スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

確定申告へ

 2010-02-28
じーにょです。
雨の降るなか・・・
21年度の確定申告書類を提出してきました。
↓提出会場のグランシップ
グランシップ

ケイネットカンパニー経理担当2年目。
今年も申告を無事終える事が出来ました。
思えば去年の11月だったか・・・。
使っていた会計ソフトが壊れ(T_T)/~~~
別のソフトを急いで準備&入力のし直し・・・。
遅々として進まない作業に、DUKE店長も心配顔(;一_一)

税金の事、全然わかってなかったけど、ようやくわかり始めてきた。かな?
これからは、戦略的な経理担当にならないとな~なんて思います。

書類の提出を終えて開場を出てみると、
雨はやんで、
太陽が顔をのぞかせていました。

明日はもう3月ですねぇ。
スポンサーサイト

3月出店スケジュール

 2010-02-26
3月カレンダー

熱い戦いバンクーバーオリンピックは間もなく終了しますが、
ケイネットのスイーツ冬の陣は、まだまだこれからが熱い!!
3月は、メロンの果肉&果汁を練り込んだ「カスピ海チーズケーキ富良野メロン」が待望のデビュー!!(3月中旬販売開始:限定1日10個)
ご期待下さい!!

ご来店お待ちしておりま~す(^O^)/

「月刊 当店人気メニュー模型を作る」

 2010-02-24
マルゴスティーニ(監督総指揮:マル氏)が贈る
「月刊 当店人気メニューを作る」創刊
創刊号は無料。
♪マルゴスティ~二♪

どっかで聞いた事があるようなフレーズ(?_?)


どっちが本物!?
マルもっこり
リアル!?にそうして精巧!?に創り上げられた富良野メロンパンの疑似模型!?
その名も「マルもっこり」(●^o^●)
間違えて食べてしまいそうなくらいに精密な作り(~_~;)
店頭で見かけたら、「食べられません」のでご注意を!!

当店の週末住み込みアルバイト、ご存じマル氏が、暇を弄び!?創り上げた渾身の疑似模型。
お客さんも本物と見間違えてしまうほど(@_@;)
当店を想ってくれてか!?私財(材費200円)を投げ打って作ってくれたマル氏に感謝<(_ _)>

来月号は、「カスピ海チーズケーキ模型を作る」
ご期待下さい!!

「カスピ海チーズケーキプレミアム」値下げ

 2010-02-22
カスピ海ケーキプレミアム

日頃からカスピ海チーズケーキシリーズをご愛顧いただき誠にありがとうございます。
そして、皆様にお知らせがございます。

この程、「カスピ海チーズケーキプレミアム」が品質はそのままに、お求め易くなりました。

2,100円→1,890円

この機会に、シリーズ最高傑作品の「プレミアム」を是非お試しくださいませ。
プレーンの約2倍の「キリクリームチーズ」を使用し、
究極の香りと舌触りを創造した、至高のチーズケーキです!!
至福の時間をお約束します(>_<)

また、先日ご報告の通り「カスピ海チーズケーキ宇治抹茶味」の販売期間が「3月中」となっております。
そして、新たに!!
「カスピ海チーズケーキ富良野メロン」が登場予定!
(3月中旬販売開始予定)
ご期待下さい!!


至極の一杯

 2010-02-18
親戚からの有り難き頂きもの・・・・
(厳密にいうと、親戚⇒我が両親宅⇒強奪(・。・;)
屋久島産芋焼酎「原酒 屋久杉」
原材料/さつま芋・米麹
アルコール度37%
原酒 屋久杉
このお酒が、まさに絶品!!
一口含むと、芋焼酎特有の鼻から抜け出る、ナントも言えない独特の風味(>_<)

屋久島産の芋焼酎と言えば三岳酒造の「三岳」が超有名。
しかし、その「三岳」を凌ぐ本物の旨さがここに。。。。
陶器のボトル、化粧箱のデザインも、「まさに」といった感じ(>_<)


そして、コルクキャップには・・・
原酒 屋久杉2
「本坊酒造厳封之証」とある。

6年ほど前に九州最南端から南に60キロほどの小さな島、世界遺産「屋久島」を訪問した。
その時は、記録的な大雪に見舞われ、
九州最高峰の「宮之浦岳」(1,936m)にも登る事が出来ず、
屋久杉の中の王様「縄文杉」にも出会えなっかった。
<マメ知識>「屋久杉」とは、樹齢千年以上の杉の木をいう。

近い将来必ず再訪問しよう!
極上芋焼酎を口に含ませ、南の島に想いを馳せる小生であった。

(極上焼酎は、我が胃袋に二日で儚く消えて行きました(T_T)/~~~)

日本代表の野望と現実

 2010-02-15
「1-3」
韓国に惨敗を喫した昨日のサッカー日本代表。
サッカーの聖地「国立競技場」で行われた試合に限れば、
実に30年間も韓国に勝てていないという。
(1979年の日韓定期戦が最後の勝利)
こんな事が許されるのであろうか(-_-メ)
「韓国代表」と言えば、どんなスポーツでも、
「対日本戦」になると闘志むき出しでガチンコでくる。
そして、勝率は遥かに日本より上回る。
昨日の試合も例外ではなかった・・・

我が家の家宝!?
「日本代表 栄光と挫折の50年闘争史」
我が家の家宝
前回の06ドイツW杯の出場を記念し、日刊スポーツ新聞社より発行された本誌。
一部の栄光と、大半の挫折が当時の紙面を通じ、読み取る事が出来る。

そして、日本代表50年の大半の挫折が、
「韓国代表」によってもたらされたものばかりなのだ(ー_ー)!!
「韓国の壁厚く・・・」
「野望ソウルに散る・・・」
「韓国戦、ロスタイムに尽きる・・・」
「五輪遠のく韓国戦・・・」
「韓国打倒ならず・・・」
というように・・・

冒頭記述したように、韓国は対日本戦にはメッポウ強い!
日本国内では韓国代表の事を「永遠のライバル」というような表現をするが、
小生に言わせると、悔しいが、
今の実力では、「ライバル」という表現は韓国に失礼だ。
むしろ、韓国代表の「球際の強さ」は、日本のそれを圧倒する。
タックルで吹き飛ばされる日本人選手達・・・

そして、「決定力の欠如」は語らずともご存じのとおり(T_T)/~~~
往年の名選手「釜本」みたいな絶対的なストライカー求む!
思えば、日本サッカー低迷期の時代でも、常に「期待」が抱ける選手が日本代表には存在していた。
「釜本 邦茂」
「奥寺 康彦」
「木村 和司」
「ラモス 瑠偉」
「三浦 知良」
「中田 英寿」
今は、誰かいる(?_?)
今の日本代表の主力って、皆様ピークを過ぎたお年頃(30歳前後)ですよね!

ココで、ある提案が浮上!!??
「朝青龍待望論」である。。。
①球際には強く、当たり負けしない。
②現在無職
③何よりサッカーが好き。
 わざわざモンゴル帰ってお忍びサッカーしなくてもいいんですよ!!
 広~いピッチで暴れまわって下さいよ<(_ _)>

岡田監督!条件揃いましたぁ!(^^)!
平山に代わる「ポストプレーヤー」にいかが!?

間近に迫った、W杯本大会(4ヶ月後)
サッカーをこよなく愛する者から言わせてもらうと、
目標は「ベスト4」なんてもう言わないで、
現実を直視し「まずは1勝」目指しましょ!!

アフリカの地で世界に笑われる前に・・・

バレンタインデー

 2010-02-14
本日、2月14日と言えば、
「バレンタインデー」
ちなみに「バレンタインデー」の起源は、
ローマ帝国の時代まで遡り、世界各地で様々な祝い方があるらしい。
が・・・・
「ホワイトデー」というのは、欧米には存在しないという!
なんで(?_?)日本人て、文化作るの好きね(~_~;)


そこで、我が家のcannonも、初めてのプレゼント。
お相手は当店の最恐プレーヤー「ノブコフ161」
初プレゼント
愛情の証は「ウィスキーボンボン」

そしてじーにょさんからも・・・
じーにょからも
本物高級!?ウィスキー!!
どんだけウィスキー好きなの(@_@;)
ピン子もビックリ\(◎o◎)/(兄貴悪ふざけし過ぎでは(・。・;)
ピン子もびっくり!
ウワサによるところ、アルコール度数が大きければ何でもヨシ!?とは、ホントか否か・・・


で、オイラのは・・・ないの!?(-_-)

映画「AVATAR」

 2010-02-08
「AVATAR」パンフ表紙
本日、話題の超大作、映画「AVATAR」を観に行ってきた。
米アカデミー賞候補9部門(3月7日受賞式)にノミネート!!
「ジェームズ・キャメロン監督」
「3D映像」
という事で、
話題性ばかりが先行し、正直あまり期待はしておらず、ノーマークだった作品。
しかし、最近になって、
観客動員数記録更新のニュースや、アカデミー賞関連のメディアの過熱報道やらで、
巷を大いに賑わしているではないか。
という事で、小生もメディアの影響を受けたひとり。
これは劇場で観ないわけにはいかぬ(ー_ー)!!
本日、ようやくその日を迎えるのであった。

目的地は、勿論、静岡市街古風な映画街の一画にある「ピカデリー」
ココでまず最初の驚きが(・。・;
平日なのに、チケット売り場に人が並んでいるではないか(@_@;)
この界隈の映画館、シネコンの影響か!?最近は多くて10人程(最小で2人!!)いるかいないかだったのに・・・
今日はまさかの100人オーバー!?
メディアの力ってスゴイね(~_~;)
久しぶりに、隣の席に「人間」が・・・

3Dメガネ
通常料金より300円多く払って「3Dメガネ」をレンタル。
周りを見渡すと、館内にいる全員が赤ぶちメガネ君(さん)v(◎o◎)v
ちょっと異様(-_-)

「時は2154年・・・」
この響きだけで、想いを馳せてしまいます。
「2001年宇宙の旅」を観た当時の様に・・・

構想14年!製作4年!!という当作品。
「人間VS地球外生命体」
今までの映画なら、「人間」を応援\(゜ロ\)
しかし、今回は何か状況が違うようだ(まだ観てない方のためにお口をYKKします(古)
物凄くよく出来たストーリー!!
そこから送られるメッセージ性も非常に強く、本当に面白い映画であった。
そして、助演女優!?の「ネイティリ」に恋した人、私だけですか!?
私の女房に似てるんですよ!?強いところがぁ(;一_一)
(強すぎるのも問題ですが!<(_ _)>ゴメンナサイ)
冗談はさておき、
「映画の世界(とくに映像技術)もココまで来たか」っていうのが小生の総論。
幼き頃に観た、SF超大作!?「ネバーエンディングストーリー」
あのギコチナイ動きの「ファルコン」が懐かしく思い浮かばれる(ToT)/~~~
これから映画界は「3D」全盛になるのかなぁ?

とにもかくにも、観ていない人は、是非一度、劇場(3D)での鑑賞をおススメします。

最後に・・・
AVATAR】(アバター)とは・・・
「空想的な空間において、自分の分身として表示されるキャラクターの事」(Yahoo辞典より)をいう。
ならば、小生の「アバター」は、DUKE店長(↓写真)!!なのかぁ(-_-)
久しぶりで~す!
弱そッ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ヤギとポニーとcannon

 2010-02-07
じーにょです。
2月6日(土)晴天強風。
JAわらしなで、お祭りがありました。
いつもしず~かな羽鳥界隈が、4時間限定の大賑わい!

抽選会や新鮮野菜、惣菜の販売、
中学校吹奏楽部の演奏など、イベントもりだくさん。
ヤギやポニーもやってくる!

ということで、カワイイを着て(cannon語でコート)
カワイイをかぶって(cannon語で帽子)出かけました


cannonヤギと初たいめーん
ヤギとかのん

えさもあげてみよう
ヤギとかのん2
じょうずじょうず~

次はポニーに乗ってみよう
ポニーとかのん
いえ~い

お米を爆発させて作る、昔ながらのお菓子も無料配布していました。
久しぶりに爆音を聞いたなぁ。

母じーにょはお茶とにんじんの詰め放題に精を出し。
近所のおばちゃんと、戦利品を見せ合って、楽しいひとときでした。

デッカクなっちゃった\(◎o◎)/!

 2010-02-05
当店スタッフ、バトミントン好きの「じーにょ」に優良スポンサー!?からあるプレゼントが。。。
バトミントン
バトミントンセットですぅ(^O^)/
けど??ちょっと変だぞ!?(-.-)

デカ!!
サッカーボールとおんなじ大きさ(・。・;
デカ過ぎやせんか(>_<)

デカ3デカ2
cannonがちっちゃいの!?それとも・・・

野外でのバトミントンと言えば、「風」が最大の天敵!!
しか~し(ー_ー)!!このバトミントン・・・
風にも負けず・・・
雨にも負けず・・・!?
バトミントンを楽しめ、「歓喜」をもたらす優れもの!!
(/ロ゜)/  \(゜ロ\)

これからのシーズン・・・
花見
バーベキュー
キャンプ
などなど・・・
大活躍に間違いなし!(^^)!

試したい方は、是非我が家へ!

「カスピ海チーズケーキ宇治抹茶味」販売終了

 2010-02-04
久しぶりで~す!
皆様にご報告があり、久しぶりにブログに登場(*^^)v
DUKE店長です。

この程、永らくご愛顧をいただいておりました、
「カスピ海チーズケーキ宇治抹茶」の取り扱いを3月をもって終了させていただくことになりました。
カスピ海チーズケーキ宇治抹茶
完売し次第の販売終了となります。ご了承くださいませ。

今までリピートでお買い求めいただいていた方々には、
大変恐縮ではございますが、何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

今後も新商品を続々発表予定です!
ご期待ください<(_ _)>

「恵方巻き」の巻

 2010-02-03
じいじ頬張る
いきなりの衝撃映像!?お許しください<(_ _)>
わが師(別称:1Q0じいじ)欲張りジジイじゃありませんよ!!
祈りを込めて食べてるんです(>_<)

そこで!皆さんに質問!!
「節分」「恵方巻き」という巻き寿司を食すっていう「風習」があった事、知ってましたか?
おハズかしながら小生若干33歳!?にして、本日、生まれて初めて知りました(>_<)
無知でスミマセン(?_?)

節分
直径約5㎝、長さ約18㎝の巨大巻き寿司「恵方巻き」
節分に食べると縁起が良いとされる巻き寿司で、主に近畿地方を中心に広がった風習であるという。

七色の具
福の神「七福神」に因み、七種類の具材を入れることで
「福を食べる」という説が最も有力(1Q0じいじ談)だとの事( ..)φメモメモ
その年の恵方(じいじ曰く今年は「南南西」とか!?)に向かって、
目を閉じ、一言も喋らず、一心に願い事を祈り、丸かじり・・・
それが、あの衝撃映像の真相なのだ(ー_ー)!!

ちなみにじいじの祈りとは、
「孫のcannonちゃんが、元気でスクスク育ちますように」との事。

その時cannonは・・・
そんなじいじの想いを知ってか否か、イビキを掻いて夢の中・・・
その時cannonは・・・
寝る子はスクスク育ちます!!よね(~_~;)!?
チャン♪チャン♪♪

「焼き立てホットライン」開始

 2010-02-01
富良野メロンパン
当店の一番人気の 「富良野メロンパン」 
今まで時間帯によっては、せっかくご来店いただいたにも関わらず、
「売り切れ中」によりお買い求め頂けなかったお客様や、
焼き上がりまでの数十分、お待たせしてしまう事も多々ございました(>_<)
申し訳ございませんでした<(_ _)>

そこで、2月より新サービス開始致します。
その名も 「焼き立てホットライン」  

お電話一本で、直近に焼きあがったふかふかの「富良野メロンパン」(その他商品も可)
「待ち時間ナシ」でお買い求めいただけます。

①ご注文商品
②数量
③ご来店時刻
④携帯電話番号
を申し付けください。
ご来店時間までに、ご注文数量を「確保」致します。
是非、ご利用くださいませ。

ご注文先電話番号
090-4791-6586(おさだ)
※接客対応中など、お電話がかかりにくい場合もあります。ご了承ください。

<注意事項>
★ご来店当日14時までにご注文下さい。(1週間前からご注文賜ります。)
★営業時間10:00~18:00頃
★出店スケジュールは、ブログページ内カテゴリ「№002>出店スケジュール」
 若しくは配布チラシ(出店カレンダー)をご確認ください。
★雨天出店中止や告知無しでの出店場所変更の場合がございます。
 お電話でご確認くださいませ。

                            以 上

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。