
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

愉快な仲間たち(スタッフ紹介)

 2009-08-31
当店ブログ開設から、早1ヶ月が経過!!
この短い期間に、様々な皆様からの温かいコメント、励まし、冷やかし!?
スタッフ一同、厚く御礼申し上げます。<(_ _)>

今後も度々登場するであろう、当店愉快な仲間達の知られざる一面をここで一挙公開(>_<)
今後も末永くよろしくお願い申し上げます。
スタッフ一同

DSC01771.jpg
■ストアネーム・・・DUKE店長(写真はイメージ)
※現在、無期限謹慎中(09年9月1日付)
■年齢・・・33歳(そういえば最近「世界のナベアツ」見かけないなぁ(・。・;
■趣味、特技・・・暴飲粗食
■好物・・・締めのラーメン
■出没エリア・・・居酒屋、安倍川のほとりで下向き加減!?(/_;)
■一言・・・三度のメシより酒が好き。(アウトドアも好きです)
      飲み仲間、アウトドア仲間(トレッキング、MTB、BBQ何でもOK)募集中!!


ジーニョ
■ストアネーム・・・じーにょ(写真はイメージ!?)
※現在、店長代理(9月1日付人事)「本人は店長乗っ取りを目論む(ー_ー)!!)
■年齢・・・お年頃+α
■趣味、特技・・・フラメンコ、レジェンド供給
■好物・・・ワイン風味
■出没エリア・・・謎の舞踏会。会えたらラッキー?親指隠せ\(◎o◎)/!
■一言・・・じーにょニホンゴシャベレナイアルヨ!?(@_@;)


マル
■ストアネーム・・・マル(突如現れる臨時スタッフ)
※名古屋在住:DUKE店長の元上司:現会社社長
■年齢・・・ないしょ(書くと殺される)
■趣味、特技・・・洞窟探検、酒の席で繰り出される「説教」
■出没エリア・・・美山鍾乳洞、名古屋市昭和区
■一言(口癖)・・・「DUKEそりゃあかんてぇ\(゜ロ\)」


DSC01694.jpg
■ストアネーム・・・cannon(写真は合成!?)
■年齢・・・10ヶ月(09.08末現在)
■趣味、特技・・・破壊、ウソ泣き
■好物・・・ミルク
■出没エリア・・・夢の中
■一言・・・「う○こウマ(~o~)」の写真↑


リラックマメロン
■ストアネーム・・・「ロメロン伯爵」(名付け親:DBさん)
■年齢・・・不詳
■趣味、特技・・・客引き、被害妄想
■好物・・・他人のモノ
■出没エリア・・・繁華街、(森大っ嫌い!)
■一言・・・時給上げろックマ。


シルバ2009・8
■ストアネーム・・・当社警備員!?シルバ(写真は実物)※一応「パピオン」
■年齢・・・60歳(まさかのダントツ最長老)
■趣味、特技・・・逃亡、頻尿
■好物・・・cannonの食べこぼし
■出没エリア・・・ご近所佐藤さん家(亡命を画策中)
■一言・・・cannon怖い(*_*;(

愉快な仲間は歩みを止めない・・・




じーにょの運転教習

 2009-08-31
20090824165317.jpg

民主圧勝 政権交代
今朝の新聞は、昨日の総選挙の話題でもちきりである。
敗軍の将、麻生総理の憔悴しきった表情が何とも痛々しい。
そして、その横でほくそ笑む民主党鳩山代表。

ここから日本の経済がどう変わっていくのか?
民主党の政権運営能力を疑問視する声も少なくないという。
「政権交代が実現」ではなく、「日本経済の再生を実現」に!
鳩山代表のあの笑顔が長続きすればよいのだが・・・

当社では先日、店員「じーにょ」の自動車運転教習が実施された。
メロンパンカーを安全に現場へ移動させるのが最大の目的。
DUKE店長不在日に、イベント出店が重なった時の為に。

実はこの「じーにょ」。
DUKE店長の愛車!?を壁にぶつけ凹ませるという前科があるのだ。
しかも軽ワゴン車!のサンバーバンを内輪差!!
で殺ってしまうのだから・・・二重の驚き(@_@;)

事件の概要はこうだ↓
静岡市清水区某宅敷地内。
サンバーバンを駐車スペースから公道へ移動中。
側壁ブロックにコツンとブツカリ嫌な音が・・・(*_*;
それだけでもガッカリな状況なのだが・・・
誰もが「一旦バックして仕切り直し・・・」と思っていた次の瞬間!!
アクセル全開(?_?) ガリガリガリガリ~!!!!!
ナント!!強引な突破を図ったのだ(-_-;)
そこに居合わせたS氏も呆然自失。
開いた口が塞がらないというのは、この状況を指すのか!?
じーにょよ!!
「おまえは、日向小次郎か!!」
怒りも湧いてこないこの状況!!
小生及びS氏は笑うしか選択肢がなかったのであった・・・(・。・;(・。・;

そんなこんなで、メロンパンカーを「火の車」に!!なんてことも(ToT)/~~~
(すでに火の車という噂もチラホラ(;一_一)

教習コースは、自宅のある葵区羽鳥⇔瀬名の洗車場を往復する予定が!?
帰りはDUKE店長が運転していたのだった。。。(-_-メ)
理由はご想像にお任せ致します。
※洗車場での珍道中は、別の日にご報告いたします。

販売車両に「」を乗せ、みんなに「おいしさ」お届けします。
出来たてホクホク「メロンパン」、みんなの「笑顔」を作ります。

景気回復⇒消費上向き⇒メロンパンまさかの!?バカ売れ\(◎o◎)/!
民主党よ!!論より実績!!
長期政権維持を祈念致します<(_ _)>


9月出店情報

 2009-08-28
9月出店情報
お待たせしました!9月出店スケジュールです!
大型連休がありますね♪
遠出もいいけど、メロンパン持って公園へピクニックもいいかも!!?

歯が生えた!!

 2009-08-27
乳歯が生える(20090827)


え~速報です。
本日、2009年8月27日16時40分頃
cannonの下歯茎中央付近から、乳歯が生え出したことを確認いたしましたぁ~(>_<)
添付写真では、後方の方の歯の方が若干目立っておりますが(;一_一)・・・悪しからず。
もしかして「じーにょ」かな??

第一発見者はDUKE店長(*^^)v
自動車の後部座席でcannonと遊んでいたところ、口の中に何やら白い物体を発見(@_@;)
「口内炎ができたのか?」と一瞬思ったが、何か変だぞ??
口の中をかゆそうにしている!?

もう一度口を開いて指差し確認(・.・;)
「歯が生えたどぉ~」
いつもは、冷静!?な小生も今回ばかりも興奮気味!叫んでしまった(-_-;)

子供の成長は止まらない、そして早すぎる・・・
どこまでいくんだァァ~(T_T)/~~~

親バカ炸裂のDUKE店長でした。
お許しを<(_ _)>

「じーにょ」に改名します

 2009-08-25

「じーにょ」に改名します の続きを読む

政権交代

 2009-08-24
メガネ(9999)

世の中は、選挙一色。
自民党にかつてないほどの逆風が吹き荒れている。
民主党が政権交代を実現するのか?
非常に興味深いところである。
そんな中、新たな政党も誕生している。
「みんなの党」
「幸福実現党」
先のブログでも、綴った様に「ピンチこそチャンス」とばかりに・・・
(記事バックナンバーは、カテゴリ№007〉「DUKE店長の超私的ブログ」より)
「幸福実現党」に幸福実現あれ(^O^)/
※決して「幸福の科学」信者ではありませんので、付け加えておきます。

写真は、小生愛用のメガネ。
先日、我がメガネ界にも、政権交代が実現された。
左側が、旧メガネ。右側が新メガネ。
見た目では、変哲もない、たかが「メガネ」

ちなみに、愛用メガネは、「999,9」(フォーナインズ)というブランド。
このブランドのメガネ、実用性が半端なく良い。(独自評価)
何時間かけていてもストレスなく使い続けることができる。
たまにメガネを掛けながら寝てしまう事すらある。(酔っ払って!(^^)!)

このブランドとの出会いは、遡ること9年前。
東京でサラリーマン生活を送っていた時に、たまたまメガネ屋で手に取ったのが最初の出会い。
その日以来、このブランドのメガネが、最良のパートナーになったのだ。

写真の旧メガネは2代目。
6年間苦楽を共にした盟友であった。
日常生活は無論、アウトドアのガイド業をしていた時の激流下りの時も使い続けた。
おかげで、フレームは歪み、レンズにはキズも。。。
「最近目が悪くなった」と思い込んでいたのも、それが起因した「錯覚」だったのだ。
しかし、買い替える気マンマンで乗り込んだショップには、新作フレームがズラリ勢揃い。
手にとって掛けてみると・・・
掛け心地の良さが、旧モデルをはるかに凌ぐではないか!!
購買意欲が最高潮に達し、
「もう誰も俺を止められない」と思ったら、いとも簡単に止められてしまった。
妻に・・・・\(◎o◎)/!トホホのホ~

泣く泣く最新モデルは元の棚に戻し、チョット安めの1シーズン前のモデルを買う事にした。

アンチコンタクト派の小生にとっては、メガネは生活の中の必需品。
メガネがないと、車も運転できない。
美しい景色・・・
美しい!?女房の顔面(@_@;)
もはっきりと見えなくなる。
それだけに、こだわりの逸品を永く使い続けたい。
とは男のサガか!?

良いものを永く使い続ける・・・
しかし残念ながら、3代目は短命になる可能性が非常に大きい。
なんと!?すでにフレームに歪みが発生!?(-_-メ)
そう、我が家の破壊王cannonが牙をむいたのだ。

3代目メガネ君よ。
逆境を乗り越え、たくさんの思い出を作ろうではないか。
2代目よ。御苦労さん。

さようなら・・・そしてよろしく。
時は流れ、変化していく。
「チェンジ」=新たな歴史を刻むために・・・




家事手伝い

 2009-08-22
DSC01703.jpg

本日のブログは、Yからお届けです。

Cannonは本日、一時保育へ行ってきました。
そこは彼女が3ヶ月そこそこの頃からお世話になっていて、
保育士の先生も一緒に成長を見守ってくれている。

そんな彼女も産まれて10ヶ月。
今朝、「Cannonちゃんももう赤ちゃんじゃなくなっちゃったねぇ」と先生に言われました。
その事を、DUKE店長に報告すると・・・まさかの返答が(;一_一)
「女になったかぁ」
言葉もありません・・・

で、写真が帰宅後の彼女。
台所の扉を開けて中のものを散らかし放題、の図。
お手伝いしてるつもり?

突然DUKE店長の叫び声!
彼の大事な大事なお酒がひっくりかえされている・・・!

一時も目が離せなくなってきたぞ・・・



メールフォーム設置完了

 2009-08-21
DUKE

「メールフォーム」設置のお知らせ

はじめまして、ブログ初公開のDUKE店長です<(_ _)>。(写真はイメージ)
最近の朝晩の冷え込みが秋の訪れを感じる今日この頃・・・
季節の変わり目は、体調を崩しやすいので、十分注意してくださいね。
なんだかこんな恰好で!?説得力ありませんが・・・(*^^)v

さて、本題のお知らせです↓

この度、ブログ内に「メールフォーム」を設置いたしました。

・取扱商品に関するご質問
・カスピ海チーズケーキの個人注文
・カスピ海チーズケーキの取扱ご検討
・出店場所に関するお問い合わせ
・イベント出店に関するご依頼、お問い合わせ
・その他ご要望事項、苦情・・・
等々
個別にご質問、ご用命がある方は、お気軽にご活用くださいませ。

当方にてメールを受信後、内容確認の上、担当者よりご返答させていただきます。

以上、お知らせでした。


今回は、都合により!?イメージ写真での登場となりましたが、
是非、本物のDUKE店長に会いに、出店先にご来店くださいね!
(DUKE店長出没先は、「カテゴリー№002>出店スケジュール」をご参照ください)

そこには、イメージ写真に酷似!?の本物店長が・・・(>_<)


カスピ海チーズケーキ IN SHOP

 2009-08-19
大好評!!
絶賛発売中の「カスピ海チーズケーキシリーズ」



当商品は、「若き天才パティシエ」と呼ばれる、 西園誠一郎氏がプロデュースし、
「キリクリームチーズコンテスト」で銅賞を獲得した商品に改良を加えて完成。
パブラッタオリジナルの自慢の逸品です。

ネットショッピングでは、月間10,000個の注文実績も!!!
※2009年6月をもってネット販売終了。

今回は、静岡県内で「食べる事が出来る」「手に入れる事が出来る」お店をピックアップ!
(もちろん、当店でもご購入できますよ!)

是非一度は、ご賞味あれ!!
あなたも、病みつきになるかも!?
贈答品として、大切な人への贈り物としてもお勧めですよ。

商品(プレーン、プレミアム、宇治抹茶)についての詳細は、
「記事バックナンバー」からどうぞ。
『カテゴリ№004>カスピ海チーズケーキの販売』からご覧いただけます<(_ _)>

【ショップ 一覧】
<静岡市>
●駿府天然温泉 天神の湯       駿河区曲金5-5-1
● ドックカフェ 「CANE VACANZA」 葵区七間町9-15

<富士宮市>
●富嶽温泉 花の湯            ひばりが丘805
●ドッグカフェ「Field Dogs Garden」   猪之頭字人穴道1816-9

<富士郡>
●富士チサンカントリークラブ       芝川町西山2662

<牧の原市>
●相良カントリー倶楽部          東荻間1128-1

<周智郡>
●三木の里カントリークラブ        森町一宮799
※2009年9月ご導入予定 

                               以 上

<限定募集中>
カスピ海チーズケーキの販売導入をご検討いただける、
施設運営者様、店舗オーナー様を現在限定募集中です。
興味のある方は、下記まで、お気軽にお問い合わせくださいませ。
090-4791-6586(営業担当:長田)



我が家の「ポニョ」から学ぶ「人体の不思議」

 2009-08-17
我が家の「ポニョ」

この写真↑、メッチャ似てると思いませんか!
ジブリ映画「崖の上のポニョ」の主人公「ポニョ」に!
見ようによっては、アホヅラですが、親バカ目線というフィルターを通して見ると・・・
テヘ(*^_^*)

ちなみにこの人形、意外と結構な値段!!
ジイジがプレゼントしてくれたcannonのお友達。
どうやら、ジイジの財布の紐は、cannonを目の当たりにすると、緩む模様。
シメシメ( 一一)・・・>¥

cannonときたら、「ハイハイ⇒高速ハイハイ⇒掴まり立ち⇒ツタイ歩き」と
1ヶ月も満たないうちに、見る見るステップアップ!!
もう少しで「2足歩行」に移行する段階まで来ている。
「猿⇒猿人⇒アウストラロピテクス・・・」
この時期の乳幼児は、人類の進化論の進化の過程を「コマ送り」しているかのように!?
まさに「人体の不思議」を日々肌で感じている。

(無理やり話をつないでと・・・φ(..))
先日「人体の不思議展」に家族で行ってきた。(於:ツインメッセ静岡)
この展示会、館内に展示されている標本は、全部本物の人間の死体!
特殊加工で防腐処理した死体を展示してあるのだ!!
人間の輪切り標本!
アジの開きのように腹部だけを開いた標本!
生後間もない乳児の標本!
中には、実際にその標本(死体)を手で触ることが出来るコーナーも!!!
(ビーフジャーキーというか・・・消しゴムを触った感じ!?かな)

普段、葬式以外では、人間の死体を目の当たりにしたことがない。
その分、恐怖を感じるかと思ったが、以外にも平気な自分がそこにいた。
何故だろう!?

8月15日、64回目の終戦記念日を迎えた。
この時期、例年のように戦争モノのドキュメンタリーがテレビで放送されている。
そして、元軍人さんの
「戦場に行くと、人間の死体が何とも思わなくなる」
というコメントを思い出した。
展示場という、無数の死体を展示されている状況、多数の来場客・・・
「展示場=戦場」
ある種、同じ状況だったのかもしれない。

平和な世の中は、「平和ボケ」を生み、
いずれは、「戦争」や「人の死」を真剣に考え、
そこに向き合う機会が無くなりかねない。
(とはNHK解説員の言葉を引用)

無論、小生も例外ではない。

cannonから教わり、cannonへ伝えるために・・・
この機会に今一度、向き合おうと思う。
「戦争」「人の死」について・・・






富士チサンカントリークラブ様にて

 2009-08-15
DSC01685.jpg
2009年8月14日
富士山の麓、静岡・芝川に位置する「富士チサンカントリークラブ」
写真は、イベント出店の様子!?けど、人がいない??
当日のスタッフは、DUKE店長1人だった為、写真はイベント前に撮った1枚。
人がいないのは、その為。
この後長蛇の列が・・・(p_-)んッ!?

当クラブでは、今年度創立40周年という事で、
4のつく日(毎月4、14、24日)をイベントデーとして開催!
今回は、ガラポン抽選で、4等がメロンパン!!
メロンパンが当たらなかった人からも、お買い求めいただく事が出来ました。
そしてそして、ラムネシリーズがまさかの!?バカ売れ!!
わさび、カレー、ウコンも!!オール完売(^O^)/

次回は、11月頃に出店する見込みです。

四季折々の富士山を眺望できる、「富士チサンカントリークラブ」
カスピ海チーズケーキも売店にて絶賛販売中!!

GOGOゴルフ!!!


真夏のドリンクセット!

 2009-08-13
DSC01415.jpg
暑いですね・・・
ケイネットカンパニーでは、この夏ドリンクセットキャンペーンを実施中です。

お好きなラムネ1本+お好きなスイーツ1個=通常価格より20円引き!

お好きなラムネ1本+お好きなスイーツ2個=通常価格より50円引き!


なつかしのビー玉ラムネは時代に合わせてペットボトルでエコ。
味付きラムネは前菜のわさび→主食のカレー→デザートの杏仁と取り揃えております!

ドリンクセットで暑い夏を乗り越えよう!!!

DUKE店長の太鼓判「わさびラムネは焼酎割にもぴったり!」とのことです。

静岡に激震!!

 2009-08-11
DSC01671.jpg
本日11日午前5時7分頃。
静岡県駿河湾を震源とする強い地震が発生した。
特に県内沿岸地域を中心に震度6弱を観測。
我が家のある、静岡市葵区は、震度5強
今まで経験した地震の中でも最大の揺れを体感した。

地震発生当時を回想すると・・・
地震発生前の朝5時前。
普段は近所であまり見かけることがない野良猫の泣き声で起こされる。
(今考えると、既に野良猫は、間もなく地震が発生することを予知していたのかもしれない。
 とは小生の勝手な推測(/_;)!)
2度寝に入って、完全に落ちかけそうになったまさにその瞬間!
激震が襲ってきたのだ!!

大きく横に揺れ。間髪入れずに縦揺れが襲う!
一瞬で目が覚めた小生!
隣を見ると・・・
なんと、スヤスヤと寝息を立ててまだ寝ているではないか。
娘cannonだけならまだしも、妻までもがぁ~(;一_一)
無論、すぐにたたき起こして、小生避難口の確保(玄関の扉を全開)を最優先。
なぜ、そのような行動を咄嗟にとったのか!?
過去の大地震での情報として、逃げ遅れた人が家屋内に取り残されて、
焼死や圧死するケースが非常に多いという情報が頭の片隅に残っていたからかもしれない。

そして妻はというと・・・
cannonを抱いて猛ダッシュ!
cannonを右腕に抱え込み。
眼光鋭く。背筋を伸ばし。左手はパーにして振っている。
まさに!カールルイスの全盛期を彷彿とさせるその走り!!
揺れた時間は10秒ほどか!
揺れが収まった頃には、家族3人屋外に脱出成功
(^O^)/
それを考えると、ワールドレコードに匹敵する走りを見せた妻の雄姿にただただ感服(>_<)

まさに「子を思う母は強し!」その一言に尽きる。

今回の地震は、専門家に言わせると「東海地震ではない」という。
いずれ来るであろう東海地震は、今回の地震規模をはるかに上回るというのが大方の見方だ。
今回の我が家での被害は、風呂場のタイルの剥がれ落ちのみだった。
しかし、「東海地震」ならそうはいかない。
来たるべき日に備え、今から準備を整えようと思う。
そして妻には、さらに脚力を鍛え、走り込みをしてほしい!?(-_-)/~~~
我が家の脱出作戦には君の走りは不可欠なのだから・・・


余震が続く静岡市葵区羽鳥から。。。
DUKE店長一家の無事を報告致しました(^O^)/




ピンチがチャンス!!

 2009-08-10
アフラックダック
本日当社は定休日。
テレビのワイドショーは、どの番組も「のりピー」の話題ばかり。
「栄光からの転落」と銘打った、のりぴーの生い立ちを各局こぞって報道している。
報道人は、人の失敗に対しては、異常なまでの反応を示す。
それが仕事であることは、十分承知の上ではあるが・・・

先日、我が身にもちょっとしたハプニングが起きた!
(無論フラッシュが集れることの類ではありませぬが。。。)
そのハプニングを引き起こした張本人が写真の「アフラックダック」のキーホルダー!?
現場は、静岡県東部にある某温浴施設。
当社取り扱い商品「カスピ海チーズケーキ」の売り込みに営業訪問した際の、
まさにその席上で、その事件は起きたのであった。

まずはじめに、
「アフラックダック」のキーホルダーについて説明しておこう。
このキーホルダー、腹部を強く押すと、
CMでおなじみのあのメロディーが流れる。
「よ~く考えよ~♪お金は大事だよ~♪」という風に・・・
実はこのキーホルダー、親戚から我娘cannonにプレゼントされたおもちゃだったのだ。
それを小生、大人気も無くcannonから奪取し、我が愛車のキーホルダーとして私用していたのだ。

(ここからは事件が起きるまでの流れをドキュメントタッチでお伝えします)
 presented by NHケイネットφ(..)メモメモ)

先月某日、その日は朝から暴風雨!(何か嫌な予感!?)
商品提案の場という事で、時間に余裕をもって決戦の地へ。
目的地が近づくにつれ、徐々に緊張感も高まり・・・
いつもは長い道のりもアッという間に現場に到着。
約束の時間まで15分少々。
普段は滅多に口にしない缶コーヒーをゴクリ一杯(;一_一)_U
定刻まであと3分。
車から重い腰を降ろして、キーロック。
車のキーは、ズボンのケツポケットに収納し・・・
受付フロントに歩を進める。
フロント到着。お客様を館内放送でお呼出いただき・・・
待つ事1分あったかどうか。
刺客がついに現ると、緊張MAX最高潮!!
テーブル席にて名刺交換。
椅子に腰を下ろしたその瞬間・・・・
≪その時、歴史が動いたぁぁ!!≫
「よ~く考えよ~♪お金は大事だよ~♪」

なんと、着席したと同時に、ケツポケットのキーホルダーから
あのメロディーが流れだしたのだ(汗)(@_@;)
心の中で一言ポツリ「終わったな(p_-)」
アフラックダックの無差別テロによって、大事な商談を潰されたのだと・・・

メロディーが流れ終わると、一瞬の静寂が辺りを包み込む・・・
その直後、まさかの光景が待っていたのだった・・・

(ここからはビフォーアフター調で)
♪なんていうことでしょう♪♪
気難しそうで、無口な刺客の顔面から、笑顔が満ち溢れているではありませんか!?
電話口では素っ気なかったあの態度は、どこへ行ってしまったのでしょう!?
白い歯がコボレ落ち、目尻からはうっすら涙!!腹を抱えて大笑い!!
これぞ匠(アフラックダック)の業!?なのでしょうか!?

その余韻も醒めぬままに、本題の商談に突入し・・・
終止笑顔のプレゼンで終了!!
さらには、即日注文を賜る始末!!!!
「アフラックダック」のおかげで!?商談成立してしまったのだ(感涙)

これこそまさに、
≪ピンチこそチャンスなり!!≫という出来事!(^^)!

のりピーよ!今こそ頑張り時ぞ!
のりピーファン代表 DUKE店長













カスピ海チーズケーキ PREMIUM

 2009-08-10
プレミアム
※限定販売1日5本※   1,890円/本
フランス産キリクリームチーズを贅沢に使用し、
究極の香りと舌触りを創造した、至高のチーズケーキ。

カスピ海ヨーグルトのまろやかな酸味と、クッキー生地の塩味が
チーズのコクをより豊かに引き立てます。

大切な人への贈答品としてもお勧めの、プレミアムな逸品です。

筋トレ&脳トレ

 2009-08-07
フラメンコ写真
※注意!写真はYではありません※
フラメンコを習い始めて十ウン年経つ。
年数だけは重ねたが、次から次に新しいハードルが現れ、終わりはない。
妄想したように踊れてないのを鏡越しに見つけて、いつもがっかりしている。

でも、とても楽しい♪

全身汗だくで動きを真似、新しいステップに頭は大混乱・・・
それでもちょっとづつできるようになり、気づいたらなんとか発表会で踊れているから不思議。

発表会に応援に来てくれる友人や親せき、近所のおばちゃん達のためにも
ちょっとづつでも上達していきたい。
これからは一緒にがんばるcannonのためにもねっ。
ちなみにDUKE店長はまだ一度しか見に来てくれてないんだよな~。

てなわけで集中した次の日は腑抜け状態。ぼけーっと過ごしていたら
仕事もすっかり忘れてしまい、DUKE店長の舌打ちを気にしながらお仕事しています・・・。
ごめんちゃーい

カスピ海チーズケーキ プレーン

 2009-08-05
プレーン
※限定販売1日10本※   1,260円/1本
濃厚で芳醇なうまみとコク。なのに後味さっぱり。
自家培養させたカスピ海ヨーグルトと、本場フランス産のキリクリームチーズをたっぷり使用したチーズケーキです。香ばしくカリッとしたクッキー生地がおいしさをさらに引き立たせています。
作りたてをすぐに瞬間冷凍し、お届します。
保存料不使用だから安全&安心。
他にはないヘルシーでローカロリーなスイーツです♪

自己満足の逸品

 2009-08-03
オリエント キングマスター
本日、東海地方にようやく梅雨明けが宣言」された。
本日快晴!!
けれど、週間天気予報では、明日からまた傘マークが並んでいる!?
どういうことか理解に苦しむ小生であった。。。

先週日曜(7/25)、待ちに待った届け物がついに我が家に届いた。
送り主は自分!受取人も自分!?
前々から購入を目論んでいた「オリエント キングマスター」の腕時計がついに届いたのだ。
なんと!着日の7月25日は、小生33回目のbirthday!!
まさに自作自演で、自己満足!!(七夕野郎ときたもんだ!(^^)!)
心配のお金の出処はというと・・・そんな話はさておき・・・

オリエントの「キングマスター」とは・・・
1961年発売の「キングダイバー」の復刻版で、
電池交換がいらない、「機械式自動巻き」を使用!
存在感のある「大きいフェイス」と
機械式ならではの「重量感」。
黒光りしたその勇ましい姿は、まさに「オトコ」を連想させる!?
腕を振る毎にカチカチと伝わってくる歯車の振動が心地よい!
しかし、「自動巻き」故に、毎日つけてやらないと、時を刻むのを止めてしまう。
そんな、世話が焼けるところも、実にカワイイ。

実は、大学生の時に同モデルを一度愛用していた経緯がある。
無論、お金が無い(今も無い)学生の身分だったので、ローレックスやオメガといった
高級ブランド品には手が届かず(p_-)
見た目が「高そう」だけど、「手頃な価格」
という不純な動機で、当時は購入したのだった。
ところが、使えば使うほど愛着が湧き、なくてはならない相棒になっていったのだった。

そして、そんな「相棒」との突然の別れがやってくる。
忘れもしない、大学4年時のサッカー部送迎コンパという、愚かな飲み会でのこと・・・
若気の至り、泥酔状態の小生。
どこでどうなって失くしたのか、朝起きてみると「彼」は忽然と姿を消していたのだった。

あれから15年・・・
念願かなって、ようやくこの日がやって来たのであった。
これまで、いろいろ(注1)浮気もしてみたが、やっぱり君が一番!!
相棒よ!失った時間を取り戻そうではないか!!
これから、われわれ家族と共に、時を刻みつづけ、歴史の目撃者になるであろう・・・

もう二度と君を離さない・・・(そんなセリフ、妻にも言ったこと無いのにφ(..)ペコリ

終わり

(注1)浮気=「違うメーカーの時計をしてみたが」という意味





≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
