
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

2010年1月出店スケジュール

 2009-12-29
1月出店情報

今年もご愛顧いただき、誠にありがとうございました。
来年も、富良野メロンパン及びケイネットカンパニーを
お引き立てのほど、よろしくお願い申し上げます。


来年は、とうとう浜松進出です!
1月はテスト販売、2月以降どうなるかは来月次第なんです!
浜松近辺の皆様、是非1月11、24日は、「浜松プラザフレスポ」
ご来店くださいませ!!

おさきにクリスマス パート2

 2009-12-25
ロウソクに目がマンマル
(昨日お客さんからプレゼントいただいたケーキ。有難うございました)

「狂喜乱舞」
昨晩のcannon・・・この言葉↑がズバリ!!

クリスマスイブ・・・
サンタさんが1日早く我が家にやってきた(大人の都合で!?)\(◎o◎)/!

ピンポ~ン ピンポ~ン
呼び出しチャイム音が!!
「誰か来たぞぉ、誰だろう?」
サンタさんが来たドぉ~
「あれ!何だろう!もしかして!?サンタさんだぁ\(◎o◎)/」
(煙突がないんで、玄関から侵入!?という設定。こんな感じで演出もバッチリ(*^^)v)

「あわてん坊の♪サンタクロース♪クリスマス前にやってきた♪・・・」
リズムに合わせて、体を揺ら揺ら(●^o^●)
↑この歌、こんな時に意外と都合のいい曲です。使える( ..)φ

ここからのcannonときたら(^_^;)
ご想像にお任せします<(_ _)>

チビッ子暴走族!?
F男サンタからの「三輪車」
マタイだ瞬間、目つきが悪いぞ!!してやったりっていう表情!!
チビッ子暴走族!?(-_-メ)

カンタービレcannon
1Q0サンタから「アンパンマンのピアノ」「ブーブーチェアー」
カンタービレなcannon・・・鬼気迫る感じで鍵盤を叩く!!
ちなみに、幸呼ぶ!?黄色い「ちゃんちゃんこ」は・・・
Deramitriサンタから(^O^)/

今回紹介できなかったプレゼントを含め、イッパイ頂きました<(_ _)>
各地のサンタさん本当にありがとう。

おさきにクリスマス パート1

 2009-12-22
イルミ2
じーにょです。
今週はクリスマスウィーク。
街に出ればクリスマス気分も盛り上がる・・・♪

静岡市街青葉公園へイルミネーションを見に行ってきました。
イルミ1221
いつもの羽鳥の静けさと比べたら、異常なほどのにぎやかさ。
当然Cannonも大興奮。
人と音楽とキラキライルミネーション。そして道路の溝。
見るところたくさんありすぎちゃうね~
歩かせてもなかなか進みません(-.-)

イルミ3
いろんな色の大きなライトに、ひとつづつ近づいていって、この格好。

帰りのバスでは爆睡でした(*^_^*)

駿河湾の恵みに感謝

 2009-12-21
日本一深い湾「駿河湾」(最深部2,500m)を有する静岡県。
湾内には、ナント約1,000種類の魚類が生息するという!!
日本に生息する魚類(淡水魚含む)の約半分の魚種がここ駿河湾に生息しているというわけだ(・。・;

中でも静岡特産で有名なのが、「サクラエビ」そして「しらす

今回は「しらす」について・・・
「しらす」とは、主にイワシ類の稚仔魚の総称をいう。
一般的に家庭に流通され食されているのが「釜茹しらす」
鮮度が命の「生しらす」は、なかなか食すことが出来ない、極上の幸なのだ。
極上「生しらす」
常温で放っておくとすぐに変色してしまうという「生しらす」
無色透明なモノこそ、極上の証。

福昇丸直売所新鮮海の幸
清水区三保にある、地元漁師の店「福昇丸直売所
漁師の獲れたて海の幸を、新鮮そのまま購入できる。
鮮度を保つのが最重要な「生しらす
ここでは、水揚げ後すぐに急速冷凍を施し、鮮度を保っている。
実は漁船「福昇丸」、わたくしDUKE店長の親戚(伯父、いとこ)が操業している。
繁忙期は一家総出で作業しても間に合わない位忙しいという。
小生、ここのしらすを幼いころから食べて育ち、ここまで大きく!?なったといっても過言ではない!?v(●^o^●)v
(いや、過言でした<(_ _)>母ちゃんゴメンナサイ(T_T)


食欲旺盛な方は・・・
「生しらす丼」でご飯ごとお口の中にカッコミ、至極の瞬間を(ー_ー)!!
お酒好きな方は・・・
ワサビ醤油を数滴垂らし、日本酒のお供に( ^^) _U
お口の中に幸福をもたらす事、間違いなし(T_T)

小生は、後者で頂く事にしよう。。。
今晩の酒のお供は、勿論「生しらす」(*^^)v
楽しみだ!(^^)!

あぁ美しきかな「霊峰富士」

 2009-12-20
日本列島大寒波到来!!
しかし、こんな日は得てして空気が澄みきり、最高の風景を提供してくれる(>_<)
富士山。。。
(photo BY マルv(-_-)v)
そう、わが日本国の象徴、「霊峰富士」
本日の出店場所(コジマ富士店様)に移動中、その美しさから、渾身のショット!?
絶景ポイントを逃す事幾度(-_-)でも、いいんです!どこから撮っても美しいから(^O^)/
(先輩フォロー<(_ _)>)

実は、昨日から巷を賑わすニュース
「(元F1ドライバー:現登山家)片山右京さん一行、富士山で遭難・・・同行者2名絶命」とか。
この美しく勇壮な富士山の写真。いまだ取り残されている2名の方たちが居るのだ。

美しい景色を提供してくれる冬山は、時として人間に対し容赦なく牙をむき、命を簡単に奪い去る。
よく聞く言葉・・・
「美しいものにはトゲがある」
まさにそのもの(^_^;)
気を付けよう(・。・;


こんな日は、お風呂(●^o^●)

 2009-12-17
本日、静岡市も初霜を観測(>_<)
本当に寒い朝であった。
12月にしては、最強レベルの寒波が到来!?と言うではないか・・・

今日は、お店は定休日(*^^)v
午前中の内に事務処理を終え、cannonをいつもより早く保育園に迎えに行く。
そして、向かった先は・・・
草薙の湯
我が故郷、草薙にある、「草薙の湯」
1Q0じいじとハイチーズ(*^^)v
cannonにとっては、大衆浴場デビュー戦なのだ(^O^)/

お気に入りのゴム製のお馬さんのお人形を握りしめ、いざ入湯・・・
平日の日中の大衆浴場ときたら、コワモテの方が多いのは気のせいか(・。・;
cannonの行く先、行動を無言で見つめる(-_-メ)
ちと怖い(^_^;)

興味本位、恐る恐る「電気風呂」に一緒に入る・・・cannon、まさかの感電(・。・;!!
(決して児童虐待ではございませんので、ご理解ください<(_ _)>

体の芯から温まり、大満足の一行は、そのまま夕食タイム(*^_^*)
キッズプレートにご満悦!!
キッズプレートに大興奮\(◎o◎)/!

やっぱ、寒い日は、温泉が一番!
また行こうね(^v^)

地元の味 なつかしくて新しい!

 2009-12-13
DSC02188.jpg
じーにょです。
今月1日、自宅から徒歩3分!の場所に出店しました。
そう、地元に愛されて数十年「金泉軒ラーメンすまいる」様

このラーメン屋さん。じーにょの同級生がお店を引き継いで、再オープンしたのだ。
しばらく足が遠のいていたのだが(・・・ごめん!)久しぶりにいってみると・・・♪

ラーメンは細麺でスープによくからんでおいしーじゃないの!
餃子はDUKE店長のお気に入り。
ちなみに「お疲れさんセット」という生ビールとのセットメニューがあり、
いつもそれを頼んでしまう(*^^)v
Cannonは杏仁豆腐が大好物!「まんま!」とエンドレスに要求してくる。
太るぜCannon!
ということで、じーにょのお口へ・・・

広い座敷もあって、絵本もあるし、子どもを連れてっても安心♪
同級生の奥様は、なんとアメリカ人!日本語ベラベラ。
年齢も近いので話がはずみます。
この方、英語を教える技術+フラフープのインストラクターという才能も!
披露してもらったら、すごかった~!いろんな体の場所を使ってまわすまわす!
なめらかスピーディで、今までのフラフープのイメージがまったくなかった・・・。
ますます愛す!ラーメンすまいる!!

おっと!12月29日(火)
1年の感謝を込めて、再び地元、ラーメンすまいる様駐車場で出店します!

ぜひ来てくださーい(^O^)/

1000人目のあなたに

 2009-12-10
祝!ブログ支店1000名ご来店達成!!
今後共、弊社ブログ支店ご愛顧の程、よろしくお願いいたします。

これをもちまして、下記のプレゼント企画終了とさせていただきます<(_ _)>

ブログを開設して5カ月が経過。
たくさんの皆様に当店ブログにご来店いただき、うれしい限りでございます(>_<)
「ご来店カウンターが現在(12月10日AM6時)、988名
(あの方!?のご来店が、その内100回程を占めるかと思いますが・・・(^_^;))
間もなく1000名に達しようとしておりま~す(T_T)

そこで・・・
1000番目のご来店のお客様には、
当店よりクリスマスプレゼント!!!
プレミアム
カスピ海チーズケーキプレミアムプレゼントさせていただきま~す(^O^)/

ブログご来店時に右下に表示されている「FC2カウンター」をご確認ください。

見事「1000人目」にご来店のあなたは、
メールフォームから、
①氏名(現世での正式な名前)
②住所
③電話番号(携帯電話)
を明記の上、送信くださいませ。
(個人情報の管理は徹底いたします)

お電話で確認後、郵送(若しくはお届け)致します。

当店管理画面からも1000番目の方を確認できますが、
自己申告でのお申し出をお待ちしております。(^O^)/
ワクワク)^o^(

すくすく成長

 2009-12-09
我が家の人気者「cannon」
保育園に通いだし2カ月が経過。
最近は、保育園で覚えてきた、踊りも披露!!
「どんぐりころころ♪どんぐりこ♪・・・」と歌ってあげると、上手にポーズを決めて踊りだす。
ポーズ!決まったぁ!?

日に日に進化を続ける(>_<)
最近では、おしゃべりも達者になり、
食事もスプーンを駆使し、上手に!?自分で出来るようになった。
上手にご飯

レスラーcannon
空手チョ~ップ
父ちゃんに向かって、空手チョ~ップ!!!
胸元には、リングネーム!?の「KANON」の文字!!
やんちゃ盛りです( ^)o(^ )

本日は親バカ目線からのブログでした。。。


高校サッカー選手権・・・静岡県大会決勝

 2009-12-07
DSC02205.jpg

冬の風物詩「高校サッカー選手権」
王国・静岡の代表校決定戦「静岡県大会決勝戦」(於:エコパスタジアム)
伝統校「清水商業」VS新興勢力「藤枝明誠高校」

我が「メロンパン号」もいざ出陣!!
さすが静岡県大会!
決勝戦ともなると、高校生の試合なのに8千人~1万人前後の人が会場に訪れるという。
開場の1時間半前で、この行列(上写真・奥手に写るメロンパン号)

当店も最強の布陣で挑む事に(ー_ー)!!
メロンパン製造担当・わたくし「DUKE店長」
スタジアム内売店担当・接客の達人「KYちゃん」
車両⇔売店の飛脚担当(元上司をまさかのパシリか!?)・我が師「マル」
黄金のカルテット結成!!

しかし・・・
早朝から、せっせと仕込みに励み、戦いに備えるも・・・
生産が追いつかなぁ~い\(゜ロ\)(/ロ゜)/
「焼き立て」をマル氏が売店に配達。すると、5分も持たずに完売\(◎o◎)/
(ありがとうございます<(_ _)>)

マル氏に至っては、車両と売店を行き来すること何往復!?数え切れず(・。・;
選手たちより走ってるかも!?まさかねぇ(^_^;)
「ゼェ~ゼェ~(-_-メ)」言いながら車両に戻ってくると、
マル氏「焼きまくれぇ~」と絶叫(ー_ー)!!
DUKE店長「無理ですよぉ!生地の発酵が間に合いませんであります(>_<)」
マル氏「このネガティブ店長がぁぁあ\(゜ロ\)」
DUKE店長「・・・・(T_T)」
スタジアムの場外では、こんな舌戦が繰り広げられていたのであった・・・

高校サッカー決勝戦は「藤枝明誠高校」が2-0で初優勝!!!
「おめでとう!!!明誠イレブン」
「清商イレブン!!君たちには明るい未来が待っているぞ!!」
君は~美しいぃ~♪戦いに敗れてもぉ~♪
君は美しいぃ~♪
(高校サッカー選手権:テーマソングより)

そして、その舞台裏では・・・
ケイネットカンパニー所属!?のオールドルーキー・マル選手がメロンパン担いで力走!!!
あ疲れ様でした( ^^) _U~~
お体には、充分ご自愛くださいませ(>_<)


ケイネットカンパニーは、高校蹴児を応援いたします!!(勝手にスポンサー宣言!?(@_@;)
未来に向かって、キックオフ(ー_ー)!!

最後に・・・
ご来店いただいたお客様、ありがとうございます<(_ _)>
そして、お買い求め出来なかったお客様、大変申し訳ございませんでした<(_ _)>
来年も是非エコパスタジアムで会いましょう!!

感謝合掌

休日の過ごし方・・・三浦半島シーカヤック編

 2009-12-03
やっぱいいねぇ(>_<)
アウトドアは!!

休日利用し、行ってきました。
「三浦半島シーカヤックキャンプ」
本日快晴!!最高のツーリング日和!!
集合場所
集合場所の「秋谷の立石」
ココはその昔、一般人が立ち入る事が出来ない「葉山御用邸内」だったとか(・。・;
夕刻の頃に絶景が訪れると聞くが、今回は朝日を拝むに事・・・いいトコデス(>_<)

ツアー参加メンバーは、こんな面々・・・
全員集合!!
アウトドアツアー会社(ODSS社)勤務時代の元同僚達
元上司で当店助っ人としてお馴染み!?の
今回の企画者「絶好調男」PJ峰氏(中央最前)
おっちゃんボーイ」!マル氏(右奥)
当店ブログ初登場!!!「世界第二位の女」!!トモ(中央最奥)
あれ!?遠近法崩れ?!手前のマル氏の方が小さく見えるぞぉ(・。・;
そして、
地元ガイドのけんけんさん(左)、一般参加のナベさん(左2番目)
小生(右)を加えた総勢6名でいざ出発(ー_ー)!!
(ナベさん、喧しい面々にお付き合いいただきありがとうございました<(_ _)>)

※※ツアー中の風景は防水カメラ不携帯だった為、撮影しておりません。残念(>_<)※※

最高のコンディションに恵まれ、珍しく!?ハプニングなしで終了。これまた残念(--〆)
本当に気持ち良かったなぁ~)^o^(

パワー抑えてよぉ
陸地に上陸。
力自慢のPJ峰氏。スピードを上げて、力まかせで!?ボートごと上陸を目論む(ー_ー)!!も、
「力を抑えて抑えて(-。-)」とけんけんさんが制止する。の図。

そして、ツアー終了。。。

夜は、近くの砂浜に野営決定!!
テント泊最高!
なぜか、それぞれ個人所有のテントを設営。(・。・;
一緒に寝ないのぉ!?恋バナとかしながらさぁ(-。-)y
(一応みんな仲良しですよ!ご安心を(^_^;)

続けて夜宴に突入!!!
地元、佐島漁港の鮮魚店で、獲れたて新鮮な刺身(太刀魚、メジマグロ、イカ)を購入。
地元の幸を食らう(>_<)言うまでもナシ\(◎o◎)/!
これ本当にシアワセ(T_T)
そして男たちは、ハンパないスピードで胃袋に酒を流し込む・・・大丈夫(・。・;
その結果・・・
飲酒ペースの配分を誤り、20時前にはご就寝!一瞬で撃沈するのであった。。。(T_T)/~~~

翌朝は、冷たい雨・・・
雨最悪ぅ・・・けど負けない
酒を食らいながらの朝食準備。
地獄うどんを仕込むマル氏。
そして後ろには、海岸線沿いに米粒大のPJ峰氏が釣り糸を手繰る。
自由人達の自由空間。贅沢なひと時・・・

大満足な2日間。
自然に感謝!仲間に感謝!
ありがとう!!


≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
