
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

11月出店情報

 2009-10-30
11月出店情報

本格的な冬の到来も間近(>_<)
寒い冬には、ホカホカのホットスイーツがイチバン(^O^)/

11月もエコパアリーナ(磐田市)にて開催される、
「子育て支援キャラバンINエコパ」の大型イベントに出展いたします。
お子様連れのご来場者様には、下記の「合言葉」メロンパン1個プレゼント!!!

ご来場お待ちしております!!

合言葉→「ハッピース」(*^^)v

cannon生誕一周年

 2009-10-28
お誕生日おめでとう
本日10月28日。
愛娘cannonが無事に1歳の誕生日を迎えた(^O^)/
写真は、昨日のお誕生日会での一こま。
じーじからプレゼント贈呈
じーじから、プレゼント贈呈。積み木のおもちゃ。よかったね(*^_^*)

一年の歳月の経過というものは、本当にアッという間であった。

本当に順調過ぎるくらいスクスク育ってくれたcannon。
今では完全に2足歩行をマスター(●^o^●)
そして繰り返される破壊!?
破壊は続く・・・
ちなみに、DUKE店長のお茶碗、湯呑は、コナゴナに割れている。
しかし、じーにょのモノは、無傷!!何で!?(;一_一)
何かを暗示させられるイヤな胸騒ぎ(@_@;)オレ大丈夫か!?(・。・;

秋生まれのcannon。
」の「」と書いて「かのん」と読む。
「秋生まれなのに、何で夏なの?」
という質問をこの一年数え切れないほど受けてきた。

ここで明かそう!父の想いを( ..)φ
夏のように「熱く」「温かく」「元気」に。
「常識」にとらわれずに、「規格外」に大きく羽ばたいてほしい。
そして、「」を奏で続けることは、生きている証し。
そんな切なる願いを込めて命名した。(独断で(*^^)v気に入ってます。)

父の願いをはるかに超えるスピードで「やんちゃ」に育ちつつあるcannon。
思えば1年前、姓名判断の先生から伝え聞いた
「この子は、自分の意志が強い子になるよ」
というのを思い出す(*_*;
1歳児にしてかなりのワンパク、喜怒哀楽も激しいのだ。

入園したばかりの保育園では、すでに親分気取りとか!?(;一_一)
男の子に間違えられるのは、致し方なしか!?(>_<)

このまま突っ走るのか!!
今後の成長に乞うご期待

探訪「奥大井」・・・後編

 2009-10-25
「奥大井」の旅、2日目。
朝6時。
cannonの歯ぎしりの音に起こされるDUKE店長。

窓を開けると外は快晴。
澄み切ったひんやりとした空気。
「コンコンコンコン」「コンコンコンコン」
「キツツキ」が木をツツク乾いた音が、山にコダマしている。
朝食は、「卵かけごはん」。
山で食べる卵かけごはんは、これ以上ない贅沢な朝食。文句無し(*^_^*)

本日の最大目的のひとつがSLを見ること。
SLが乗り入れる終着駅「千頭駅」にいざ出発(^O^)/

道中、美しすぎる渓谷美に見とれる。
山あい風景
紅葉が始まったばかりで、まだ見ごろではないが、それはそれでヨシ(>_<)

途中、車が渡れる「吊橋」発見!!
渡ってみることに・・・
車両吊橋1
地元住民らしい土木関係者が、対岸で不安そうに橋脚を見つめている!?
大丈夫なのか!?(;一_一)
車両吊橋2
DUKE店長のバンドルを握る手にも力が入る。

本日のメインイベント。(千頭駅にて)
SLがやって来たぁ~~
SLが来た~
cannonをよそに、大人たち大興奮(^0_0^)
じーにょの目にはうっすら涙が!?
問うてみると・・・
銀河鉄道999を思い出して。(T_T)」
メーテルか!?(;一_一)
SLと共に
黒光りした車体の重厚感ときたら・・・カッコよすぎる。美しすぎる。
歴史感じる
昭和15年製造!!!言葉を失う大人達・・・(ToT)/~~~

興奮冷めやらぬ一行は、地元の有名そば店「丹味」へ。
そば
遠方からも、わざわざここのそばを食べに来る人もいる程とか・・・
麺ときたら、どちらかというと「ラーメン、うどん」を好む小生。
お味のほうは・・・「うまい」
久々に、そば屋に対し、また来たいと感じた。
ここの店おススメです。

今回の旅で感じた事・・・
●静岡市には、知らないことがまだまだイッパイ眠っている。「奥大井」の奥深さを痛感。
●山里の人々のやさしさ、ぬくもりをいっぱいいただいた。

しかし!?
★出会った人誰一人として、cannonの事を「女の子」だと気付いてもらえなかった!?(?_?)
 駅長さん   「僕、電車と一緒に写真撮ってみる」(-_-メ)
 宿の従業員A「僕かわいいねぇ~いくつなの!?」(-_-メ)
 宿の従業員B「僕ピンクの靴はくのね!?最近は、男の子でもピンク・・・・・」(-_-メ)
 DUKE店長心の叫び「気づけヤ!(-_-メ)」
ふてぶてしいcannon
(音戯の里美術館シアターにて)
このふてぶてしい態度!?
そして、元気で活発なcannonちゃん。男の子っぽい!?

静岡市再発見の旅。次は・・・

探訪「奥大井」・・・前編

 2009-10-22
広大な面積を有する静岡県「静岡市」
市町村単位での面積では、全国第5位(1位は岐阜県高山市)
「区」単位のランキングでは「葵区」の面積は・・・なんと全国1位の面積を誇るという(>_<)
※グーグルランキングデータ調べ

そんな事で、思いつきにより、休日2連休を利用し、南アルプスの表玄関「葵区井川地区」を探訪することになった。

天気良好、ドライブ日和(^O^)/
出発から1時間。
休憩ポイントの「富士見峠PA」で南アルプスの峰々を1枚パシャリ(/_;)
富士見峠より南アルプスを望む
遥か彼方は、赤石岳、聖岳、悪沢岳の3000メートル級の峰々達(>_<)
あそこのテッペンも「静岡市葵区」何だと!!!
どんだけ広いの「静岡市」(@_@;)

出発から2時間
大井川鉄道の終着点「井川駅」に到着(*^^)v
井川駅井川駅名物しぞーかおでん
井川駅隣接の売店名物「静岡おでん」
これを食すのも、今回の旅の目的のひとつ!(^^)!
テイクアウトし、昼食タイム。
本日の昼食
「静岡おでん」に「じーにょお手製のおにぎり」と・・・「ビール」!?
やっぱおでんにはビールっしょ(*^^)v
ここでまさかの「運転手交代劇」・・・すまぬじーにょさん<(_ _)>
「おでん」ウマすぎる!!

食事を済ませ、遠巻きに電車を見ていると・・・
駅長さんの好意で、線路に立ち入り許可。しかも記念写真まで撮ってくれる事に!!
電車をバックに
そして、スタンプカードや、乗車証明書!?まで発行してくれた。
乗ってもいないのに(-_-;)
今度は電車で来ますよ。駅長さんアリガトウ(T_T)/~~~

午後は井川湖周辺を散策。
レトロすぎる街並み!ゆっくり時間が流れゆく・・・
嫌いじゃないです(^O^)/
商売っ気の無い商店街・・・そこで発見!
電話番号それでいいの!?
その電話番号「138」って!?本当につながるの(?_?)

運休中の遊覧船。
遊覧船
人気の無い湖畔にたたずむ、仕事待機中のその「船影」
「失恋したら乗りに来たくなる遊覧船」ランキング№1に勝手に認定!!!

その名も「夢の吊り橋」
夢の橋
本当に観光スポット!?
「土曜サスペンス劇場」に出てきそうな、何とも切ないそのロケーション(T_T)
「老朽化に伴い、お一人ずつ渡って下さい」という立て看板。大丈夫なの(@_@;)
cannon気絶中
あれ!?cannonが気絶している(・。・;
ある意味、今晩「夢」に出てきそうだ(-_-;)

井川大仏
大井大仏
昭和55年に開眼供養されたという、日本で一番新しい大仏だとか。。。
DUKE店長よりも年下なの!?(-_-;)後輩じゃん!
「大仏、あんパン買ってきて。」(架空のジョーク<(_ _)>)
高さは、鎌倉の大仏と同等の11メートル!!
静岡市民よ!葵区にこんな大仏様がある事を知ってましたか?

ようやく到着。本日の宿「白樺荘」
白樺荘
同じ葵区の静岡駅から約80㎞。3時間。(ー_ー)!!
静岡市運営のこの施設。
携帯電話の電波は勿論、テレビの地上派すら届かない・・・
しかし、小生にとっては、お構いなし(^O^)/
宿泊費は安く、従業員さんの接客も◎。温泉もサイコー!!
夜は、澄み切った空気に、満天の星空。
贅を尽くしたこの環境に感謝(ToT)/~~~

美味しい酒と美味しい料理に舌鼓・・・ゆっくりと夜が更けていくのであった・・・

静岡市の魅力再発見の旅は、まだまだつづく・・・

前編完


バターリッチクロワッサン

 2009-10-21
img004[1]
※新商品※ プレーン・・・160円/1個(約50g)  チョコ・・・180円/1個(約60g)
11月中旬販売開始予定!


クロワッサンが「おいしさパワーアップ」して帰ってきます!!

良質な「ニュージーランド産フレッシュバター」と、
「デニッシュ生地」を幾重にも折り重ねて香ばしく焼き上げた、
高級感溢れるリッチなクロワッサン!!!

11月中旬待望のデビュー!
ご期待下さい!!!

ビデオ鑑賞会

 2009-10-18
おくりびと
じーにょです。
ひさしぶりに映画を観ました!子が小さいと映画館は行けないし、
レンタルしても2時間集中して見るのも難しい・・・。

が、ある日チャンスが訪れた!

アカデミー賞も取ってしまった「おくりびと」
泣けました。
お葬式のシーンがたくさん出てくるのですが、
それぞれとっても良くできていて、亡くなった人の人生が想像でき・・・

フライドチキンをむさぼり食う場面があります。
みんな、死んだものを食べ、生きているのですよね。

そして昨晩。
私たちもケンタッキーの脂たっぶりチキンをむさぼり食ったのでした。

美味しかった!!

最強助っ人現る

 2009-10-15
アゴに蓄えた不精髭・・・
眼光鋭い眼差し・・・(何か獲物を見つけたか!?)
その風貌は、『野武士』そのもの!!

先のツインメッセ静岡で催行されたイベント販売に、
助っ人として現れた「マル氏」である。
巨人現る
実はこのマル氏、
アウトドアツアー会社に勤務していた時の上司であり、現在、個人会社の社長さん。
氏が上司時代には、よく小言を言われたもので・・・今回も例外でもなく(ToT)/~~~
とったど~
(マル氏の仕事道具!?をつかみ取り。「とったど~~」の一コマ)
見た目とは裏腹に!?自然と子供をこよなく愛す、心優しき男なのである。

酒には、多少の覚えがある小生でも、氏の前には赤子当然(@_@;)
今回も「酒2リットル、焼酎2リットル弱」を完飲!!!恐るべし(・。・;
この類(アウトドアガイド)の人間は、とにかく酒好きが多い(*^^)v

今回の氏の仕事ぶりについては、語るまでもなく、「完璧」に遂行(>_<)
初日については、集合時間の「2時間前」に現場入り!!どんだけ~(>_<)
ディスプレイの仕方について、お客さん目線からのアドバイスまでいただいた。あざっす<(_ _)>
当店自慢の「ちぃ熟ケーキ」を「ちょう熟ケーキ」とついつい言い間違えてしまうのはご愛敬(~o~)

実は、名古屋在住のマル氏。
今回は、小田原で仕事がある関係で、静岡に先入りし、手伝ってくれることになった。
そして今週末も静岡に立ち寄ってもらい、仕事を手伝ってくれる事に。
頭が上がりませぬ<(_ _)>

「現在アルバイト募集中!!」(静岡在住の方)
遠方の方でも、土日連日で手伝ってくれる方については、
1泊宿泊、食事(朝昼晩)、宴会付き!?プラン
何てのも有りますよ\(◎o◎)/
興味のある方は、お気軽にお問い合わせ下さい。

ハッピース!!子育て来楽部イベントにて

 2009-10-13
091012_1234~0001
メロンパンにかじりつく、しゅうまくん
販売車の横に設置したベンチで、焼きたてのメロンパンをパクリ。
やっぱり焼きたては美味しいよね♪
ぜんぶひとりで食べられるかな?

ハッピース!子育て来楽部イベント無事終了!

 2009-10-13
DSC01990.jpg DSC01992.jpg
10月11、12日 ハッピース!!子育て来楽部
ツインメッセでのイベント、盛況のうちに無事終了しました。
ご来店くださいました皆さま、本当にありがとうございました!!

ハロウィン

 2009-10-10
じーにょです。
年代的にハロウィンが、なかなか身にしみてこないわたくしです(-_-;)

ハロウィーン
(注意)DUKE店長とじーにょは、こんなに爽やかではございません。写真は別人です。

調べてみました。
Halloween→All Hallows'Eveと呼ばれ、11月1日に行われる聖人と殉教者の霊を慰める
お祭りのことです。10月31日は、死者の霊が親族を訪れる夜、としても知られています
(日本で言えばお盆やお彼岸のような日)。
「Trick or Treat」と言っては子供たちが家々を回り、お菓子をもらう習慣は
祭り用のお祝いの食料をもらって歩いた農民たちを真似た中世の習慣の名残でもあります。

ふぅ~ん。そうだったのね。
でもってケイネット。ちゃっかりこの行事にのせられて、メロンパンカーに
カボチャの飾りしてます(*^^)v
焼きたてのスイーツをたくさんの人に召し上がっていただきたい!

さぁ明日はいよいよツインメッセ静岡です!
はじめて見る人もたくさん来るだろうな~。
みんなに知ってもらって食べてもらいたいな!(^^)!

人間<道具=進化するスポーツ界

 2009-10-08
DSC01786.jpg

ドライブシュート
サッカーをやる者にとって、ある種の「憧れ」というか、「」というか・・・
漫画「キャプテン翼」の主人公「大空 翼」がここぞ、という時に解き放つ必殺シュートである。

相手ゴールキーパーが一歩も動く事が出来ずにゴールに突き刺さる(・。・;
そんなシュートを夢見たサッカー小僧は、小生だけではないと思う。

ちなみに小生、サッカー歴だけは、そこらのJリーガーとさほど変わらない。
しかし一流選手とは対極に、全く伸びシロもセンスもなかったというわけだ・・・(ほっとけ(-_-メ)

小学1年~大学4年(16年間)は、本気でサッカーに打ち込んでいた。
清水を代表する選手達の陰に隠れて、地味にレギュラーだった少年時代 Y(T_T)Y
鈍足ウインガー!?として鳴らした!?高校、大学時代 Y(T_T)Y
チームスポーツというものは、
「競争」もあり「友情」もあり「涙」あり・・・
本当にいい時間を過ごさせてもらった。
(今は※吉良監督※みたいな生活を送っているが・・・(/ロ゜)_U
日向小次郎率いる「明和FC」の監督⇒徳利をいつも手放さない、大の酒好きキャラ(*^^)v

サッカーをこよなく愛する者にとって、翼くんの「ドライブシュート」は、永遠の憧れ!
しかし、そんな「ドライブシュート」が、現実に目の当たりにする事が出来る時代になりつつあるのだ!!
その代表格がポルトガル代表のC・ロナウドの「無回転シュート」!
ゴールキーパーの手前で、予測不能に軌道が変化し、ゴールに突き刺さる!!
一流のプロ選手の中でも選ばれし者しか成す事が出来ない「必殺シュート」!がそれである。

しかしこの程、誰でも!?「無回転シュート」が打てる「スパイク」が販売されるという。
ミズノ社製スパイク
(ミズノ社製 ウェーブ イグ二タス MD)
我々の少年時代からは想像もできない程、カッコいいデザイン(>_<)
日本代表の本田圭佑を中心としたトップ選手からデータを採取し、
ボールが回転し難いパネル素材を配列して創られているという。
(ちなみに小生は、サッカー界から葬り去られた「ヤスダ」のスパイクを愛用していた(ToT)

ということは、Jリーグで「ドライブシュート」が飛び交う時代の到来か!?
それを思うと、複雑な心境になる自分がここにいるのだ。
たまにしか拝む事ができないからこそ、「憧れ」であり「」なのであって・・・φ(..)
日本代表が強くなればそれはそれでいいのだが・・・

道具の進化が進む昨今・・・
次なる新製品は・・・
「タイガーショット用」
「イーグルショット用」
「スカイラブハリケーン用」
「カミソリタックル用」
なんて展開もあり得るのかも!?(*_*;
ちなみに、ゴールキーパー専用「横っ飛び用」は、すでに存在しているのだ(ー_ー)!!

オリンピック水泳メダリストの「北島康介」の言葉を思い出す・・・・
やるのは選手だ

追記
少年時代の夢を叶える為に・・・買っちゃう!?
cannonの目の前で「ドライブシュート」打っちゃおうかな\(◎o◎)/・・・・んッ!?無理!?
「とうちゃんカッコいい~~」なんて、言われてぇ~(妄想)
コツンと「トゥキックシュート」が精一杯か!?
オウンゴ~~ル(ToT)/~~~

北海道物産市

 2009-10-06
食欲の「秋」ついに到来!!!
メロンパン売上絶好調\(◎o◎)/!
と言いたいところであったが・・・

10月に入り雨続き。
「秋雨前線」に「台風」までも(ToT)/~~~
今週は、まさかの4連休決定(@_@;)
ヤバすぎる。。。

そんな休日を無駄にはせぬ(ー_ー)!!
老舗デパート「松坂屋」で開催されている「北海道物産市」に視察に出かけた。

本日、終日冷たい雨が降り続き、静岡市内の日中の最高気温19度。
街中を闊歩するサラリーマン、学生、主婦達は秋の装い・・・
そんな中↓
じーにょ歩くじーにょ見つけた
季節感ゼロの半ソデ姿!?⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒君だったのか(*_*;) じーにょさん

会場は、物凄い賑わい\(◎o◎)/!
いくら、カニ、ほっけ、さけ・・・etc
酒の肴にもってこいの、北海道のスター軍団が勢揃い!!!
ついついそちらに手が伸びそうであったが、
ここはグッとこらえて、仕事のヒントになるものを物色・・・

ターゲット発見!!
トーストサンド
函館の「ヤマサ宮原」(創業明治16年)の
【カニとチーズのトーストサンド】
白身魚のすり身
ほぐしカニ
チーズ
を食パンにサンドし、油で揚げた逸品。
これがホントにウマいのってなんの(>_<)
あっぱれ<(_ _)>

続きましては、北海道スイーツをチェックφ(..)
ぷりんさん
写真右が「小樽洋菓子舗ルタオ」の【小樽ジャージープリン】
ルタオと言えば、通販でお馴染みのチーズケーキが有名だが、
プリンは、通販対象外。
「ここでしか買えないよ!」という販売員の声に負け買ってみた。

写真左が「旭川エチュード洋菓子店」の【ひよこのお昼ねプリン】
「2006年プリンの殿堂獲得」(ちょっと古?)というPOPが目に付き、
やる気のなさそうな店員さんから試しに購入。

この2品。甲乙付けどころがなく、間違いない逸品であった。
半端なくクリーミーな仕上がり(>_<)
このボリュームでどちらも315円。けど満足。
ウマいものは価格じゃないんだね!
勉強になりました<(_ _)>

おまけに・・・
富良野ラーメン
「富良野佐々木製麺所」の【富良野の森のラーメン屋さん】
「富良野メロンパン」を取り扱う小生にとって、
≪富良野≫という文字を見ただけで『友愛』の念が・・・
モチモチのちぢれ麺に、あっさりスープの「しょうゆ味」を試食。
ウマい!購入即決!
店長お勧めの「カレー味」を買ってみた。味については、乞うご期待。

休日の使い方・・・本日は、大成功(^O^)/!

明日も明後日も休み・・・
何しよう(・。・;

歩きそう!!

 2009-10-05
DSC01940.jpg

cannonが入っているこのおもちゃ箱、なんとわたくし、じーにょが子どもの時に使っていたもの!
妹が使い、いとこのみーちゃん&あずくんに引き継がれ、そしてcannonに。

車輪がついてるこの箱、引っ張ってもらって楽しかったなぁ・・・♪
時代を感じるシールや、それをはがしたあとも残っていて。

世代を超えて長く使われるものっていいですねぇ。

cannon、4~5歩、歩きだしました!
本人も歩けることが楽しくなってきたみたいです。
歩いている写真がうまく撮れなかったので、それはまた今度。

10月から保育園にも通いだし、慣らし保育中。
すっかり宵っ張りのcannonさま。朝起こすのが大変です。

こんな日は・・・「ウクレレ」

 2009-10-02
本日朝から「大雨」・・・本日も休業決定!しかも今日で3連休(@_@;)

「雨降って地固まる」というコトワザがある。
地が固まるどころか、ぬかるみにハマりそうな勢いだ・・・憎き「秋雨前線」

そんな中、小生の心の内を知ってか否か!?
更なる追い打ちを喰らう!!!
じーにょが一言「働けよ!稼いでコイや!」
DUKE店長「・・・・(-_-メ)」

ウクレレ熱唱!?
(たま!?清!?ブー!?・・・DUKE店長!!!)

とまぁ、そんな日は、自宅でウクレレ大熱唱♪\(◎o◎)/♪
経理処理に忙しいフリ!?をしているじーにょを傍目に昭和の名曲を歌いまくる♪
cannonはというと、父の気持ちを悟ってか!?
体を横に振り、リズムを刻んで拍手喝采!?できた子だあぁ(T_T)
たった一人のファン
拍手スピードが速すぎて、手が見えない(・。・;

「少年時代」
「心の旅」
「贈る言葉」
「True Love」
「さくら(独唱)」
「島人ぬ宝」
・・・etc
レパートリーはせいぜい10曲程度(T_T)/~~~
腕前は初心者に毛が生えた程度。歌も下手くそ。
(けど赤子にだけは通用する事が本日判明(>_<))
それでもいい。。。こんな日は大声を出せるだけで\(゜ロ\)(/ロ゜)/

愛用のウクレレ君とは6年の付き合い。
これからも、こんなオイラをよろしく頼む(>_<)
いつの日か南国の海辺で熱唱!!なんて無理かぁ(T_T)

さてと18時になったぞ!
トットト風呂入って、酒でも飲んで、フテ寝してやるぅ(ToT)/~~~

10月出店情報

 2009-10-01
10月出店情報
遅くなりまして申し訳ありません!
10月出店スケジュールです。

TSUTAYAすみや静岡平和町店様が金曜日に復活します!
ご近所の方は是非お立ち寄りくださいませ。

そして今月のビックイベント!!!
10月11、12日 
「ハッピース!プロジェクト 子育て来楽部」(於:ツインメッセ静岡)
に出店決定!(同時開催:しずおか元気応援フェア)
体操のお兄さん「ひろみちお兄さん」(12日)も来るよ!!
親子で楽しめるイベント盛りだくさん(●^o^●)
是非ご来場下さいませ。
詳しくは記事バックナンバー「9月29日」のブログをご覧ください。
当店ご来店のお得な情報も掲載していますよ(^O^)/
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
