)v

なぜかというと・・・
来週の26日が新装OPENなのだが、
本日は、「ご近所様ご優待」という名のもとでプレオープン。
スタッフさんの「トレーニング」名目もあるらしく・・・
じーにょが通うフラメンコスタジオがご近所であり、ちゃっかり招待券頂いた模様(>_<)
流石だね!じーにょさん(^_^;)

ホールスタッフがウジャウジャ!
そして「社長さん」らしきお偉いさんが険しい顔でウロウロ(-_-メ)
お偉いさんが監視する中、スタッフさん必死のアピール!!
数分後・・・
店長さんらしきスタッフが、お客さんそしてバイトさんの面前でお偉いさまに説教されてる(・。・;
立場無くなっちゃうよね!?そういうの「裏」に呼んでやんないと!
お客さんが来店すると、全員が駆け寄り、大音量の「いらっしゃいませ~」
珈琲店なのに、居酒屋並みの賑やかさ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ゆっくり静かにくつろぎたい人も居るだろうに(;一_一)
ていうか、お偉いさんのその険しい顔でのウロウロが、一番気になりました( ..)φメモメモ
おいらって、だから会社組織では生きてけないのかなぁ(ToT)/~~~

で、、、そのお偉いさんらしき人物、テーブルを廻って挨拶回り。
しかし・・・
我が家のテーブルだけ来なかった(?_?)
何で!?
いや、むしろよかったかも(-_-)

まあぁ本日タダ飯頂けただけで感謝感謝!
そしてある意味、お客様目線で他店の観察が出来、
「接客」についてのお勉強にもなりました!
感謝合掌<(_ _)>

ふわふわシューアイス

 2010-04-21
ふわふわシューアイス
※5月~9月迄期間限定 80円(税込)/1個
※種類:バニラ・チョコレート・ストロベリー


2010年夏の新商品「ふわふわシューアイス」近日デビュー!!

夏のスイーツとして変わらぬ人気を誇るシューアイス。。。
ふんわり香ばしく焼き上げたシュー生地に
「ひんやり&なめらか」なアイスクリームをタップリ詰め込みました!!

クリーミーで優しい口どけ、定番の「バニラ」
甘酸っぱい「ストロベリー」
マイルドな口当たりの「チョコレート」

5月1日から販売開始予定です。
是非一度お試しください!!

「エコパレクスポフェスタ2010」出店決定

 2010-04-20
エコパスタジアム


ゴールデンウィーク連休の5月4日(みどりの日)5日(子どもの日)は、
「エコパスタジアム」がある「小笠山総合運動公園」で、
「エコパレクスポフェスタ2010」(参加費無料)が開催されます。

春のすがすがしい風を感じながら、親子で「レクリエーション体験」なんていかがでしょうか?
当店も、焼き立てメロンパンを用意してお待ちしております。

イベント内容は下記をご確認ください。

【イベント内容】
場所・・・小笠山総合運動公園
日時・・・5月4、5日 10:00~15:30
     ※フリーマーケットも同時開催
主催・・・エコパハウス・静岡新聞社静岡放送
内容・・・レクスポ
    (フライングディスク、ターゲットバードゴルフ、輪投げ、キックターゲット、その他多数)
     ファミリーウォーキング
     ツリークライミング
     その他

詳しくは、エコパハウスホームページからもご確認いただけます。
http://www.ecopa.jp/eco_eve/eco_eve_100505_munu.html
※【エコパ】で「検索」!

キューピー人形=とうたん(父ちゃん)!?

 2010-04-18
当店の看板娘であり愛娘の「cannon(●^o^●)」
最近は、おしゃべりも達者になりました<(_ _)>
そして・・・

最近、お隣様の奥様からもらった「キューピー人形」↓

父ちゃん!?
cannonはこれを観る度に・・・
「とーたん(父ちゃん)」って言います(・。・;
何で!?似てないでしょ(-_-メ)
決してお家では全裸ではございません!よね!?
頭は寒いけど・・・・ほっとけ<(`^´)>

子どもって・・・時には大人に対して残酷ね(T_T)


ミニメロンパン

 2010-04-16
ミニメロンパン
※¥170/1袋(3個入)
※平日PM限定販売

多数のお客様からのご要望にお応えし、「ミニメロンパン(3個入)」
販売開始致します。
見た目にもコロコロっと可愛らしく、小さいお子様のおやつにも最適。
販売は平日のみ(数量限定商品)になります。
店頭で見かけたら是非お買い求めください。

小分けラッピングサービス

 2010-04-13
小分けラッピングサービス
(写真:某パチンコ店の出玉景品として)
見た目にもかわいらしく・・・
メロンパン「小分けラッピングサービス」開始致しました。

各種イベント景品
運動会の参加者プレゼント
結婚式の粗品
販促イベントの来場者プレゼント
・・・etc
是非ご活用ください。

【ご注文について】
★事前ご注文制(お引き渡し日の7日前までにはご注文ください。)
★注文個数・・・50個以上のご注文から賜ります。

(その他)
ご注文個数によっては、
イベント会場へのケータリングカー出張サービスも受け付けております。
アツアツフカフカ「メロンパン」をその場でご提供!!
お気軽にご相談ください!

<問い合わせ先>
①ブログトップページ内のメールフォームから
②携帯電話 090-4791-6586(おさだ)

4月スケジュール変更

 2010-04-09
4月出店情報(変更)

今週末の出店場所につきまして、下記の通り変更となりました。
急な変更になり、申し訳ございません。
ご確認の程、お願いいたします。

<変更日程>
10日(土)・・・コジマ電機富士店様⇒エイデン藤枝店様
11日(日)・・・エイデン藤枝店様⇒コジマ電機富士店様

以上よろしくお願いいたします。

狂犬!?「シルバ」

 2010-04-08
熟女シルバ
当店の「番犬」というよりか「晩犬」!?
その名も「シルバ」
年の頃は、犬年齢で60歳前後。内臓疾患有り(T_T)
生まれて10年、まさかの「熟女」・・・犬って不思議ね(・。・;
犬種は「パピオン」
パピオンらしからぬ毛並み!お上品さゼロ(>_<)
飼い主がこんなだから致し方なし<(_ _)>

そんなシルバさん
昨晩の出来事・・・・

朝方3時頃・・・
DUKE店長おちっこに目覚める(^_^;)(注※決して頻尿症ではございません)
シルバもツラレて起きる<(`^´)>
2階から1階へ・・・いざ目的地へ
暗闇の中、階段の電球スイッチを探るDUKE店長。
シルバは「お先に」と言ワンとばかりに暗闇に消えていく。
次の瞬間!!!
物凄い物音「ドドドンドッドド~ン」
そして、暗闇にシルバの断末魔が響き渡る!
「キャヒヒヒィ~~ン(;O;)」
(訳:さよ~なら~~)
ナント!2階から1階へ!
12段ある階段から真っ逆さま\(◎o◎)/!
雇い主からすると、番犬らしからぬ「愚行」なり( ..)φ

DUKE店長そして熟睡中の「じーにょさん」も一気に目が覚め!!!
一瞬の静寂・・・そしてなぜか!?ふたりで大爆笑( ^)o(^ )
何でこういうハプニングって笑えちゃうのかな(^_^;)
シルバよ許せ(>_<)

まあぁ怪我がなかったみたいだからヨシとして!
後遺症としては、階段が登れなくなっちゃった事ぐらい!
これって、重症!?なの(?_?)

もう年なんだから、地に足をつけて行きましょう!!シルバさん
おいらも、気を付けよう(>_<)


ノンフィクションでお伝えしました( ..)φ

今週も花見!

 2010-04-04
じーにょです。

春ですよ!今週も花見してきました。
静岡祭りが行われている駿府公園で、恒例の花見飲み会。

花見0403-1

駿府公園は、徳川家康公が晩年をすごした居城として知られています。
が、今はお城の跡はなく、家康公の銅像も駅前に移動してしまいました・・・

花見0403-2花見0403-3

残された空き地に、子どもからお年寄りまで大集結。
珍しく暖かい日和にお酒もすすむすすむ♪
大人も子どもも時間とともにテンション上がります(^O^)/

花見0404-4
↑モジモジ兄弟

いや~久しぶりの面々との盛り上がり。いいもんです(●^o^●)
ほとんどの人は夜の部へ流れて行きました。
すっかり昼の部で気力&体力とも使い切ってしまったわたくし。
いやはや・・・(^_^;)

4月出店スケジュール

 2010-04-01
4月スケジュール

いよいよ4月に突入!!
「新年度」ですね(>_<)
今年度も、目標に向かって張り切って行きましょ~(^O^)/

ところで皆さん、「ビック ウェンズデー(水曜日)」という言葉、最近耳にした事ありませんか?
簡単に言うと、流通業界をはじめ各業界では、「水曜日が熱い」らしいのだ!
なぜかというと、大多数の企業の「ノー残業デー」が水曜日に集中しているからだとか!
(ショッピングモール、映画館、居酒屋、カラオケ、etc・・・
 金曜日よりも水曜日の方が熱いらしい!ホント??
 確かに最近、「花金」(花の金曜日の略)って聞かないね( ..)φ)

そこで・・・・
当店もその波に乗ってみようかと(^_^;)
先月まで「木曜日隔週」で出店していた「TUTAYA村松原店様」が、
「水曜日毎週」に変更になりました。
流行にはちゃっかり乗っかってきますよぉ~(*^^)v
(定休日が「水曜日⇒木曜日」に変更です。)

アフターファイブは、TUTAYA村松原店で「お土産メロンパン」はいかがぁ(●^o^●)

エイプリールフール

 2010-04-01
本日4月1日と言えば・・・
「新年度」
「エイプリールフール」
そして、私達夫婦の
「結婚記念日」(^O^)/
(ジョークじゃありませんよ)
公私共に、装いも新たに、新鮮な気持ちで頑張っていきましょう!!
(と言いつつも、本日当店、雨天休業(^_^;))

ところで「エイプリールフール」とは・・・
「嘘をついても良い日」
世界各国の新聞やTVニュースなどでは、ジョークニュースが報道されたりもするが、
お堅いお国柄の我が祖国「大日本帝国」でそんな事でもしたら・・・(・。・;

しか~し!そんな日本でも、昔はあったんです!こんな番組が(ー_ー)!!
日本が誇る、「どっきりバラエティ」である、
「スターどっきり○秘報告」
(1976年~1998年フジTV系列)
大人たちが真剣にいたずらを仕掛けて、やらせなしで「ドッキリ」させる!!
実に単純明快で、実に愉快な番組であった。
しかし放映当初は、「低俗番組」として、PTAから槍玉にあげられたこともあったとか。
小生の「いたずら好き」は、この番組によって養われたといても過言ではない!?
のだから致し方なしか( ..)φ

そんなこんなで、昨日レンタルビデオ店で、面白いものを発見(;一_一)!!
毎日どっきりVS出川
「毎日どっきりVS出川」
30日間ほぼ毎日ドッキリが仕掛けられるという企画番組。
ターゲットは、リアクション芸人「出川哲郎」
迷わず借りてしまった(^_^;)

内容は言うまでもなく、まさに「抱腹絶倒」
久々にTV見て腹抱えて笑えました(^O^)/
マジおススメです!
しかもこの企画、第二段もあるとか!!(出川哲郎の報復編)

「毎日どっきり」な日々が繰り返されるDUKE店長家。
仕掛け人の「じーにょ&cannon」の魔の手が今日も密かに忍び寄る・・・\(◎o◎)/!


≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。