
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

至極の「うな重」

 2009-09-30
いやぁ~(>_<)
「エスパルス」の快進撃が止まりませぬ(^O^)/
ついに首位との勝ち点差「1」
瀕死状態の「鹿」を狩る時がついにやってきた!!
※「鹿」=鹿島アントラーズ

最終節までモツレル事が必至な状況の今シーズン。
最終節12月5日(土)・・・聖地「日本平」
仕事休んで、スタジアムに行っちゃう事を画策中(*^^)v
美酒に酔いしれましょう(ToT)/~~~

(本題に移りま~す)
自然環境豊かな温暖な地・・・「静岡県」
「海・川・山・湖」
そこで、育まれる特産品も多種多様。
大自然の恵みに感謝<(_ _)>

そこで先日、浜名湖特産「うなぎ」を食すため、浜松に出かけた。
きっかけは単純。
異様に「うなぎ」が食べたくなり・・・
そのまま、出発!
いざ浜松へ(ー_ー)!!

ツアーメンバーはお決まりの
私DUKE店長、じーにょ、cannon、
そして初登場の「本寿院様」もご同行!
本寿院様
ご当人の稀少映像。世代を超えた奇跡のツーショット。
満面の作り笑い(=_=)
そして気絶中のcannon。ちっちゃ!

場所は、浜松市中区砂山町にある「大國屋」
本寿院様の実家にも近いこともあり、親戚の伯父さん(本寿院様の実兄)とも合流・・・
ついにやってきました、特上「うな重」(>_<)
大国屋うな重
思わず生唾ゴックン・・・
写真を撮る手も震えを抑えきれない(*_*;

一口頬張る・・・口の中で溶け行く「うなぎ」
柔らかすぎる(・。・;ウマすぎる\(◎o◎)/!
ウマいものには、言葉はいらぬ(ー_ー)!!
無言でいただく一行であった。。。

しかし、「うなぎ」をウマく引き立てる「タレ」の存在をお忘れなく(ー_ー)!!
「うな重」という作品における、主演が「うなぎ」なら「助演男優賞」は、君の事かφ(..)
「タレ」だけでも御飯が進む進む(*^_^*)
これまた絶品!!

そんなこんなで至福の時は、足早に過ぎて行ってしまったのであった(T_T)/~~~

最後に・・・
お会計は、伯父さんが払ってくれることに!!
本当にありがとうございました<(_ _)>


10月11・12日イベント出店します!

 2009-09-29
10月11(日)、12(月・祝)日に、ツインメッセ静岡南館で行われる
ハッピース!!プロジェクト 子育て来楽部
に出店することになりました!
幼児から小学生まで楽しめるイベントや体験ブースが揃っています。

また、ツインメッセには北館もあり、そちらでは、

しずおか元気応援フェア2009
という健康、福祉、食に関するイベントも行われます。

つまり子供から大人まで、みんなが楽しめる
大型イベントが開催されるのです!!

そして、我がケイネットカンパニーの販売車両は、北館と南館の間の通路に登場します!
しかも!このブログの最後に出てくる合言葉を、当日DUKE店長に言ってくれた方には
50円引きしちゃいます♪

ご家族、お友達みんなでぜひご来店くださいませ!!

「ハッピース!!プロジェクト 子育て来楽部」に関するサイトは
http://blog.shizuokaonline.com/papamama/2009/09/post_1528.html

「しずおか元気応援フェア2009」に関する情報は
http://www.shizuokaonline.com/event/genre01/

ハッピース告知2

最後に・・・
合言葉は「メロンパン大好き!」

ベタですみませーん
じーにょでした。

cannonメロンパンデビュー

 2009-09-27
DSC01936.jpg
じーにょです。

なんだか今日も暑かったですね。
DUKE店長一人奮闘する中、メロンパンを購入し、
蓮華寺公園へ行ってきました。

cannonにはやわらかい部分をあげていたのですが、
自らクッキー部分を奪い取り、もくもくと食べ始めたではありませんか!

ちょっとまだ堅いらしく、しばらく口の中で甘さを楽しみ、
溶けたところでゴックン。
こんな美味しい部分をすでに知ってしまった~(*_*;


それにしても、公園には子供がうじゃうじゃ。
アスレチックや、ながーい滑り台など、子供が楽しめる施設がいっぱい。
大きくなったらもっと楽しめるね!!

DSC01938.jpg
 
初めてさわる土や草の感触に、夢中で遊びました。

火天の城

 2009-09-25
パンフレット

時は「天正4年」今から約450年前。
(※1)1000億円もの巨費が投じられ、
(※2)100万の名も無き民が動員され築き上げられた幻の城(築後3年で焼失)・・・
「安土城」
その築城に関わる舞台裏を描写した映画「火天の城」を鑑賞してきた・・・
※1・・・当時の価値
※2・・・当時の日本の人口の10分の1

戦国時代」という時代背景に、言われえぬ歴史ロマンを感じてしまうのは、小生だけではないと思う・・・

本日当店、シルバーウィークの振り替え休日!(^^)!
(22日も休みだったような(・。・;)大丈夫か!?ケイネット(;一_一)
じーにょとcannonが、フラメンコのレッスンに出かけている合間の時間を有効利用・・・という事で、気になる映画「火天の城」を鑑賞することにした。

カバンに、キンキンに冷えた缶ビールを3本忍ばせ(*^^)v
いざ参る(ー_ー)!!

ミラノ座入口
場所は、静岡市葵区七間町。
全国的にも珍しい、街の中心部に13スクリーンもある映画街である。
静岡での映画の歴史は以外と古く、初上映されたのが、今から112年前の「1897年」。。。
(になみに日本初は、その1年前の1896年神戸という)

写真は、大正~昭和に架けて活躍した巨大映写機。
昭和の香りがプンプン漂うこの映画街・・・
館内に入ると、昭和の歌謡曲が流れ、
折りたたみ座椅子は、ワインレッドのベルベット素材・・・これまた「レトロ」
この愛してやまない映画街も、あと数年で姿を消すという(T_T)/~~~
近年隆盛を極める「シネコン」(映画館併設複合施設)にとって代わる形で・・・
観客総数「3人」!!!なら致し方なしか(@_@;)

さて、本題の映画の内容はというと・・・

破壊が渦巻く「戦国時代」
職人の意地とプライドをかけて、築城を成し遂げようとする主人公とその一門。
君主の命令に逆らえば、首が飛ぶこの時代。
「職人」として曲げられない「信念」を貫き通す・・・
そこに生きた人間たちの物語・・・

ここから先は、映画館でどうぞ(>_<)

映画って本当に「すばらしい」ですね!
サイならサイならサイなら~(^.^)/~~~

休日の過ごし方・・・DUKE家的野外パーティー編

 2009-09-23
シルバーウィーク最終日。
皆さんは、どのような休日を過ごされましたか?
この「シルバーウィーク」次回訪れるのは、「2015年」らしい・・・

昨日は、当店も休業日。
我が家では、「ピザパーティー」なるものが開催された。
朝から準備に勤しむ「じーにょ」
ピザの生地をコネコネ、発酵作業。
ピザ生地発酵中じーにょコネコネ中
(生活感丸出し映像でスミマセン)

DUKE店長家の休日は、BBQ率が異様に高い!
ただ最近、参加者の高齢化!?が進み、肉々しいモノを焼いても食べ残る傾向がある。
そこで、今回、じーにょの発案で、「ピザパーティー」となったわけだ(^O^)/

今回のピザは、「サラミのトマトピッツァ」と「玉ねぎとアンチョビのピッツァ」に挑戦!
ゲスト頬張る
味についてイチイチうるさいゲスト達からも
『★★★』
いただきましたぁ~!(^^)!
シェフじーにょもご満悦(~o~)


そんなこんなで宴会も進み、缶ビールの空き缶30本強!!!!
夜の宴会へと突入していくのだった・・・
秋の夜長は、恐ろしい・・・

次回開催は、次の休日です(^O^)/

富士のNEWコジマ店にて

 2009-09-21
DSC01904.jpg
じーにょです。

コジマNEW富士店へご来店の”カナクミ”さま。

宇治抹茶カスピ海チーズケーキをお買い上げいただきました。
ありがとうございます!
「プレーンは食べたけど宇治抹茶が気になって・・・」とのこと。
「うれしぃーー!!」と後ろでおおはしゃぎのDUKE店長。

次はプレミアムもぜひお試しあれ!
あれ?この人顔から下半分、じーにょにそっくりだぞ!まさか・・・!?


青島東小(藤枝市)の仲良しコンビ来店

 2009-09-20
本日、第一回目の「めろんぱん写真館」(不定期掲載)
栄えある第一回写真アップ指名されたのは・・・・
君たちだぁ~~~

青島東小コンビ
(ご本人から写真転用について許可を得ております)
「バービー君」(写真右)
「ビーバー君」(写真左)
ちゃっかり真中に「DUKE店長」(中央右)と「ロメロン伯爵」(中央左)も映ってる>(;一_一)
エイデン藤枝店にご来店なり~<(_ _)>

藤枝市立青島東小学校の6年生コンビ!
そう!「青島東小」と言えば・・・
サッカー日本代表の中心選手!和製ジェラードこと「長谷部 誠」の出身校ではないか!!
(サッカー馬鹿一代DUKE店長調べ)


ちょこっとハニカンダ表情の「バービー君」(ー_ー)v
に対して、
メロンパンを頬張りニンマリ顔の「ビーバー君」(*^_^*) (ヤヤコシイ(・。・;

「おいすぅい~」(バービー君)
「表面カリカリ!ウマいよぉ」(ビーバー君)
というコメントを頂戴いたしました。
ありがとう!また来てね(^◇^)


え~続きまして・・・
T-BOW
当店臨時レジスタッフの「T-BOW」ではないか!!

口に運んでいる物体は・・・当店自慢の「ワッフル」!?
その「ポッコリお腹」・・・何!?(*_*;
まさかの!?商品イメージダウンか!?(-_-;)

しかし、この「男」侮るなかれ!!

パチスロで鍛え抜かれたその指先・・・
「高速回転」そして「正確無比」にレジスターを操る!!
まさに「匠」の域にあるのだ!!
精算時の誤差は、プラスマイナス「ゼロ」時々「プラス」!?(;一_一)何で・・・

しかし本日は、
その美技を披露すること無く、ワッフルを平らげ、帰路についたのであった・・・
(理由は聞かないで(T_T)/~~~




カラートルテ

 2009-09-19
カラートルテ
※季節限定商品※  170円/1個

食欲の『秋』ついに到来!!!

この秋のとっておきのピックアップ商品です。
昨年も販売した「スイートポテトパイ」に新たな仲間が!
「マロン」
「パンプキン」
新登場!!!!!
季節の甘味を色鮮やかなパイ生地で包みました。

10月1日より販売開始!

第一弾として
「スイートポテトパイ」(写真手前)
「マロン」(写真真中)
を先行販売致します!


「パンプキン」まさかの戦力外通告(*_*;!!(選考委員長じーにょ氏評価による)
がんばれパンプキンクン!!
君には未来がある・・・
DUKE店長は、いつの日か君を立派に仕立てようぞ(ToT)/~~~
じーにょを見返すのだ(>_<)!

静岡空港へ!

 2009-09-17
DSC01852.jpgDSC01858.jpg
本日のブログは、久々にじーにょがお贈りします。

行ってきました静岡空港!
建物はこぢんまりしてて”地方の空港”って感じでしたが、
きれいで設備(トイレのおむつ替えスペースとか)は整ってるし、
お土産物は静岡の有名どこはひととおり揃ってるし。がんばったな静岡県!
静岡茶をサービスしてくれるコーナーもあり、美味しいお茶をいただいてきました♪
ウワサのクラウンメロンを使ったメロンパンも購入。どんな味かしらライバルさん。
と、勝手にライバル視( 一一)


DSC01865.jpg

飛行機が発着するところを興奮気味で見ているのは親ばかり。
cannonはワンワンに興味深々の様子。


DSC01869.jpg

その後、ららぽーと磐田へ。
cannonさま、終始ごきげんなのはいいんだけど「うぎゃー!」「びやー!」と叫びまくり。
レストラン、すいててよかった・・・。ランチは限界かな~。
で、ららぽーとに大きな落し物もして、すっきりcannonさんは、
帰りの車で、スイッチが切れたように眠りに落ちて行きました。
一緒に行ったゆいちゃんはずっとおとなしかったけど、最後の最後で
さみしくなっちゃって大泣き。よくがんばったよ!
Rちゃん運転ありがとう!
また遊びに行こうね(^O^)/


我が家の家宝

 2009-09-16
「モノクロフィルム」
この言葉を聞くと皆さんは何を連想するであろう・・・
日本の古き良き原風景
そんな時代に思いを馳せるのは小生だけであろうか!?
(その時代生きてませんが・・・(;一_一)
まさに「三丁目の夕日」そのままに・・・

この程、新静岡市合併(静岡市、清水市、由比、蒲原町)発足記念写真集
ふるさと静岡市」(限定1500部)が発売された。
写真集表紙
現在出店先としてお世話になっている、「TSUTAYA押切店」で迷わず!?予約!
本日ようやく販売日を迎えた。(経費で落ちず自腹購入に(@_@;)

思えば、高校を卒業してから15年間、色々なところで生活をした。
大学(4年間)・・・岩手県花巻市
サラリーマン(5年半)・・・東京⇒静岡
アウトドアガイド業(4年半)・・・岐阜⇔長野
特に、自然豊かな場所を好み、思いのままに・・・
しかし最近、心境の変化が(ー_ー)!!
ふるさと」への熱き想いが心に宿り始めているのだ!
最大の理由が、生まれ来た「愛娘」の存在であるφ(..)
娘cannonにも「ふるさと」を・・・

余談が長くなったが、この写真集、決して安くはない代物だけはある(>_<)
鮮明な画像、解り易い解説・・・

ここで、お気に入りの写真を4点ほど紹介しよう!
まずは、清水区草薙駅前(昭和53年撮影)
写真集草薙
まさに、「自分のルーツ」我がホームタウン「草薙」(ToT)/~~~
現在スクランブル交差点!?になっているが信号すらない(・。・;
ちなみに、路駐車両隣の発泡スチロールが積んである魚屋・・・
何と!!!
大物俳優「S田恭平」の生家!!!なのだ。

お次に・・・
静岡市街(昭和29年撮影)
写真集ロバのパン屋
ロバのパン屋さん!!!
我が生業の「移動販売」の先駆者ここに!!!
頭が上がりませぬ<(_ _)>
「先人達の築き上げてきたモノを、後世に伝えるべく、邁進いたします!」
心に誓ったDUKE店長であった(>_<)

続きましては、
駿府公園(昭和42年撮影)
写真集ハプニング
イベント会場(モーターショー)のハプニング!?
突風が吹きアーチが横転!!!
こういうハプニング大好物です\(◎o◎)/!

最後に・・・
青葉通り(昭和56年撮影)
写真集三輪車レース
幼児三輪車競争!?
幼き選手達が何かに怯える様に!?必死にペダルをこぐ(T_T)/~~~
通りを埋め尽くす大観衆!?
審判員まで!?
マフィア絡みか!?(@_@;)
昭和怖い(*_*;

語りつくせぬこの想い・・・
あなたも「ふるさと」感じてみませんか(^O^)/
無料貸出致しますので、ご希望の方はお気軽にどうぞ!

屋台まつり視察研修

 2009-09-13
屋台まつり

本日日曜日。
本業のメロンパン販売を休業し、
研修名目で、「清水みなと屋台まつり」(於:清水駅東口イベント広場)
の視察研修に出かけた。
研修参加スタッフは、DUKE店長、じーにょ、cannonと、ゲストの1Q0ジイジ。

はやる気持ちを抑える事が出来ずに、開始時間30分前には会場入り。
場内をぐるり一周、仕込中の屋台の様子を見て回ることに・・・

会場内は、屋台村独特の魅惑の香りが充満し、「いかにも」といった男たちの掛け声が響き渡る・・・

いよいよ販売開始の11:00に!
まずは、「清美軒」のメロンパンを購入!

清美軒めろんぱん
「清美軒」のメロンパンと言えば、清水育ちの清水ッコなら語らずしてもおなじみの味。
懐かしのメロンパン(右端)を一口食す。
70年間守り続けられているというその味は、まさにホンモノ!
小学生の時の学校給食を思い出し、うっすら涙(うそ)
当社扱いのメロン味のメロンパンとは一線を画すが、
「愛され続けるモノを作り続けたい」と心に誓うDUKE店長であった。

お次は・・・
開始直後から行列をなす、
「桜えび焼きそば」

桜えび焼きそば
富士宮の「富士宮焼きそば」は、B級グルメ界では、すでに殿堂入りの域にあるが、
この「桜えび焼きそば」本日、B級グルメ界にデビューを飾るという。
デビュー戦という事もあってか否か・・・
ピンクのユニフォームを身にまとった「ピンクレディー」(おばちゃん集団(・.・;)
の手際の悪さはご愛嬌(>_<)
桜エビの量がもう少し多ければ◎(今後に期待を込め辛口評価)
今後に乞うご期待!!
<豆知識>
静岡県駿河湾で捕られる「桜エビ」
世界中で食用として捕られてているのは、由比だけだという(/_;)
まさに、世界に誇る「桜エビ」

最後に・・・
清水名物「カレーもつ」

カレーもつ
全国的には知名度が低いが、これがホントにウマい!
清水駅前にある老舗の居酒屋「金の字」が発祥という「カレーもつ」。

ここでまさかの展開が、
「カレーもつ」のあまりのウマさに・・・
研修という事を忘れ
禁断の生ビールをまさかの購入
\(◎o◎)/!(確信犯!?)
やっぱりコレだね!カレーもつと酒との相性の良さに、ただただ感銘(>_<)
冷やかなじーにょの視線を受けながら、アッという間に完食してしまったのであった(*^^)v

そんなこんなで、余韻に浸るDUKE店長をヨソニ、
じーにょ、cannon、1Q0ジイジは、日陰を求め何処へ・・・
電話をかけても繋がらず(-_-メ)
DUKE店長は炎天下の中、大量の荷物と共に放置され・・・
野外での飲食、野外行動には、
「熱中症に十分ご注意を!」
↑これ基本!
体験研修で幕を閉じたのであった。(-_-)/~~~

やっぱり屋台はやめられない!!
屋台とは、笑顔を作り、活気をもたらす、魅惑の空間。

いつかB級グルメ界への衝撃デビューを・・・
と思いを馳せるDUKE店長であった。。。

(研修レポート文:DUKE店長)




殺戮兵器「cannon」~後編~

 2009-09-12
昨日のブログ記事「前編」に引き続き、
本日は、「後編」(2部完結)をお届けしたいと思う。

今回、cannonの魔の手に掛ったのは・・・ナント!
私DUKE店長(*_*;

前編の「ヤブ蚊」の様に、骸と化す一歩手前で、何とか生還を果たすことができた。

今思うと、事件当日・・・(回想)
小生、その日は休日という事もあり、完全にcannonにマインドコントロールをされていた。
DUKE店長は、cannonが大好きな「追いかけっこ」で喜ばせようと意味もなく必死であった。
完全にcannonの「喜ばせ組」となっていたのだ(^O^)/

cannonをいかに喜ばせるか・・・
隣の部屋で息を潜め、その時を待つ。
「突然現れ、驚かせる!」ハズであった・・・この時までは(T_T)

cannonが高速ハイハイで近づいてくる。
ドキドキ。ワクワク!期待に胸踊らせて、その瞬間を迎える。

「見えたり!」(DUKE店長叫ぶ)
助走をつけて、渾身の力を込めてジャンプ一番!!!
次の瞬間、まさかの惨劇が・・・

何とDUKE店長!
驚異的な!?ジャンプ力のおかげで、脳天を仕切り戸のレールに強打!!
「ズド~~ンッ!!」
たまご
(写真はイメージ!この後、チャーハンの具材としていただきました<(_ _)>)

けたたましい爆音と共に消え失せゆく意識・・・
我に返るまでにどれくらいの時間を要したことか(◎o◎)?
気が付くと、cannonが目の前で
「キャッキャ、キャッキャ(^◇^)」と笑っている。
無論、小生それどころではない(-_-メ)

んッ!?何か変だそ!?
頭皮の感覚がおかしいぞ(?_?)

強打した個所を指先で確認・・・
オヤ?全く感覚がない!
そして、濡れている???
まさかの出血!と思いきや、
無色透明な「おつゆ」!?何これ(・。・;

母なる大地から湧き出でる清水の如く・・・
地殻変動によって、「泉」が作られたのだ!!

そして恐る恐る仕切り戸のレールに目を向けると!?
更なる驚愕の事実が!!!
頭皮の一部が、レールにコビリツイテいるではないか(@_@;)
優しくレールからはがし採り、頭にのせるも・・・クッツクハズもなく(T_T)トホホ

ショックと激痛・・・
日課の晩酌も、激痛を加速させる(p_-)
その晩は、早々に床に就いたのであった。。。

まさに命がけの「追いかけっこ」
本来ならば・・・
「追いかけっこ」をしてて「子供がひたいに怪我を負う」
というのはよく聞く話だが・・・
まさかの大人(DUKE店長)が・・・
(寒汗)
そして恐るべき「cannon」
人に触れずして、葬り去る術を使うとは・・・

惨劇は繰り返されるのか!?
物語はまだ始まったばかりなのである(;一_一)




殺戮兵器「cannon」~前編~

 2009-09-11
玩具包丁を手に

写真は、包丁(玩具)を振りかざし、DUKE店長に牙をむくcannon(・。・;
先日ちょっとした事件!?が起きた。

cannonが「蚊」を殺めたのだ!

cannonは、モノを叩いて音を出し、リズムを刻むのが大好物・・・
今日も、テーブルを「トントントン♪」
そこに「ブ~~ン」と巨大なヤブ蚊が現れる。
この夏、「蚊」にヤラレ放題のcannon。
DUKE店長は、愛娘を守る為、どこかに止まった瞬間に狙いを定め、
固唾を飲んでジッと待つ。。。

ヤブ蚊は、お得意さん!?のcannonに急接近。
ヤブ蚊が、テーブルに近づいた次の瞬間!!
「パシンッ」
cannonの手の平が一閃!!
蚊を叩き潰したのだ
(・。・;

cannonの小さな掌には、ヤブ蚊の無残な最期が(T_T)
哀れなり<(_ _)>

末恐ろしい未満児cannon(>_<)
この夏の「蚊」へのリベンジを自らの手によって果たしたのだった。。。


有言実行の心得とは!?

 2009-09-09
サカマガ

今回の超私的ブログについては、筆者が愛してやまない「サッカー」に対して敬意を払い、
おフザケ無しで筆を執りたいと思う。


9・5日本沈没!
我が愛読書のひとつ、「週刊サッカーマガジン」の今週号の表紙にデカデカと上記文字が踊る。
(業務中コッソリ愛読!?ダメ店長(=_=)v
ここでの「日本沈没」とは、「サッカー日本代表」の事をさす。
先の9月5日、来年のW杯を見据え行われた、国際親善強化試合。
0-3という惨敗を喫したのだ。
惨敗といっても、対戦相手は、サッカー超大国の「オランダ」
普通に考えると、「当然」の結果かもしれない。

表紙をめくり、特集記事に目を通すと、
ジャーナリスト、評論家たちの痛烈な批判が大半を占めている。
なぜ、「当然」の結果なのに、「痛烈な批判」を浴びるのか!?
そう、今回のW杯での、日本代表の目標(マニュフェスト)が、「4強入り」であるからだ。
言うならば、ケイネットカンパニーが、
メロンパンで屋敷を建造する」と言っているようなものだ!(T_T)/~~~

「4強入り」!!??
その目標を果たすためには、予選リーグ、決勝トーナメントを含め、
オランダレベルの超大国(ブラジル、イタリア、スペイン・・・etc)
を、最低でも3回倒さなければならないのだ!
(ちなみに、オランダのW杯での目標が4強という・・・)

では、それが可能なのか?
小生が思うところによると、「限りなくゼロ」であると判断せざるを得ない。

今回の試合での、日本の監督、選手の多くが、
「前半は十分やれた」
という自己評価。
しかし、評論家は、
「オランダが悪かった」
「オランダは前半、様子見だった」
という分析。
一般的には、後者が正しいのではないか!?

敵軍の将、ファンマルバイク監督が言う
「前半の日本は、プレッシングが素晴らしかったが、脅威ではなかった
DFマタイセンが続ける
失点する気がしなかった
「あのプレッシングサッカーが90分間続くわけがない

すなわち、オランダの監督、選手は、
90分間というサッカーの試合時間全体をマネジメントし、
日本の体力が落ちる事を周知の上で、後半に試合を決定づけたのだ。
簡単に言うと、
日本の前半は「ヤレタ」のではなく「踊らされた」のである。(DUKE店長独自分析)

では、4強入りを果たすためには、何が必要なのか・・・?

W杯予選で対戦した、オーストラリア代表監督が、日本の4強入り目標を伝え聞いた時に、
ただ一言・・・
「GOOD LUCK(幸運を祈る)」
と言ったのを思いだす。

サッカーをこよなく愛する者だからこそ言わせてもらうと、
まさに、日本が4強入りを果たすには「強運のみ」ではなかろうか!?
まずは、現実的にグループリーグ突破(2位以内)を目指してほしい。
ちなみに、辛口コメンテーター・セルジオ越後氏に言わせると、
「グループリーグ敗退」予想である(情報提供:日刊スポーツ新聞)

今晩、国際親善強化試合第2戦の「ガーナ戦」が行われる。
今回のオランダ戦を含めたこの2試合を「仮想W杯グループリーグ」とするならば、
ある意味、今日の試合の方が、今後を占う意味で重要な一戦の様に思うのは、
小生だけであろうか?
グループリーグ突破(2位以内確保)を図るためには、
同グループにて対峙するであろう、「アフリカ勢」又は「中米勢」を確実に叩かなければならない。
ガーナは、アフリカの雄といえども、先日W杯大陸予選突破を決めたばかり。
今日の親善試合では、補欠選手をテストする事が濃厚。
そして、明らかにモチベーション低く挑んでくると考える。
であれば、本当に4強を目標に据えるのであれば、
負けは許されない」相手なのだ。

今宵が本当に楽しみだ(>_<)
ビールよし!焼き鳥よし!!(ー_ー)!!

有言実行・・・まずは、己を知り、計画を立て、実行する。
自分自身も十分肝に銘じておこうと思う。

「日本代表」の今後の展開を見逃せない・・・

最後に・・・
大好きなサッカーの話題だけに、アツくなり過ぎ長々となってしまった。
ここで筆を置こうと思う。
今回の記事を最後まで目を通してくれた、希少なサッカーフリーク達よ!イデヨ!!
君の見解について、「コメント」求ム<(_ _)>

<あとがき>(シツコ~(-_-メ)
次の超私的サッカーコラムは、「南アフリカ」から!?お届けします。
有言実行なるか!?
いや待てよ。己の資金力を分析すると・・・(T_T)
「アフリカ行きたいよぉ~」
\(◎o◎)/オ~レニッポン!

(筆:DUKE店長)


「謹慎処分解かれる」の巻

 2009-09-07
ご無沙汰ぶりのDUKE店長です。
謹慎処分1週間(短い?)
期間中、温かい言葉をかけてくれた若干数!?の皆様(*_*;
本当にありがとうございました(>_<)
自分自身を見つめ直す為、新たな自分探しの旅に、世界中を駆け回ってきました。(フィクション)

DSC01784.jpgDSC01785.jpgDSC01779.jpg
DSC01769.jpgDSC01780.jpgDSC01786.jpg

(カッコ内赤字は、cannonにぬいぐるみをプレゼントしてくれた皆様)
アマゾン密林地帯でクマのジャッキーに人生相談(M川貴婦人
南極大陸、犬ゾりレース(ODSSのPJ峰氏
北欧フィンランドでは、謎のトナカイと・・・(なっちゃん
大西洋をシャチ君と回遊し・・・(1Q0ジイジさん
北極では、白クマ君と温暖化について意見交換(草薙長田総本家の伯母
旅先では、中田ヒデとばったり遭遇、地元の子供と草サッカー(M永のお母さん
(ちょっとやり過ぎ?(・。・;)

言葉の壁を越え、世界中の仲間との交流でわかった事・・・
先の「ブログコメント事件」での「文字」のやり取りについて猛省!!
「文字の表現の仕方」には十分注意し、「2重の確認、いざ送信」。
これ重要↑

DSC01787.jpg

今後も引き続き、本業のメロンパン作りに邁進し、
少しでもたくさんの皆様に喜んでいただける様、
最大限努めて参りたいと存じております。

今後とも、スタッフ一同よろしくお願い申し上げます。

追記:
最後のメロンパン仕込中の写真では、アツアツの鉄板にウッカリ腰掛けてしまい、
DUKE店長お尻に大やけどを負ったのであった。。。(T_T)/~~



ロメロン伯爵@エイデン藤枝店

 2009-09-05
DSC01775.jpgDSC01776.jpg
西日をあびるロメロン伯爵。
名札を脇に抱えてお仕事中。名札には「新入社員 ロメロン伯爵」と書かれています。

じーにょです。
風が秋らしくなってきました。
日中はまだまだ暑いですが、風がさわやかで気持ちいいです。

本日はエイデン藤枝店様。
せっせと仕込んだメロンパン。今日も完璧!出来がよいぞ♪
客引きよろしく頼みますぞ!伯爵!



愛称正式決定

 2009-09-04
リラックマメロン


先般、「リラックマ メロンバーション」(写真)の当店での愛称を募っておりましたが、
諸事情により、期日前に締め切らせていただきました事、重ねてお詫び申し上げます。


つきましては、締切前までにエントリー(応募総数22名25点)をいただいた中から、
選考委員会で厳正に審査した結果、正式な愛称が決定いたしました。

その名も
ロメロン伯爵」(by DBさん)
に決定(^◇^)!!
(詳細プロフィールは、カテゴリ№007>「当店スタッフ紹介」からどうぞ!)

本当に悩みに悩みました。
他の有力候補にも
「メロクマ君」(byだちょうのまーくさん)
「ぷりべあⅠ世」(byみっくんにいにさん)
「リラクマくん」(by 夜々さん)
「喉渇クマ夫」!?(;一_一)(by delamitori さん)
・・・etc

本当に沢山のご応募ありがとうございました。
今後とも、「ロメロン伯爵」共々、ケイネットカンパニーをよろしくお願いいたします。

なお、最優秀賞の寡黙な!?「DBさん」には、
副賞の「カスピ海チーズケーキプレミアム」をプレゼントさせていただきます。
つきましては、ブログ内に設置されている、
「メールフォーム」より
①現実社会での正式な氏名
②ご住所、電話番号
③その他コメント

を明記の上、メール送信下さいませ。
なお、いただいた個人情報は、厳密に管理いたしますので、ご安心ください。

最後に・・
沢山の皆さんとお会いできるのを楽しみにしておりますぞ。
ルネッサ~ンス ( --) _Y Y_(-- )    (byロメロン伯爵)   んッ(・。・;

以上 ケイネットからのお知らせでした。
(DUKE店長は、現在、社会奉仕活動中です。(^^ゞ)


おでかけcannonちゃん 

 2009-09-03
DSC01738.jpgDSC01737.jpgDSC01754.jpg
※写真の品は当社の取扱商品ではありません。

じーにょです。
DUKE店長自主謹慎中。長い反省の旅に出ております。

9月2日、RちゃんとBabyゆいちゃん、Cannonで、
富士の「つけナポリタン」&「杉山フルーツ」めぐりをしてきました。
スパゲティをナポリタンソースにつけて食べる、B級グルメで売り出し中。
ソースがなかなかおいし!

フルーツゼリーは大ブレイク中で、当然売り切れでしょーなんて入ってみたら!
予約のお客様の分から、少しだけわけてくれました。オゥラッキー☆
これをDUKE店長に説明しても全然伝わらず・・・(-_-メ)

帰りは朝霧高原までドラーイブ!
まかいの牧場は、すっかり様変わりしてびっくり。
レストランやお土産物が充実し、中も体験工房やらいろいろ楽しめそう・・・
今度ゆっくりね~

次は静岡空港見学だ!

お詫びとお知らせ

 2009-09-01
この程、ブロブ内コメントにおきまして、
ご来店いただいたお客様に対し、
誤解を招く内容の文言を掲載し、
不快な思い与えてしまったことを、
まずもってお詫び申し上げます。


当面の間、ブログの更新内容につきましては、
当方プライベートに関わる記事を自粛させていただきます。
なお、「じーにょのつぶやき」「新商品の情報」「出店情報」につきましては、
今後も引き続き更新して参ります。
よろしくお願い申し上げます。

なお、不祥事関連のクマ人形の「愛称」募集記事、関連コメントにつきまして、
「削除」という処置を執らせていただく事と判断致しました。
つきましては、コメントをお寄せいただいたお客様には、
心より深くお詫び申し上げます。
また、「愛称募集」にエントリーいただいた皆様方には、
出店場所にご来店いただいた際には、
「メロンパン1個」をサービス
させていただきます。
ブログコメント投稿時の「ハンドルネーム」をスタッフに直接お申し出下さいませ。

DUKE店長は、現実社会で皆様に喜ばれるメロンパン作りに一層の鍛練を重ね、
また皆さんに喜んで頂けるブログ記事を提供出来る自信を得た段階で、
筆を執り、皆様のもとに戻ってきたいと思います。
引き続き「じーにょのつぶやき」をお楽しみくださいませ。

今後とも、何卒ご愛顧の程、よろしくお願い申し上げます。

ケイネットカンパニー
代表 長田 圭司

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
