
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

2月出店スケジュール

 2010-01-29
2月出店情報

早いもので、2010年も1カ月が経過しようとしています(・。・;
年頭に立てた今年の目標は順調に進んでいますか?
私は、ゼェェ~ンゼンです(>_<)

さて、2月の出店情報をアップいたしました。
2月は、エイデン藤枝店さんでは、子供から大人まで楽しめるイベント盛りだくさん!!!
(6日~7日、11日~14日)
ご来店お待ちしておりま~す(^O^)/

そして、2月と言えば・・・・
ドキドキワクワクの「バレンタインデー」
期間限定商品の「チョコラ・ド・フロマージュ」
当店定番の人気商品「さっくんチョコ」
この機会に是非お買い求めくださいませ。
大切な人へ
お世話になった人へ
真心込めて・・・

失われゆく「原風景」

 2010-01-27
本流・支流を含め「ダム」がひとつも存在しない、珍しい川
「安倍川水系」
それゆえに、水質は抜群!
安倍川の水は、「平成の名水百選」にも選ばれており、
水質日本一(毎年調査公表)にもなったこともあるのだ。
その中でも水質、景観美、共に群を抜いているのが、
安倍川水系最大の支流
「藁科川」
美しきかな「藁科川」

我が家のすぐそばに流れるこの愛すべき川に今、異変が!!!!
愚かなる公共工事
大規模修繕工事!
いわゆる、国民の税金を投入して行われる「公共工事」の真っ最中!
何を修繕するの(?_?)
本当にこの工事必要なの(?_?)

古今和歌集や清少納言の「枕草子」にも登場した由緒あるこの場所。
史跡「木枯らしの森」
工事着工前の風景がこんな感じ↓
「木枯らしの森」原風景
それが、今は見る影もなく・・・↓(T_T)/~~~
「木枯らしの森」悲しき姿
川の流れも変えられてしまい、水路の様な一直線の溝!!
傍らには、水没前のテトラポットが今か今かと準備万端!?
水質も茶色く濁り、景観は写真の通り(T_T)
しかもこの場所、5年ほど前・・・
やはり「公共工事」によって水没されたテトラポットにより、
水遊びをしていた、小学生が、ブロックの隙間に吸い込まれ絶命!
という事故が起きている問題の場所!!
事故現場と同じ場所ですよ!!ココは!!悲劇を繰り返すのですか!?
人間の手が加えられることによって、さらに危険度が増す場合もあるんです!!
そして・・・
そこに生きる魚、昆虫、草花達が泣いています(T_T)/~~~
民主党さん、この案件「事業仕分け」してください<(_ _)>

ダンプカーが猛スピードで横切り、
けたたましく重機の音がコダマする(-_-メ)
愚かなり

1カ月前に鑑賞した映画「沈まぬ太陽」
あるワンシーンで、主人公が言ったセリフを思い出す(>_<)

≪地球上で、最も愚かで危険な動物・・・それは「人間」≫

ご近所グループ新年会!

 2010-01-26
じーにょです。
今日はご近所グループの新年会。羽鳥を飛び出し、焼津グランドホテルへ!

普段電車に乗り慣れていない私たち。
切符を改札に詰まらせたり、8人のおばちゃん集団の大移動は、目的地に着くまでもう大変!

なんとかたどり着いて、いざお食事会場へ!
やいづ2

cannonはみんなにお世話されて、最初は緊張していたものの、次第にいつもの調子になりました。

やいづ3
上品な料理の品々・・・

やいす1

いっぱいかわいがってくれてありがとう!!

歓喜の大新年会

 2010-01-25
昨日、当店ケイネットカンパニーの新年会が盛大に!?催行された。
場所は、料亭!?といきたいところであったが、それは、来年以降にとっておく事にして、
居酒屋ゆき(我が家)にて・・・

参加メンバーは、
昨年来より、助っ人としてお手伝いをいただいている、
KYちゃんそして、お馴染みマル氏

いつもと違うのは、ビールが第3のビールではない事(>_<)
そして、お酒が豊富に取り揃えられている事(^O^)/
そう!何といっても今回の参加メンバー、全員「ザル」なのだぁ(ー_ー)!!

そして、1Q0ジイジからの贈呈品!
お高い!?ウィスキー
21年+α長期熟成貯蔵(「放置」ともいう( ..)φ)された、高級ウィスキー!?
「これ高いヤツじゃん」(マル氏談)
布に包まれ、いかにもといったその重厚感ときたら(・。・;

ついに悠久の時を越え、開封の時を迎える・・・
「スポン」
(なんだぁこの安っぽい音は!?)
キャップコルクに目を向けるとまさかの展開がぁ(-_-メ)

コルクが折れてるぅぅぅ(@_@;)
やっちゃたぁ
「オレやっちゃったぁ!?」(DUKE店長)

このあと、見事な!?じーにょのリカバリーによって事無きを得たが・・・(汗)

空き缶、空き瓶、次々に・・・
酒の肴も最高でした<(_ _)>

そして、幼児に絡む大人たち\(゜ロ\)(/ロ゜)/
イヤな大人たち
引き気味の「cannon」

2時まで続いたこの宴の結末は・・・

バレンタイン限定「ショコラ・ド・フロマージュ」

 2010-01-21
ショコラ・ド・フロマージュ

カスピ海チーズケーキの「ショコラシリーズ第二弾」
その名も「ショコラ・ド・フロマージュ」(詳細は下記をご参照)
バレンタイン限定販売で間もなく開始致します。
ご期待ください(>_<)

また、昨年末のクリスマス限定「ショコラ・ド・ノエル」の販売では、
お陰様で大好評につき、早期販売終了となり、厚く御礼申し上げます。

<ショコラ・ド・フロマージュ>
「カスピ海チーズケーキ」をベースに
高級カカオパウダーを練りこみ仕上った「ショコラ・ド・フロマージュ」
表面には金粉がまぶしてあります。
北海道・道南地方の大地で育まれた乳牛を厳選し、
丹精を込めて作られたフレッシュクリームチーズ。
塩分を控えた口どけの良いクリーミーな味わい。
「ショコラ・ド・ノエル」に比べ酸味が抑えられ、
しっとりなめらかな口あたりに仕上がっています。

日頃お世話になっている人へ・・・
いつも仲良しの人へ・・・
大切な人へ・・・
「ありがとう」の気持ちを込めて・・・

<店頭販売価格>
¥1,050(税込)
※特別特価につき、割引先行予約の受付はございません。ご了承ください。

<販売期間>
1月28日~2月14日
※数量限定販売につき、売り切れ次第終了となります。



かける想い・・・エンブレム編

 2010-01-20
思えば2年前・・・
個人会社「ケイネットカンパニー」の立ち上げの際に、
最もこだわりたかった事のひとつが、会社の顔となる「エンブレム」のデザイン。

わたくしDUKE店長とじーにょの親友であり、
イラストレーターの「AYANO氏」がデザインしてくれた渾身の作品。
屋号「ケイネットカンパニー」に由来する想いと、
未来に向かって羽ばたくイメージを最大限引き出し、表現してくれている。

エンブレム
そのこだわりエンブレムがコレ↑

屋号「ケイネットカンパニー」その由来については・・・
「ケイ」・・・私の本名に含まれる文字「ケイ」
       一個人、ここからが歴史の始まり。その想いを込めて。
「ネット」・・・過去、未来。出会った人との繋がり(良識あるネットワーク
        を大切にし、未来に向かって成長をし続ける。
「カンパニー」・・・「個人」から「会社」への発展。「会社」は反対から読むと「社会」。
          社会的な貢献を果たすべく、大きく羽ばたきたい。

そんな、屋号に対する想い・・・
デザインの一番下の部分が今の自分。(「個」=「点」からの始まり
そして、上に行く(年月の経過)につれて、大きく広がり、成長していく。
デザインの全体像となる「K」は、「核心」となるものを、優しく包み込んでいる。
(「核心」とは、未来への希望)
ちなみにこの「K」。
左手で「OKマーク」(人差し指と親指の先を付ける)を作った時の形を連想した形。
私の本名「オサダ ケイジ」のイニシャル「OK」にも通じ、ナントも深イイ感じ(>_<)

最高のデザイン、そこに託された想いに負けぬ様、
「ケイネットカンパニー」は走り続けます<(_ _)>

あとがき・・・
エンブレムデザインの作製を快く引き受けてくれた「AYANO氏」には、スタッフ一同この場をお借りし、心より感謝申し上げます。「おでん横丁」でお会いしましょう(T_T)/~~~


ドキドキワクワクの「ガチャガチャ」

 2010-01-18
子供の頃、
「ガチャガチャ」に、お小遣いの大半を費やしてしまった経験、あなたもありませんか?
ハマっちゃうんですよね!アレって(>_<)

本日、近所の開店前のスーパーにて、
何年かブリに、「ガチャガチャ」やっちゃいました(~_~;)
しかも、大のおとな2名で!!
登校途中の小学生を傍目に(・。・;

大のおとな2名とは・・・
ご存じ!当店のスーパーアタッカー!?「ノブコフ161」(別称・マル)
マル
そして、わたくしDUKE店長の二人(*^^)v・・・

事の発端はこんな感じ・・・↓

昨晩、当店営業終了後、ノブコフ一人、スーパーでお買いもの。
「アンパンマン」のキャラクターが入ったガチャガチャを発見!!
その名も「キョロキョロアンパンマン」(バンダイ社製)
最近のcannonは「アンパンマン」が大のお気に入り(*^_^*)
狙うはモチロン「アンパンマン」若しくは「メロンパンナちゃん」

しか~~し!!!???
1回目・・・カレーパンマン 残念(~_~;)
2回目・・・しょくぱんまん マジで(-_-)
3回目・・・カレーパンマン オイオイ(ー_ー)!!
4回目・・・しょくぱんまん ふざけんなぁ(-_-メ)
食パンマン2体にカレーパンマン2体!!
やっちゃいました!!200円×4回=800円
だけど、200円の割には、しっかりした作り!バンダイやるね<(_ _)>
cannonも大喜び(*^_^*)

ただし、ひとつ大問題が発覚!!
キョロキョロアンパンマン
「メロンパンナちゃん」がエントリーされていないじゃないかぁ(-_-メ)
困るよぉ!ナイガシロにされちゃあさぁ(ー_ー)!!
出し惜しみしないでシリーズ第二弾頼みますよ!バンダイさん( ..)φ
<マメ知識>
漫画「それいけ!アンパンマン」
登場キャラクターの数世界一だって(~_~;)(ギネス認定)

そんなこんなで、翌日を迎える・・・
男たちは、昨日のリベンジに!
「アンパンマン」を捕獲すべく立ち上がったのであった(ー_ー)!!
いざスーパー店舗前にて、目的の機種と対峙する。
そして200円を投入(>_<)
「ガチャガチャ」(効果音)
懐かしい感覚に心躍る(^v^)
そして、奇跡が起きるのであった・・・
1回目で「アンパンマンゲット」だぜ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
「ヨッシャーーーー」
大人気も無く、叫んでしまった。おハズかしながら(^_^;)
これぞ父親の力ぞ(^<^)
ぼく、アンパンマン(●^o^●)

自宅に帰ると、言うまでもありません。
「アンパ!アンパ!」と狂喜乱舞のcannon様\(◎o◎)/

私たちcannon様に洗脳されてますぅ!? (T_T)/~~~

  

gogoすべりだい

 2010-01-17
こんにちは、じーにょです。
にちようび。ぽかぽか散歩日和。公園へgo!

団地公園へ初進出。
そこにはいつもの公園にあるものより、高いすべり台がある。
できるかなぁ。すべって落ちないかしら。
ハラハラドキドキ(*_*;

DSCN0184.jpg

じーにょはお尻がきゅっとなって見守る中、登りきったCannonのこの表情!
すべりだい
DSCN0188.jpg

お昼もたくさん食べて・・・

DSCN0190.jpg

わんぱくでもいい。
じょうぶにそだてよぉぉ。はぁ~はっはっはっ ○大○ンバーグ♪(古い?)


あぁ青春の日々よ・・・

 2010-01-16
先般のブログにも登場した、わたくしDUKE店長のあのショット(*^^)v
覚えてますかぁ(-.-)この写真↓
「風」になるDUKE店長の巻
乗鞍岳山頂から穂高をバックに風になる・・・こんな感じで<(_ _)>

アウトドア会社ODSS社勤務時代の先輩ガイド・PJ峰氏(只今乗鞍越冬中)から届きましたよぉ!
2010乗鞍観光ポスター
今シーズンの冬の乗鞍観光誘致ポスターがコレ↑

客間の壁にしっかりと画鋲留めをし、再度眺める・・・

そして、ズームアップすると・・・
コレホントDUKE店長!?
発見しましたぁ~!\(゜ロ\)
「おれおれコレコレ」
「なかなかカッコいいじゃん、オレ!(^^)!」(結構自分好きです(>_<))

そして、次の瞬間!!!
我が家の裏番長!?「じーにょ」からまさかの一言が・・・
「過去の栄光じゃん」
「・・・(-_-メ)」

悔しいですぅ~(ToT)/~~~


1月出店スケジュールの変更

 2010-01-13
1月出店情報
出店スケジュールの変更のお知らせです。

1月24日出店予定だった「浜松プラザフレスポ様」
が大人の諸事情!?により中止になり、
「エイデン藤枝店様」に出店場所の変更となりました。

また、2月第一週の土日は、エイデン藤枝様でイベントが開催されます。
つきましては、土曜日の日程が
コジマ富士店様エイデン藤枝店様
に変更になっております。お間違いなく<(_ _)>

寒い日が続いております。
こんな時こそ、出来たてホッカホカの「メロンパン」がイチバン!(^^)!
ご来店お待ちしておりま~す(^O^)/

浜松進出第一弾

 2010-01-12
ついに来ました県西部最大の都市!?浜松市。
西部地区出店第一弾として、昨日の出店先「浜松プラザフレスポ様」
浜松プラザフレスポ


そして、記念すべき浜松第一号のお客様がこちら↓
そら姉妹
おじいちゃんと伴ないご来店の
「そら姉妹」
君たちの笑顔はきっと忘れない(T_T)/~~~
有難うございました。

県西部地域には、巨大ショッピングモールが多数点在。
県西部地区お住まいの皆様。今後の出店計画にご期待下さい<(_ _)>


メロンパンナ(●^o^●)

 2010-01-08
ブログ開設以来、最悪なネタ!?
こんなんですみません<(_ _)>
(ネタに困りまして( ..)φメモメモ)

cannonが保育園で、いつもかぶってる帽子。。。
一昨日購入したボールにカブセテみました(^_^;)
cannonがコレかぶると、超カワイイんです(親バカです(^v^)
cannon本人も、お気に入り!帽子をかぶると超ご機嫌(●^o^●)
実際に見たい方は、いつでもお待ちしてます!(^^)!

cannonの帽子
最近の児童帽には、後頭部にヒラヒラが付いてんのね!?
ウラヤマスィ~(^<^)
ワタシの無防備な!?後頭部も保護してぇ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

よ~く見ると!!!???ナント!!??
パンナちゃん!?
メロンパンナ\(◎o◎)/!の刺繍じゃん!!!

当店の広告塔!cannonちゃん
ヨロシュウ頼むぞぉ(ー_ー)!!

※(注)くれぐれも今回の内容・・・「JARO」には内緒じゃろ!!(T_T)/~~~

ボールは友達!!

 2010-01-06
本日、お財布の中から、ジャンボシラトリ(スポーツ店)の500円分の割引クーポン券を発見。
有効期限があとわずか(^_^;)
こんな時こそ、衝動買い(*^^)v

2010年。
今年の目玉は、何といっても、4年に1回開催される
「FIFAワールドカップ」
そこで、今回の買い物は、
日本代表応援時にcannonに着せる為の、幼児用の代表レプリカユニフォームをターゲットに!
(自分自身では代表ユニフォームを着る勇気が無いのは、なぜだろう!?(@_@;)
いざジャンシラへGO(ー_ー)!!

お目当ての品発見!(^^)!
値札を見ると!!!!
キッズ用のレプリカユニフォームが、ナント!
¥11,000.-
大人用よりも倍近くも高いではないか(・。・;

ユニフォームは諦め・・・
cannonと遊ぶ用のサッカーボールにしよう!!(^v^)

大人用が¥1,980.-
よしこれならいける!(^^)!
キッズ仕様3号ボールはと・・・発見!
ゲッッ(-_-)
これまた大人用の倍近く
¥3,300.-
cannonの親友
(水色で、女の子っぽいデザインがグー!)
キッズ用は、大人用よりも需要が低く、生産数が少ないのか!?

悩む事20分・・・
これから始まるであろう長いキャリア、
そして、cannonの足への負担を最優先し、キッズ仕様3号ボールを購入<(_ _)>
怪我をしない事が一流の証。
小生も、長いサッカー歴の中で・・・
大怪我なし(*^^)v
(OH!毛がナシ<(_ _)>・・・とも詠む(@_@;)
(怪我をしなかったのは、一説によるところ・・・
  接触プレーを極力避けたから!?とか否か(@_@;)アーリークロス命

ボールと共に・・・
「物心つく前から、ボールは枕元にあったのさ。」
アルゼンチン代表の超有名サッカー選手の言葉である。
南米の大多数のプロサッカー選手は、まさに物心ついた頃には、
すでにサッカーが生活の一部だったという話はよく聞く話。

そして、日本で最も有名なサッカー選手のひとり、
わが故郷の誇り、静岡・南葛FC出身の「大空 翼」
世界中に名を馳せるヨーロッパの超一流プレーヤー達の多くも(ジダン、ラウル、フィーゴ、その他多数)
漫画「キャプテン翼」に影響を受け、サッカーを始めたという。
(これ↑本当の話!)

翼少年の名言・・・
「ボールは友達!!」

cannonよ!!
今日からこのボールは、お前のお友達だよ(ー_ー)!!

これから我が家が出かける先々(公園、旅行、他)にこのボールも登場!?
そして、行き着く先は・・・
プロ選手、そして「なでしこJAPAN」
果たして・・・

(我が本心は、体が強い子になってくれれば、それだけでいいのです¥(-_-)¥

初詣

 2010-01-02
ついに来ちゃった「お正月」
朝から人目を気にせずお酒を呑める唯一無二の有り難き3日間。
いやぁ~素晴らしい(>_<)
明日までが勝負か(ー_ー)!!呑むド~!!

本日、cannonを連れ立ち、初詣に行ってきた。
場所は、清水にある「小芝八幡宮」(旧江尻城跡)
歴史ある小芝八幡宮
サッカーの街「清水」(最近は残念ながら低迷気味です<(_ _)>)
地元清水では、「サッカー稲荷」の愛称で親しまれている。
ここで売っているサッカーお守りで、勝運が上がる!?とか・・・

ハンド!!反則(ー_ー)!!
「日本少年サッカー発祥の碑」にて・・・
「cannonシュート!!!」と叫ぶと・・・
あれハンドしちゃった(・。・;

ここの宮司さん、実はわたくしDUKE店長の小中学生時代の同級生。
昔からよく知る氏の悪行の数々ときたら・・・
それが今や立派な!?宮司さんですよぉ(T_T)
cannonのお宮参りの時は、氏の真剣な執り行いが、かえって笑えてしまった。
すまぬ<(_ _)>
先祖代々何十代も続く由緒ある「小芝八幡宮」
確か、氏が60代目とか!!??(・。・;

「今年も家族が全員元気で、メロンパン業が廃業致しませんように!!」
ご利益の程は・・・・


謹賀新年

 2010-01-01
2010年幕開け
皆様新年明けましておめでとうございます。
本年も、変わらぬご愛顧の程、何卒お願い申し上げます。

いやぁ~(>_<)
2010年ついに突入しましたねェ。
本当に1年の時の流れというものが、早く感じられます。
昨年は、米発リーマンショック以降、日本経済の底打ち感があり、
暗い話題ばかりが目立つ一年でしたが、
今年は、明るい話題が多い一年でありますように<(_ _)>

ケイネットカンパニーも5日から元気に営業再開いたします。
(カテゴリ「№002>出店スケジュール」ご参照)
そして、静岡県西部地域本格参入を目論み、
1月に2回ほどトライアル出店(浜松プラザフレスポ)決定しました。

今年も、ケイネットカンパニー走り続けます(ー_ー)!!

今日もメロンの香り~↑♪
どこかな~↑ 見つけに行こお~↑♪
街角ベーカリ~~↓♪
(富良野メロンパンソングより)

本年も、何卒よろしくお願い申し上げます。
スタッフ一同


≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
